« 初日 | トップページ | 「Overcame」 »

2006年6月 6日 (火)

今日もいろいろ。

今日は、朝イチから撮影(昨日は午前2時帰宅)。普通、日本でロケの場合は新宿集合ならスバルビル前、渋谷集合なら金王坂と集合場所が決まっている。 今日は新宿出発なのでスバルビル前に行くとまあロケバスがところ狭しと並んでいて、今の邦画の製作本数の多さを思い知らされる。 ・・・まあ、製作本数が多くなったからといってバジェットが多くなるとは限らないのが世の常ではある。
アクションパートは午前中ちょこっとだけで終了してそのあと、上海でやってるTVシリーズの打ち合わせ。撮影が延び延びになってたけど、7月頭には行けそう。今の映画が6月末には終了するので、絵に描いたような美しいスケジューリングだ! この上海でやってるヤツってのは、もうすぐ発表がありそうなので、そうすりゃここにも堂々書けるというわけだ。中国発の特撮巨大変身ヒーロー物、とだけ言っておきますか・・・。
Weinstein CompanyのBey Loganから電話。彼はドニーの親友で、「精武門」や「幻影拳 ザ・マジックカンフー」などにも出演している(させられてる?)が、実はれっきとしたプロデューサー。イギリスから香港に来て、「IMPACT」の編集長→メディア・アジア→Arclight→Weinstein Companyと見事な出世ぶり。 
何でも「SPL」のUS版DVDリリース用に自分の持ってる「SPL」のメイキングやロケハン・トレーニングのDVテープ素材を貸して欲しいということ。
てことはつまり、アメリカ版は新たにいろんなフッテージがつくということですよ。
これはお買い得かもよ~、皆さん。
そのあとは、松竹試写室(日活作品なのに・・・)@銀座で「マスサン」の試写。試写室って普段は難しい顔した評論家みたいな人が多くて反応もよくわからんのだが、今日はいろんな場面で笑いが起こり、やっぱ作った方としては素直にうれしい。ええ客や~。
そのあと、近くの喫茶店で「映画秘宝」の「マスサン特集」のインタビューbyギンティ小林。盛り上がってまた例によって3時間以上しゃべってしまった。・・・谷垣しゃべりすぎ。
先日の「アルティメット」対談での不完全燃焼のリベンジだ! ちなみにギンティさんとは「JACKASS」のDVDコメンタリーも一緒にやってます。よかったら見てね。
家に帰ってTVを見たら、村上逮捕とか藤里町の母親自供とかCXが「PRIDE」から撤退とか今日はいろいろニュースがあったようで、自分とは全く関係ないところで世間は動いてるんだな~とちょっと虚無感(ウソ)。
写真は、METALCHICKS吉村さんと「笑う大天使」PV撮影時のもの by 小田一生監督。
20060531001543

|

« 初日 | トップページ | 「Overcame」 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

撮影が始まってお忙しいだろうな~と思いつつ本日試写に伺わせていだだきましたが ちゃんとお顔出しされてる谷垣さんにびっくり! 今日も試写室は一杯でしたね~ そして皆さんの反応もとても良かったので嬉しくなりました 
女の子4人はキュートな魅力をたっぷり 御大お二人は倉田さんが飄々と 千葉さんは重厚にと それぞれが個性ある役どころを演じてくださって本当に楽しい作品に仕上がっていたと思います 
夏休み時期の公開となるようですが 幅広い観客層に見ていただけると良いですね
ところでBey Logan氏…私は自ら志願して出演されていると思っておりました(爆)

投稿: June | 2006年6月12日 (月) 22時04分

Juneさん えーーーーーーーーっ・・・!! ってもしかして!? ・・・すいません、全く違う人と勘違いしてました。なら、もっと感想をお聞きしたかったのに。すいません。また来てくださいませ・・・。

投稿: 谷垣健治 | 2006年6月13日 (火) 11時46分

え?ええっ う~~ん何方と勘違い? そんなに感想を申し述べられるような人間じゃないし(爆) 一介のど素人なので 多分勘違いとおっしゃっていらっしゃる状態で合ってるのでは…(再爆)

投稿: June | 2006年6月13日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2097112

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいろいろ。:

« 初日 | トップページ | 「Overcame」 »