« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

宣伝!

Sumo 「マスサン」のDVD買った人!には初回限定特典で!「三徳和尚VS源流和尚 トントン格闘キット(レフリーはアユミだ!)」がついてくる! 
ほーら、欲しいでしょ欲しいでしょ(笑)? 
値段は3,990円!? 安い!安いわこりゃ!
http://www.amuse-s-e.co.jp/mot/dvd/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日のできごと

P1000044444 今日は石奥の採掘場みたいなとこで撮影。何か戦隊モノの撮影でも出来そうなとこだな(笑)。
知ってる人にはもうおなじみだろうが香港では、毎日の撮影の前にこうやって線香を3本立てて、東西南北にお祈りをするわけですよ。



P1000050000 今日はカーアクションがあるので、ブルース・ローの「猛龍特技」も来ている。レンジ・ローバーを改造したカメラカー。かっこいいじゃねえか・・・。

それにしても、ものすごい日差しだ。
終わった頃にはみんな顔が真っ赤。
日本はもう肌寒い頃だろうに。

P100003555 香港では秋といえば、上海カニ!自宅で作ってみんなでバカ食い!

・・・と非常に変化のない(笑)日々を送っている今日このごろなのでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

しょこたん

・・・こと中川翔子ちゃんのお母さん、桂子さんと友達のタレント、小明(あかり)嬢が香港に遊びに来たので、銅鑼湾のレッドペッパーレストラン(南北楼)で一緒に食事。
今日は桂子さんの友達で、香港在住の元おにゃん子会員番号9番兼ニャンギラス、名越美香さんも!昔は5時に「夕ニャン」を見るために部活を辞める中学生が続出したものだ・・・。
5歳になる娘の嘉希ちゃんは地元の小学校に通い、俺なんぞは到底読めるはずもない漢字をスラスラ読んでいた。恐らく自分の周りにいる香港人も無理だろう(笑)。
勉強は大事だねえ・・・。
さて、わからん漢字だらけの「破軍」の脚本を読まないと・・・。

Image099 何かえらいボケた写りだが、左上から桂子さん、小明嬢、名越美香さん、名越嘉希ちゃん。

ちなみに小明嬢のブログはこちら
         ↓

http://yaplog.jp/benijake148/

もうすでに10万部突破だと。「しょこたん ぶろぐ オフィシャルBLOG 2」
                       ↓

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31787297

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2006年10月22日 (日)

さぼりまくり

・・・な状態になっているこのブログですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近は編集だのロケハンだのと急に忙しくなってしまってて、まあ充実してるといえば充実してますが。
昨日は日本からのTVの取材。6時間ぐらいインタビューをやった(まあ、編集されて5分もないでしょうが)。これは年末の某番組で放送されるんではないかと(また詳細は後日)。

それはそうと、「マスサン」のDVDサイトがオープン!!!!!!!
          ↓
http://www.amuse-s-e.co.jp/mot/

来年1月26日発売予定!
さあ、あなたは何本買う(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

開工大吉!

・・・というわけで、「破軍」やっと撮影に入りましたです。
ここんとこ、恒生銀行の口座がなぜか凍結されてたり、パソコンのメールが開けなかったり、オーディションでエキストラにカメラを思いっきり蹴られて全損したり、ペンキ塗り立てと知らずにもたれかかったりとついてないことだらけの日々だったが、まあ今後はいいこともあるでしょう。
初日は本編ではなくて、ティーザー(特報)の撮影。というのは、11月にロスでAFM(American Film Market)という映画の見本市みたいなのがあり、そこに出すために10月中にインしなきゃと皆、焦っていたのだった。10月31日が締め切りなので、それまでに素材がいっぱい欲しい→でも今からじゃ間に合わん→じゃ、ティーザー用に何か撮ろう(笑)!という、非常にわかりやすい流れ。
そういうことなので、今日はキャストも勢ぞろい。ドニーを始め、コリン・チョウ、呂良偉、行宇、ベン・ラム、洪天明など「SPL」に続いて今回も男臭いこと(笑)。ドニーも今回は渋さ満点でなかなかカッコいい。その、ちょっと年相応の自然な感じというかね。
自分は日本では、美少女アクション専門監督(笑)みたいになってしまっているので、時にはこういう「漢(おとこ)アクション」もいいなあと思う。
今晩からは、ゴルフの打ちっぱなしコースでのオープニングアクション4連チャン!

Image080_1Image079


Image087 (左上)人が突っ込む用のロッカーのテスト。前方に転がってるのは、その残骸。道具係のオヤジたちがいろいろ検討している。

(右上)ゴルフ場ロケセット。

(左下)日本の現場にも欲しい、専用ポット。日本の紙コップよりよっぽど経済的だと思うが。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

好快就開工!

上記の言葉を要約すると、「破軍」はそろそろ撮影開始!ということなわけで。
最近はロケハンに行ったり、道場でリハーサルをしたり。いろんなことがどんどん具体的になってくると「いい映画にするぞ!」という気にもなり、楽しくなってくる。
ドニーもむちゃくちゃ元気だし(いつもか?)。
一昨日からはジョン・サルビッティもロスから到着したし、来週は中国のスタントマンも3~4人来る予定。
あとは脚本だけか・・・(笑)。

Image070 旧友の世良田のり子さんとチムサーチョイの沖縄料理屋「えん」で食事。香港在住の映画ライターで「スクリーン」などで連載も持っていたから知っている人も多いとは思うが、彼女は今、インターコンチネンタルという洋画専門の配給会社にいて、何と「マスサン(こちらでは「Legend of Seven Monks」)」の海外配給を担当してくれているのだった。何という偶然・・・!

ちなみに彼女と僕は、98年にユナイテッド航空の飛行機事故で脱出した際に、たまたま乗り合わせており、成田空港での案内が英語と日本語しかなかったので、香港人旅客のために二人で広東語の通訳を買って出たこともあった(お礼にちゃっかりビジネスクラスにしてもらった)。
Mot1_087_3 がんばって売ってね!・・・と千葉先生も言っておられるようです(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »