« 編集 | トップページ | サントラ、サンラ、サン・ラー »

2006年7月25日 (火)

帰国しました。

Image002 2日前に上海から帰国。日本はまだ梅雨なんですな。
日本は中国と違ってインフラがとても整備されてるので、パソコンやってても速い!気持ちいい!ですよ。
帰国するなり問題発生! 携帯の充電器を上海に忘れてきてしまった・・・。う~ん。
そういうときに限って、いろんなとこからひっきりなしに電話がかかってくるので速攻でバッテリーが切れてしまい、しょうがないのでボーダフォンショップまで買いに行った。すると充電器なら1000いくらするが、ポイントがたまっているので一番新しい携帯に換えても3000円チョイだそう(2万5000円引き!)。
そういえば2年半くらい今の携帯使ってるような(物持ち良すぎ)・・・。プランも最近気づくまでJフォンの時のまま(!)だったので、それもいたずらにポイントだけがたまっていった原因ではないかと(笑)。
ここ2日ほどは、「マスサン」の取材を受けたりするほかは、下村監督や田中さん、内ヶ崎らと飲みに行ったり、「マスサン」のプロデューサーの安村さんや美術をやっていただいた黒須さんやらと日活所内で調布の花火大会を楽しんだり、と夏休みモード。
しかし花火大会なんて10年以上ぶりじゃないか? 香港は旧正月にビクトリアハーバーで一回ある以外は一切禁止ですから(その原因が文化大革命のときに制定された爆発物使用の規制だというから、さすがにもう解禁しても良いのでは?)。
そういえば明日は天神祭り@大阪。行きたい。だが明日から撮影が・・・。

|

« 編集 | トップページ | サントラ、サンラ、サン・ラー »

「日記」カテゴリの記事

コメント

そろそろ梅雨明けで暑さも本格モード。お身体大事になさって下さい。
「マスサン」関西は9月公開なので、待ち遠しいです。
ところで、偶然に読んでいた「バックパッカー・パラダイス」という本で
若き日(?)の谷垣さんを発見しました。成龍のタンクトップ姿で(笑)。
なんか面白かったです。

投稿: MS | 2006年7月26日 (水) 22時33分

MSさん
「バックパッカーパラダイス」ですか?ラッキーゲストハウスでお会いした人が書いたんですよね?今から13年前のことです・・・。
「マスサン」は関西では、よみうりテレビ系で関連番組もあるようなので、まめにチェックしてみてくださいませ。

投稿: 谷垣健治 | 2006年7月29日 (土) 13時13分

谷垣さん、初めまして。
私も調布の花火観ました。今年は天候不順で煙が流れず見にくかったですが、尺玉百連発はどうでしたか?
「燃えよ!! スタントマン」の本を読んで以来谷垣さんのファンになり、陰ながらご活躍を応援させていただいてます。
もちろん香港映画、特にアクション映画好きです!
今年の観た映画では「SPIRIT」もよかったですが、なんといっても「SPL」!  夢でうなされる位はまって歌舞伎町の映画館に2度行きました。DVDも購入済み。ドニーもすごかったし、ウー・ジンも衝撃的でしたが、なんといってもサモ・ハンの身の軽さには脱帽でした! そしてぼこぼこにされる谷垣さんを見て友と2人「ひどい!」と思わず言ってました。
ところで、先日「冷戦」を観ました。冒頭のシーンでイーキン・チェンとともに戦っていたのはもしや谷垣さんでは? エンドクレジットで「KENJI」とあったのでああ、やっぱり!と思った次第。 録画すればよかった...
「マスサン」の二大巨頭対決はこの夏一番の楽しみです!
前売りはとっくに買ってますが、試写会もぜひ参加したいものです。 当たってくれ!

それでは、夏本番ですので熱射病などに気をつけてお体大切に。

投稿: 我是斉天大聖 | 2006年8月 4日 (金) 01時26分

我是斎天大聖さん
調布の花火は、歩きながら見ていて、日活に着くころにはもう終わりかけでした・・・。
「冷戦」のことはもう無かったことにしてください(笑)。
「マスサン」、彼女友達親類縁者、もろもろお誘い合わせの上、みんなで楽しんでください!よろしく。

投稿: 谷垣健治 | 2006年8月 5日 (土) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2791700

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました。:

» たーまや- !! [Lip&Hip]
[続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 20時03分

« 編集 | トップページ | サントラ、サンラ、サン・ラー »