« グリーン | トップページ | クランクアップ! »

2006年6月30日 (金)

2006年折り返し地点

Michao_img2 パソコンを修理に出したので、マンガ喫茶で更新中。マジ不便だ・・・。
今日で2006年の半分が早くも終了しようとしていますねえ。
皆さんはどんな前半戦でしたか?
僕はというと、まあ日々いろいろ辛いことはあっても、自分のやりたいことはできているからいいかなと。「マスサン」も完成したし。
「マスサン」後、ちょっとだけ心境の変化があったかも。
今までは大事な撮影の日には、もうそれこそ「戦争(←香港のアクション監督が好む表現)」の気分で現場に赴き、そのテンパリが周りに妙な緊張感を与えて更に新たなテンパリ、次のテンパリを生み出す地獄のテンパリスパイラル状態だったのが、ちょっとだけ肩の力を抜いて(でも手は抜かず)向かい合った方が結局はいいのかなあと齢35にしてようやく気づいた? ・・・って、これは一種の妥協か? いや、譲ってるように見せて実は「肉を斬らせて骨を絶つ」ということ・・・? いや、結局は作品と自分のポジションによるな、やっぱ。
・・・というわけで前言撤回です(笑)。 現場には平和にやった方がいい現場と戦争を起こさないといけない現場があります。誰に対して、というのはその時々だけど、どちらのケースも「作品のため」だと信じたいところ。

話変わって、明日から吉川さんのツアー「KIKKAWA KOJI LIVE 2006 SAVANNAH NIGHT  ~Club Jungle~」開始@NHKホール! 

http://www.kikkawa.com/main.html

谷垣は撮影で行けませんが・・・。

それと明日から、「クール・ディメンション」がテアトル池袋でレイト公開!

http://www.cool-d.net/

谷垣は撮影で行けませんが・・・。

吉川さんといえば、8月2日には「マスサン」のサントラも出るんでね、買ってくださいね・・・。

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=TKCA-73088

その前日には、「マスサン」のコミックも発売!なんで、よろしく。http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/boy_08.html

今日はこれから川崎の某公園でナイター撮影っす! ・・・朝までコースっす!

|

« グリーン | トップページ | クランクアップ! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2440195

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年折り返し地点:

« グリーン | トップページ | クランクアップ! »