« 帰国しました。 | トップページ | マスター・オブ・サンダー・オブ・マスター!! »

2006年7月29日 (土)

サントラ、サンラ、サン・ラー

Sound_track 昨日までの4日間は、埼玉の新座小学校と高津の246スタジオでCMの撮影をしてた。CMというのは、普段はいろいろ規制があるので、本格的にアクションをやるということはまずない。暴力的だからだと。
以前、香取慎吾さんの「激流」というCMをやったときは3人の香取さんがそれぞれ、銭湯で遊びながら、闘うみたいな感じの設定だったのだが、香取さんAが投げたタオルを香取さんBがよけるというショットがあった。そのショットがOKになってから、クライアントが「頭より上に投げるのは暴力的だから・・・」とか言い出して、撮り直しになった。あのCM見た人はわかると思うが、あれ見て暴力的と思う人類なんているんか?
別のCMでは、「カンフーのポーズを」と言われたので、よくある親指を曲げて、手のひらを突き出すヤツをやったら、「ちょっとそれは・・・」とか言い出して。何でかというと、「4本指に見えるから」って。じゃあ、カンフーのポーズとか言うなっちゅうの(笑)。
・・・まあ、そういうわけでCMをやるときはどうしてもテンションが低くなってしまう(されてしまう)のだが、今回のCMはちょっと特殊な形だったので、わりと何をやってもOK!な感じ(尺も90秒ある)。得意(?)の美少女アクションファンタジー物だし。
監督もやりたいことが明確な人なので、とてもやりやすかったし、面白いものになってるはず。オンエア始まったらまた詳細書きますんで。 
で、意外に早い時間に終了したので、そのまま「大槻ケンヂののほほん学校」@新宿ロフトプラスワンに参戦。「天山回廊」(←大傑作!)の解説とかテキトーに理由つけて舞台にあげてもらい、「マスサン」の宣伝してきたっす。
終了後、大槻さんご推薦のダメダメアクション映画「007 黄金銃を持つ男」が見たくなり、思わずツタヤで借りてしまった。
・・・いやしかしね、こんだけダメに撮るのは、かなりの職人技か、それか撮ってるヤツが本当にダメなのかのどっちかだな(おそらく後者だ)。

「マスサン」宣伝中・・・。

http://blog.yakumox.com/index.php?blogid=2350&archive=2006-7-22

アホ丸出しだ・・・。

「マスサン」の宣伝で出してもらった、ネットラジオ
      ↓

http://www.blue-radio.com/movie.shtml

・・・名前間違ってるし。あーあ。

写真はですね、8月2日発売!の「マスサン」サントラジャケット!です。
予約チャート現在11位! もうすぐベストテン!
http://info.hmv.co.jp/p/c/o/c1g500s501.html

|

« 帰国しました。 | トップページ | マスター・オブ・サンダー・オブ・マスター!! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

相変わらず精力的にご活動のご様子… 帰国後のお疲れなど全く無い
谷垣さんのタフさに脱帽であります 新座小学校には少し思い入れもあり
OAが楽しみ! しかしCM撮りってそんなに規制の多いものとは驚きました
大変なのですね~

投稿: June | 2006年7月29日 (土) 16時11分

新座小学校に思い入れ?ここはよくロケで使われており、先日のファンタのCMもですし、「クロマティ高校」もここですよね。

投稿: 谷垣健治 | 2006年7月29日 (土) 21時00分

ベスト10入りだーーーーー。

投稿: はまちゃん。 | 2006年8月 1日 (火) 01時05分

おっ、ホントだ! 打倒東京フレンズ!!

投稿: 谷垣健治 | 2006年8月 1日 (火) 08時54分

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいておりますが、246スタジオってうちのすぐそばなので、びっくりして思わずコメントさせていただきました。
何のスタジオなのかなぁ〜と3年前に越して来て以来気にはなっていたのですが、CM撮影などやっているのですね。

投稿: ラーラ | 2006年8月15日 (火) 22時46分

246は本当によく使いますねえ。ニトリのCMもP902iもここでしたね。ちなみに「テニスの王子様」のときは溝の口のデニーズ近くのテニスコートで練習をしてました。

投稿: 谷垣健治 | 2006年8月16日 (水) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2847904

この記事へのトラックバック一覧です: サントラ、サンラ、サン・ラー:

« 帰国しました。 | トップページ | マスター・オブ・サンダー・オブ・マスター!! »