« 撮影再開とか龍虎門とかtwitchとか | トップページ | 帰国しました。 »

2006年7月20日 (木)

編集

ここ数日は上海市内のPOPという編集スタジオで快調に編集・・・・、のはずが諸々の事情で結局1話分しかできず。仮ではめる音楽までチョイスして、もうやる気まんまんだったのに。   
・・・まあ、できないものは「何でできない!」と一人でわめいてもしょうがないので、フラーッとあたりを散歩したりして。何にもない松江から上海まで出てくると、さすがに「上海だ・・・」という実感がわく。皆さん、景気よさそうです。
上海体育館のあたりまで行くと、怪しいDVD屋が並んでおり、「ドニー・イェン大全集」とかっていって、1枚のDVDの中に「ドラゴン危機一発‘97」から「詠春」「SPL」まで8本収録されたのが、8元(120円くらい!?)で売られたりしてる。これって、DVDなのか・・・?しかも、8元て。中身見せろと言ったら、ちゃんと見せてくれて、しかもちゃんと8本分入ってるんだ、これが。
不思議の国、中国。
結局、買わなかったが(海賊版でしょうし)。
撮影現場では、広東語なんだか中国語なんだかよくわからん言葉をまくしたててでも、勢いで相手に通じさせる自信はあったのだが、編集のような繊細な作業になると、自分のような中途半端な中国語では、やたらと時間がかかってしまう。まあ、編集もセンスだから言わなくても、わかる人はわかるけどね。ガマン、ガマン・・・。でも、こういうストレスが動機となって「真剣に中国語覚えよう!」と思えるのだから、まあいい。

それから、6月に撮ってた映画がやっと製作発表。「リアル鬼ごっこ」という映画なのでした。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060717-00000031-sanspo-ent

けっこう、アクションありますよ。仕上げはこれから。

「マスサン」の方も、公開まで1ヶ月を切り、いろいろイベントや雑誌での露出があったり。
オーケンさんのラジオもあったり。サントラも出たり。マンガも出たり。トレカも出たり(なんと自分のも出るんだと。当たってしまった人、本当に申し訳ない)。Tシャツも出たり。フィギュアも出たり。

http://www.m-thunder.com/shinchaku/index.html

なので、見に来てください(←ここ、いちばん大事)。

本日の1枚!は御大2人の迫力ショット。もうね、中間に炎か何かがMot1_0866 噴き出してそうでしょ(笑)。

|

« 撮影再開とか龍虎門とかtwitchとか | トップページ | 帰国しました。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

編集作業が延びに延びて 23日まで上海に?などということはありませんでしょうか?(爆) それはそれで嬉しいのですが(笑)
日本は急に涼しい日が続いています 谷垣さんがお帰りになったら暑く燃えることでございましょう(?)が…
8元で8本収録って 1本1元計算?(再爆) 画質や海賊版であることはともかく(こらっ) 日本のDVDももう少しお手ごろ値段になって欲しいなと思います

投稿: June | 2006年7月21日 (金) 15時37分

編集は結局1話だけやって帰りました。出来にはけっこう満足してます。中国では来年の夏から。日本ではいつになることやら・・・。

投稿: 谷垣健治 | 2006年7月25日 (火) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2730207

この記事へのトラックバック一覧です: 編集:

» 谷村実月を検索 [谷村実月を検索! ]
突然のトラックバック申し訳ありません。記事にリアル鬼ごっこの事が書かれていたので、映画化の件でトラックバックさせていただきました。ご迷惑でしたらお手数かけますが消去していただきますようお願いいたします。またトラックバックも募集しておりますのでよろしくおねがいします。... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 20時18分

« 撮影再開とか龍虎門とかtwitchとか | トップページ | 帰国しました。 »