« 「特撮」LIVE! | トップページ | マンガ版「マスサン」 »

2006年5月24日 (水)

ロケハン。

今日も朝からロケハン。 ハッ!と気がついたらインまであと10日しかないやん!?
今回は何か調子が出ないな~と思ったら、まだ役者のトレーニングというものをしてないのだった。 役者がどんな表情をし、どんな動きをするのか理解しないと、やっぱアクションも作りにくいわなあ・・・。脳内で自己完結をくりかえすのみである。 詳細は書けないが、久々に脚本を読んで「面白い!」と思えた作品なので、何か自己模倣じゃない、新しいことができればな~と思う。

ところで、下村勇二監督作「デス・トランス」が絶賛上映中!
別にここで誉めたところで、何か出るわけじゃないが、自分には撮ることのできない「下村ワールド」を醸造してるので、住人になりたい方は見てみては?

http://www.deathtrance.jp/

あと、「シネマジャーナル」にちょこっと「マスサン」評が。

http://www.cinemajournal.net/jouei/jouei_yotei.html#m-thunder

いいぞ、いいぞ。もっと書いて~!

あと、「笑う大天使」のHPが全面リニューアルされております。ちょっとネタばれ気味・・・。

http://www.michael-movie.com/

Img_692934_4490793_1_1 

|

« 「特撮」LIVE! | トップページ | マンガ版「マスサン」 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
僕はジャッキー直撃世代の奈良県民です!

テラダさんのブログで「谷垣さんブログ」開始を知り、飛んできました!
去年から「香港電影エイティーズ」というおバカなブログを書いていますが、谷垣さんブログ開設が嬉しくてTBさせていただきました。応援しております!

投稿: きんこん | 2006年5月24日 (水) 13時12分

きんこんさんへ
「香港電影エイティーズ」ですか。実は「お気に入り」に入っております。
奈良のどこですか?ちなみに僕は富雄で育ちました。富雄北幼稚園→富雄第三小学校です。実は、日記でも出てくる「デストラ」の下村監督は大和高田市に住んでいたので、アクションクラブの練習後は一緒に帰ったりしたものです。

投稿: 谷垣健治 | 2006年5月24日 (水) 23時10分

>>実は「お気に入り」に入っております。

もう感激!全身から発汗してます!
ブログ書いてて、こんなに嬉しいことないです!

富雄ですか!と、と、と隣です!僕は学園前でした。駅前のお屋敷タウンではなく、駅からバスに乗る田舎の住宅地(西登美ヶ丘)です。青和小学校を半年⇒新設の二名小学校⇒二名中学です。
よく自転車で富雄川に遊びに行きました。懐かしい~~。

投稿: きんこん | 2006年5月25日 (木) 10時03分

きんこんさんへ
西登美ヶ丘・・・って、僕は北大和高校ですよ!百楽園におばあちゃんが住んでます。阪奈の入り口のびっくりドンキーはよく行きました。

投稿: 谷垣健治 | 2006年5月26日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/1916749

この記事へのトラックバック一覧です: ロケハン。:

» 奈良県民の宝 [香港電影エイティーズ]
VIVA!奈良県! 奈良在住のきんこんです! 僕は、大阪府の幼稚園に通ってましたが、親の仕事の都合で奈良県へ! 小学1年から中学2年まで奈良県奈良市で育ちましたYO! だから、多感なボーイズライフを過ごした奈良が、僕の故郷です! 奈良もちいど通りや、なんば千日前の映画館でイッパイ香港映画を観てました! そいで中3でまた引っ越して、高3まで大阪府藤井寺市に。 大学が京都だったから下宿を開始し、結局7年近く京都市北区に... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 13時11分

« 「特撮」LIVE! | トップページ | マンガ版「マスサン」 »