« リハ。 | トップページ | 初日 »

2006年6月 1日 (木)

対談

Photo_08_hires クランクイン2日前。 やっと、いろんなことが自分の中でイメージとしてまとまってきた感じ。
本日はキネ旬の企画で、リュック・ベッソン製作の「アルティメット」で主演とスタント・コーディネーターをやっているシリル・ラファエリとの対談。
映画自体は面白いし(Rotten Tomatoesで100%!ってすごくないか?)、シリルも気さくなフランスの兄ちゃんという感じだったのだが、自分としてはかなり悔いの残る対談になってしまった。 いや~、かみ合わないこと(断じて彼のせいではないが)。 てか、これって「対談」と伝わってたのだろうか?
もし、この出会いが映画の現場だったら絶対に親友になれたに違いないだろうに。
初対面の者どうしが通訳を介して、対話をするということの難しさ。 シャレで言ったことが、ちゃんと伝わっているのかどうかさえもわからん戸惑い(たぶん伝わってない)。
何かしゃべろうとしても、通訳のおばはんがオレを制する。

今まで何百回としてもらってきたインタビューの中でも恐らく1,2を争う不調ぶりだった(いや、自分がね)。
まあ、人のせいにするのは簡単だが、要は自分が途中であきらめてしまったということだ。
敗北感を抱きつつ、家路に着くのだった・・・。

気を取り直し、明後日の準備をするぞ~。でも、その前に秘宝の原稿~・・・。

|

« リハ。 | トップページ | 初日 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
この映画、リンク先で教えていただきまして、早速映像が見れるトコを探しましたですよ。
なんか「ヤマカシ」みたいで面白そうですね!

さて、「クール・ディメンション」のトレイラーを拝見しました。これは見るからに、今夏公開の超大作に出演した某女優作のリメイクと言う認識でよろしいのでしょうか?(笑)

これも谷垣さん色が強い「アクション」が見られそうですね。
だけど、池袋のレイトはキツイっす・・・(泣)

投稿: テラダ | 2006年6月 1日 (木) 22時08分

テラダさん
>これは見るからに、今夏公開の超大作に出演した某女優作の リメイクと言う認識でよろしいのでしょうか?(笑)

そう言われれば・・・。でも、偶然ですね。つまり、よくある話ってことですかね(笑)?

>これも谷垣さん色が強い「アクション」が見られそうです  ね。

つっこみどころ満載ですから、それを楽しんでいただければ(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2006年6月 1日 (木) 22時32分

谷垣さんとさっき電話切った後にさ、気になったんで
「アルティメット」をネットでチョロっと検索したら・・・
ちょっと観たくなった(苦笑)。

どこまでシリルが頑張っているかっつうポイントも観たいし、
谷垣さんを敗北させた彼の仕事っぷりも見たいしね。
ま、敗北したのは彼のせいだけじゃないけど~。

というわけで来週、色々と差し入れ持って現場行きますね!

投稿: ドンキー吉田 | 2006年6月 3日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2029081

この記事へのトラックバック一覧です: 対談:

« リハ。 | トップページ | 初日 »