« 「Legend of Seven Monks」 | トップページ | ロケハン。 »

2006年5月21日 (日)

「特撮」LIVE!

Roco_cd2_1 ・・・に行ってきました@LIQUIDROOM、Ebisu
いやあ、もう感動的(←こういう感想は珍しいだろうか)。
激しいサウンドと気の抜けたMC(笑)。

何せ、3月某日に初めて「特撮」のアルバムを聞かせてもらい→その翌日にはNARASAKIさんと打ち合わせ→いきなり「マスサン」の曲作りに入ってもらい→途中、方向性について朝方まで話し合い→上海と東京でファイル便で40曲以上、楽曲のやり取りをして→帰国して翌日からいきなりファイナルミックス、という怒涛の流れにずっと付き合ってもらったわけで。
吉川さんもそうだが、「マスサン」は音楽がかなり重要な部分を占めている。ところで大槻さんは、「映画秘宝」や「マガジンZ」などで共に連載を持ってるのに実はこの日初対面で、NARASAKIさんに紹介してもらった。大槻さん、ステージではあんなにオレ節全開なのに、人の目を見て話さないのは何故なんだろう(笑)?

で、昨日のセットリストはですね、
1.身代わりマリー
2.文豪ボースカ
3.子供じゃないんだ赤ちゃんなんだ
4.ダンシング・ベイビーズ
5.ロードムービー
6.企画物AVの女
7.ジェロニモ(GASTUNK)
8.僕らのロマン飛行
9.ロコ!思うままに
10.超越人間オーケボーマン
11.友よ
12.世界中のロックバンドが今夜も・・・
13.アングラ・ピープル・サマー・ホリディ
14.オム・ライズ
15.綿いっぱいの愛を!
~en
15.マイティジャックの歌
16.さらばマトリョーシカ
17.ヤンガリー
18.バーバレラ
19.アベルカイン
・・・と大サービス。
もう、これもそれもあれもどれも「マスサン」で使わせてもらってますよ。かなり贅沢&間違った使い方してる(笑)。
そんな「特撮」のベストアルバムは5月24日発売!

・・・いいよ、すごくいいよ。

|

« 「Legend of Seven Monks」 | トップページ | ロケハン。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

http://www.kungfucinema.com/articles/2003-09-15-01.htm
下村さんと谷垣さんだあ。

投稿: 書生 | 2006年5月21日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/1878980

この記事へのトラックバック一覧です: 「特撮」LIVE!:

« 「Legend of Seven Monks」 | トップページ | ロケハン。 »