« 暑中お見舞い? | トップページ | 撮影再開とか龍虎門とかtwitchとか »

2006年7月14日 (金)

 チェン・ペイペイって知ってる?

Mot1_0233  今日の上海はトンボが大量発生していて、何か気持ち悪い。蚊も異常に多いし。
そういえば、何年か前にこのスタジオで撮影していた「カンフー・ハッスル」でサモ・ハンが降板したときに、理由として「チャウ・シンチーとの衝突とか言われてるけど、そんなんじゃなくて暑さと蚊の多さが原因」みたいなことを言っていた。そのときは「そんなアホな」と思ったが、「もしかしたらありえるかも・・・」と感じる今日この頃。久々に蚊取り線香買ったですよ。
で、今日は撮休なのでセットをウロウロしてたら、チェン・ペイペイに遭遇。普段は別にスターを見かけたってどうとも思わないが、彼女のような大先輩だとやっぱ「おお~・・・」と思ってしまう。
でも、ショックなのは一緒にいた中国人スタッフに聞いてもあんまりよく知らなかったこと。「いや、だからキンフーの『大酔侠』とかさ~・・・」って言っても、キンフー知らないんだからなあ・・・。
ところで、明日から「笑う大天使(ミカエル)」公開!!
www.michael-movie.com
想像つかないだろうが、後半でけっこうなボリュームでアクションやってますよ。楽しんでもらえると思います。ぜひぜひ。
全然関係ないっすが、写真は「マスサン」より、竹財くん、岡田くん、長谷部嬢の3ショット。
あんまりこのへんの写真出てこないだろうから、蔵出ししてみました。
それから、自分は全然関係ないものの、木下あゆ美嬢主演の「怨み屋本舗」は今日からですねえ。竹財くんも、それから「笑う大天使」に出てた、葵ちゃんも出てるし。

http://www.tv-tokyo.co.jp/uramiya/
一緒に仕事をした女優・俳優さんたちは、その後の動向もやっぱ気になるもんです、ハイ。

|

« 暑中お見舞い? | トップページ | 撮影再開とか龍虎門とかtwitchとか »

「日記」カテゴリの記事

コメント

上海は蚊が多いんですね!いってみたいです!!
おくればせながらキネ旬7月上旬号を見ました!内容ではなく写真のことですみませんが、前に拝見したときよりも渋くなりましたね!あたしはブックジャンキーなので「ドニー・イェン・アクション・ブック」必ず読みます。読んだらコメントアップします。もうすぐ長岡は花火です。どっかーーーんとがんばりましょう♪

投稿: 木村 | 2006年7月15日 (土) 01時03分

この2,3日 日本もむちゃくちゃ暑いです サウナのような湿気も凄い… 
しかし上海は機材がクラッシュする?! 日本とは比べ物にならないぐらい暑いのでしょう 御身体充分気を配ってくださいませ

チェン・ペイペイ…私の記憶に出てきた頃はすでに(かつての)アクション界の大女優という肩書きがついていて 最初に見たのはグリディス? ルイス・ファンのブラックマスクとか ドラマの方のワンチャイの辛亥革命も一応観てはいるはずなのですが… 

スタッフの方がよく知らなかったのは大陸の方だから? 香港のスタッフさんなら大丈夫ですよね? う~~ん でも時代の流れを感じます?

投稿: June | 2006年7月15日 (土) 09時48分

うう、チャン・ペイペイ知らないんですか?中国人スタッフが。
グリーディスティニーであんなに騒がれたのに。現代映画にも結構脇役出演してますよね。そしてあの若い頃のきりっとした女丈夫ぶり。でも、可愛いの。金燕役でしたっけ?歯切れが良くて武侠映画にはもってこいの女優さんだと思います。「レディ ウェポン」、ダニエル・ウーと競演してた映画もやはり山椒は小粒の演技が光ってたような気がします。ほんと、いい女優さんですよね。

投稿: あおい(tyrano) | 2006年7月15日 (土) 09時48分

木村さん
渋くなった?つまり老け込んだということですね?あの対談をやってた頃はいろいろ大変だったので・・・。まあ、ちょっと香港に行ってやってきたら、リフレッシュできるんじゃないかと思いますけど。花火いいですね、今年は調布の花火大会に顔出す予定です。
Juneさん
まあ、そのスタッフが知らなかったというだけで、それで中国じゃ誰も知らんということにはなりませんけどね。さっきもレストランにいました。
あおいさん
今で言う、チャン・ツィーイーとかですよね。娘の原子穂は元ミス香港か何かで、昔の彼女そっくりですよ。「大酔侠」とか「金燕子」とか、いいですよね。

投稿: 谷垣健治 | 2006年7月15日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2656703

この記事へのトラックバック一覧です:  チェン・ペイペイって知ってる?:

« 暑中お見舞い? | トップページ | 撮影再開とか龍虎門とかtwitchとか »