« 年年都有今日、歳歳都有今朝~ | トップページ | 開工大吉! »

2006年10月 5日 (木)

好快就開工!

上記の言葉を要約すると、「破軍」はそろそろ撮影開始!ということなわけで。
最近はロケハンに行ったり、道場でリハーサルをしたり。いろんなことがどんどん具体的になってくると「いい映画にするぞ!」という気にもなり、楽しくなってくる。
ドニーもむちゃくちゃ元気だし(いつもか?)。
一昨日からはジョン・サルビッティもロスから到着したし、来週は中国のスタントマンも3~4人来る予定。
あとは脚本だけか・・・(笑)。

Image070 旧友の世良田のり子さんとチムサーチョイの沖縄料理屋「えん」で食事。香港在住の映画ライターで「スクリーン」などで連載も持っていたから知っている人も多いとは思うが、彼女は今、インターコンチネンタルという洋画専門の配給会社にいて、何と「マスサン(こちらでは「Legend of Seven Monks」)」の海外配給を担当してくれているのだった。何という偶然・・・!

ちなみに彼女と僕は、98年にユナイテッド航空の飛行機事故で脱出した際に、たまたま乗り合わせており、成田空港での案内が英語と日本語しかなかったので、香港人旅客のために二人で広東語の通訳を買って出たこともあった(お礼にちゃっかりビジネスクラスにしてもらった)。
Mot1_087_3 がんばって売ってね!・・・と千葉先生も言っておられるようです(笑)。

|

« 年年都有今日、歳歳都有今朝~ | トップページ | 開工大吉! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

世良田さんといえば、雑誌「香港通信」での香港映画スターのインタビュー記事の連載もやっておられましたね。
毎号、スターに深く突っ込んだことを聞いていました。

以前、香港の映画館で映画「仙楽飄飄」というのを観ていたら、
映画の中でアーロン・コックとケリー・チャンに詰め寄られた先生が、
実は香港人ではなく、いきなり日本語で答えて、二人がびっくりするというシーンが
あったのですが、この日本人の先生役が世良田さんだとあとで知りました。映画にも出たことがあるんですね。

投稿: 学芸員K | 2006年10月 5日 (木) 10時14分

お疲れ様です。

そうですか・・・例の飛行機の件では、そんな事があったんですか。まぁでもご無事で何よりでございましたね。

さて、香港ではジャッキーの映画が絶好調みたいですね。谷垣さんも(スタッフの皆さんと)ご覧になられましたか?後日感想をお願いしますね!

それと、谷垣さんも関わられた「黒拳」も公開になりましたね。トレイラーを初めて見ましたが、こちらもアクション的にがんばっているようで気になりました。(予告編を見る限り、随分とワイヤーを使っているように見えましたが)ご当地での反応はどんなもんでしょうか?

それでは、まだまだ大変な日が続くと思いますが(笑)、お体に気をつけてがんばって下さい!

投稿: テラダ | 2006年10月 8日 (日) 22時07分

学会員Kさんへ
ごぶさたしております。世良田さんのインタビューは2,3ページの中でかなり聞き込んでいて秀逸でしたよね。あれって、やっぱり通訳を通さないで話が聞けるから、1時間のインタビューでも2時間分ぐらいの密度になるということじゃないですかね。 今日はこれから長沙湾です!

テラダさんへ
お元気ですか? 「BB計画」はね、面白かったですよ!80年代のローカルな味のある香港映画になってて、お客も大爆笑でした。特に女性客の反応がよかったです。
役者がみんな魅力的で、ただアクションとドラマのバランスはどうかな?という感じですかね。「ゴージャス」に近い感じと思ってもらえれば。
キュートな映画です。

投稿: 谷垣健治 | 2006年10月11日 (水) 18時17分

Check out my new site:)

投稿: Britney | 2007年7月22日 (日) 18時28分

Hello admin, nice site ! Good content, eautiful design, thank !

投稿: Bush | 2007年7月23日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/3694495

この記事へのトラックバック一覧です: 好快就開工!:

« 年年都有今日、歳歳都有今朝~ | トップページ | 開工大吉! »