« アキバイベント | トップページ | 初日! »

2006年8月15日 (火)

完成披露・・・

Mot1_0688 今日、「マスサン」の完成披露試写会に来てくれた人のうち、何人がこのブログを読んでくれてるかわからないけど、そういう方たちへ。
今日は最悪の映写状態で見せることになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
映写室と客席の温度差で映写室の窓ガラスがくもり、画面全体がぼやけてしまうという、絶対にあってはならない事故。今、思い出しても腹わたが煮えくりかえる・・・。
1年以上にわたる、いろんなスタッフやキャスト
の日々の努力の結晶が結局、たった1回のつまらないミスで台無しになってしまった。
役者の芝居、画面の構成、プリントの色味、いくら頑張ってこだわっていいものにしようと思って作り上げても、画面がぼやけたら何も見えんじゃないの・・・。
今日のお客さんはこの最悪な映写状態での「マスサン」を、「マスサン」とはこういう映画なんだと思って帰っていったことだろう。本当に悔しい。
19日からの上映では、こういうことが二度と起きないように、入念にチェックするので、よろしければもう一度いらっしゃってください・・・。

|

« アキバイベント | トップページ | 初日! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

チケット3枚用意して、19日初日舞台挨拶に準備万端です。(笑)
 今日は本当に、なんとも言い難い日になってしまったようですが、
紹介記事もしっかり読ませていただき、自分の期待は高まる一方です。
 本当に、前代未聞の共演シーンや、香港ティストの笑える?!ストーリーが見られるのを、今からわくわくしています。会場にどんなファンが集まるのかも興味津々。秋葉のような騒動はゴメンですが、
倉田保昭さんや、ずっとジャッキー関連のTVで拝見していた、
生谷垣監督に会えるのを、とても楽しみにしています!!

投稿: tik | 2006年8月16日 (水) 00時11分

tikさんへ
19日の舞台挨拶はちょっと変更がありそうです。公式ページをマメにチェックしてみてください。もしかするとサプライズもあるかも?

投稿: 谷垣健治 | 2006年8月16日 (水) 06時12分

嬉しい情報ありがとうございます!
サプライズ!?!なんだか今から胸が・・・
まめにチェックして19日に備えたいと思います!

投稿: tik | 2006年8月16日 (水) 07時56分

あぁ~~っ それは残念でしたね ぼけてる画面ほどイライラするものはありませんものっ! 以前拝見させていただいた試写会での映像は
とてもクリアだったし 公開後はそのようなことは無い様に祈りますが 折角豪華ゲストの完成披露が…悔しいですね~ 
公開初日は皆で盛り上がろうと今から楽しみにしております サプライズは「嬉しいほうの」でお願いします(誰に頼んでる?)

投稿: June | 2006年8月16日 (水) 09時21分

はじめまして、じょえいふうと申します宜しくお願いします。
15日の試写会参加させて頂きました。
館内ガンガンに冷房効いていまして物凄く寒かったです。
これが画面全体がぼやけてしまうという事につながったのですね。(アーミーターファー)
舞台挨拶参加予定の千葉ちゃん(さん)が来館出来なかったのは残念でしたけど倉田さん谷垣さんが来館してお目に合う事が出来嬉しかったです。
千葉ちゃんと倉田さんのバトルはマジ興奮しました。
このお二方の夢の競演を実現させて頂いた谷垣さんに感謝!!多謝!!!

投稿: じょえいふう | 2006年8月17日 (木) 18時18分

いや、喜んでもらえて嬉しいんですけど、ぜひもう一回見てください。あんなもんじゃないです。感謝はそれから!

投稿: 谷垣健治 | 2006年8月17日 (木) 23時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000008-scn-ent
谷垣さんさすが。国際文化人の風格あり・・・・。

投稿: ヘドバとダビデ | 2006年8月19日 (土) 00時47分

ご無沙汰しています。いつも拝見しています。それにしてもたいへん残念なことですね。さぞお悔しかったことでしょう。上映後にその説明はされたのでしょうか?私も聞いただけで悔しくなってしまいました。大きなスクリーンで見たいのでぜひわが町でも上映されてほしいものです。

投稿: hoisam | 2006年8月19日 (土) 17時04分

一回目の笑いと拍手に感激!趣味の違う相方を引っ張り出し最終回も見ました。(舞台挨拶は初回のほうが相方には合っていたかも、笑)「拍手がなかったね」といわれ、自分から拍手ができなかった事に反省。それでも「3度見ても手に汗握っちゃう」という声に、お腹いっぱいになるまで見たんだなと、嬉しくなりました。(前売りも指定席交換ということもあり、自分のように、朝数回分指定席交換された方多かったようです。最終回は、追っかけ数人見ないで退出は、残念過ぎ(--;)

後付けCGの話(監督さん)や、個性を持ったアクション俳優を!(倉田さん)というお話が、印象に残りました。千葉さんのメッセージも胸が熱くなりました。アナログのアクションで、”リアル”伝わって来ました!(ワイヤーではなくミニトラだったんだと!嬉しくなりました。笑)

 お疲れのところサイン頂きありがとうございました!
嬉しさに握手していただくのを忘れてしまいました。(^^;
また見に行きますが、ありがとうございました!!

投稿: tik | 2006年8月20日 (日) 01時28分

ヘドバとダビデさんへ
何で中華芸能?と思いますが、あのインタビューしていただいた方は笠原さんといって、香港大学で一緒に広東語を習った同級生なのですよ。
持つべきものは友・・・。
hoisamさんへ
上映後、劇場招待券を発行してくれてたようです。初日は何事もなく、ほっとしました・・・。
tikさんへ
昨日はどうも!2回も見てくれてたんですね!でも、あと5回くらい見てください(笑)。
お客さんのダイレクトな反応は、僕も後ろで見ていて嬉しかったですね。作ってよかったなと思えました。感謝!

投稿: 谷垣健治 | 2006年8月20日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/3074728

この記事へのトラックバック一覧です: 完成披露・・・:

« アキバイベント | トップページ | 初日! »