« ナイス・デー | トップページ | うわっ・・・! »

2006年8月 5日 (土)

今天、好天!

3492542 今日は、ものすごくいい天気!・・・というのとは何の関係もないが、試写を2本ほど。
ポン・ジュノ監督の「グエムル 漢江の怪物」とポール・ウェイツ監督、ヒュー・グラント主演の「アメリカン・ドリームズ」。
いやあ、どっちも見ごたえありましたですよ。
「グエムル・・・」はカンヌでも話題になったし、韓国で記録破りの大ヒットをしているので、聞いたことある人もいるかも。まあ、ジャンルで言えば怪獣映画なのかもしれないが、よくありがちな自衛隊とか研究所の博士とかはほとんど紹介せずに、1家族のドラマとして描いてて、これがすごく良く出来てて、笑わせてくれるわ、緊迫させてくれるわ、すごい力技。監督が試写の前に挨拶してたけど、まだ36歳!自分とほとんど変わらんのに、いや大したもんです。
前作の「殺人の追憶」も見ごたえあったけど、これは日本でも受けるでしょう、きっと。
「アメリカン・ドリームズ」は、「アメリカン・アイドル」っていう番組をモデルに、大統領やら中東やらホワイト・トラッシュやら、いろんなことを風刺してて、ムチャクチャ面白かったのだが、題材が敏感すぎたのかどうか、なぜか劇場公開が中止になってDVDスルーになってしまたんだと。もったいない。でもおススメ。

えーと、発売中の「HYPERHOBBY 9月号」と「BUBKA 9月号」でインタビュー載ってます。ぜひ。

それから、「オーケンのマスター・オブ・サンダー・オブ・マスター!」 !
        ↓

http://www.onsen.ag/
       ↑
恥ずかしながら、自分がゲストの回オンエア中ですんで。ぜひ。ぜひ。

|

« ナイス・デー | トップページ | うわっ・・・! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/2936552

この記事へのトラックバック一覧です: 今天、好天!:

« ナイス・デー | トップページ | うわっ・・・! »