« 好快就開工! | トップページ | さぼりまくり »

2006年10月11日 (水)

開工大吉!

・・・というわけで、「破軍」やっと撮影に入りましたです。
ここんとこ、恒生銀行の口座がなぜか凍結されてたり、パソコンのメールが開けなかったり、オーディションでエキストラにカメラを思いっきり蹴られて全損したり、ペンキ塗り立てと知らずにもたれかかったりとついてないことだらけの日々だったが、まあ今後はいいこともあるでしょう。
初日は本編ではなくて、ティーザー(特報)の撮影。というのは、11月にロスでAFM(American Film Market)という映画の見本市みたいなのがあり、そこに出すために10月中にインしなきゃと皆、焦っていたのだった。10月31日が締め切りなので、それまでに素材がいっぱい欲しい→でも今からじゃ間に合わん→じゃ、ティーザー用に何か撮ろう(笑)!という、非常にわかりやすい流れ。
そういうことなので、今日はキャストも勢ぞろい。ドニーを始め、コリン・チョウ、呂良偉、行宇、ベン・ラム、洪天明など「SPL」に続いて今回も男臭いこと(笑)。ドニーも今回は渋さ満点でなかなかカッコいい。その、ちょっと年相応の自然な感じというかね。
自分は日本では、美少女アクション専門監督(笑)みたいになってしまっているので、時にはこういう「漢(おとこ)アクション」もいいなあと思う。
今晩からは、ゴルフの打ちっぱなしコースでのオープニングアクション4連チャン!

Image080_1Image079


Image087 (左上)人が突っ込む用のロッカーのテスト。前方に転がってるのは、その残骸。道具係のオヤジたちがいろいろ検討している。

(右上)ゴルフ場ロケセット。

(左下)日本の現場にも欲しい、専用ポット。日本の紙コップよりよっぽど経済的だと思うが。

|

« 好快就開工! | トップページ | さぼりまくり »

「日記」カテゴリの記事

コメント

祝初日! おめでとうございます  幾多のついてない事を乗り越えて
(カメラ全損が泣けますね~) これから一気に爆撮されることと信じて
おります(笑)
コリン・チョウ氏も参加されるのですね ドニーさんとの華麗なる足技対決が
見られるでしょうか?
はたまた この二人がこの技で?!と驚くようなものになるのか…ワクワク
ベン・ラム氏とは随分久し振りの競演だし ロイ・レイ氏も男臭さで納得の
ラインナップ?(笑)
本編の撮開に更に期待大となって参りました

投稿: June | 2006年10月12日 (木) 18時27分

書き忘れましたが(もう いいから)
谷垣さんが以前お話くださった US版SPLが 「KILL ZONE」なるタイトルで
発売されたのを テラダさんがご紹介下さいましたので早速ゲット!
ドニーさんのインタビューの長さと(爆) VSウージン戦のメイキングで
お腹一杯になりました
ここにも厳華さんが沢山映ってたので(笑) 蘇東さんと組み手を
創っていらっしゃる様子などが拝見できて楽しかったです

VSサモ・ハン戦 振り付けはやはり緊張なさったことでしょうね~
 

投稿: June | 2006年10月12日 (木) 18時46分

Juneさんへ
ありがとうございます! まだ始まったばっかりで、これから解決していかなければならない問題はいっぱいありますが、今のところは順調です。アクション映画全体のレベルを引き上げる、一つの指標になるような方向を打ち出せたらと思いながら、一同やっていますので、出来上がった暁には忌憚の無い意見を聞かせてください。
「Kill Zone」は僕もベイ・ローガンにもらって、初めてメイキングなどを見ました。アメリカで売れ行き良いみたいですね。

投稿: 谷垣健治 | 2006年10月14日 (土) 18時46分

> 谷垣健治 様

え~・・・大変遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!!
(日にちを勘違いしておりました)

これからも、お体に気をつけてがんばって下さい。
「破軍」が無事撮影終了を迎えることを祈っております!!

PS:
「BB計画」は、日本公開まで我慢しようと思っております。(笑)

投稿: テラダ | 2006年10月15日 (日) 22時02分

ここには初めての書き込みです!

お疲れ様です! こちらも突貫工事してます!!

投稿: 特メバンチョー☆カクセイ | 2006年10月16日 (月) 00時44分

同じく大変遅ればせながら お誕生日おめでとうございます
(どうでも良い時に どうでも良いような事カキコしてるのに肝心の
時に忘れてるとはっ)
誕生日を現場で迎えられる事が谷垣さんにとって 一番嬉しい
プレゼントなのでは?と思いますです(笑) 
ハイレベルなティーザーで AFMに集まるバイヤーさん達の度肝を
抜いて下さいませ~

投稿: Juen | 2006年10月16日 (月) 09時52分

皆さんの書き込みを見て気づきました...
お誕生日過ぎてましたね。遅ればせながらおめでとうございます!
Juneさんもおっしゃるように、現場、しかも香港で、迎えられるお誕生日が一番なのでは、と思います。
次はご自身の監督作も男くさいアクションだといいですね。
(いや、美少女アクションも嫌いじゃないですが)

投稿: 我是齊天大聖 | 2006年10月16日 (月) 23時12分

テラダさんへ

>え~・・・大変遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!!

ありがとうございます! ところでテラダさんのお誕生日は?
撮影はまだ始まったばかりなので、終了する日なんか来るのかな・・・、という感じですが、パワーアップしたモノをお見せできると思います!
「BB計画」はセリフもいいので、ちゃんとした環境で見ることをお勧めします!

特メバンチョー☆カクセイ さんへ

>こちらも突貫工事してます!!

おつかれです!ダミーに関しては、一両日中にまた電話します。できれば10月28日には間に合いたいです・・・。
よろしくお願いします!

Juneさんへ

ありがとうございます! アクションチームに現場に行く前にお祝いしてもらいました。誕生日を現場で過ごすのは「一軒家プロレス」以来ですが、やっぱりいいですよね。
AFMは「マスサン」もスクリーニングをするので、反応がちょい楽しみです。

我是齊天大聖 さんへ

24歳と144ヶ月になりました(笑)。
日本で「漢(おとこ)アクション」もやってみたいですが、誰がいるんでしょうね。アクションが出来る男優・・・。
・・・やっぱり千葉真一か(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2006年10月17日 (火) 00時28分

> ところでテラダさんのお誕生日は?
  
12/8 でございます。(ジョン・レノンが亡くなった日、真珠湾攻撃の日)

私も数十日後には、谷垣さんと同い歳になりますです、ハイ。

こんな事聞いて・・・何かいただけるんですか?(笑)

投稿: テラダ | 2006年10月18日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/3769135

この記事へのトラックバック一覧です: 開工大吉!:

« 好快就開工! | トップページ | さぼりまくり »