« 香港はまだ暑いですよ、ええ。 | トップページ | ごぶさたです。 »

2006年11月18日 (土)

「破軍 City with No Mercy」

撮影開始!・・・ちゅうニュースがこちらでも今週出ましたが、確かに現場はカメのようなスピードでも進行してます、ハイ。
映画の中でやる役のために、かなり髪を短くした。内トラなのに・・・。こんな短いのは「フィスト・オブ・レジェンド」以来か? とりあえずの役名は「外賣仔」。つまり、「出前男」って感じか? そういえば、「三丁目の夕日」でもソバ屋の出前の役で出てくれって言われたことがある。あのときは丁重に断らせていただいたが、つまり「出前してそうな顔」ということだ(笑)。今回はとんでもないモンを届けるんですがね、フッフッ。                P1000117777_1

P1000164444_1 (左)これは最近のロケハン写真。ここは「SPL」でも出てきてたでしょ?

(右)センチュリーを使って小道具の鳥の丸焼きを揚げるオヤジ。

撮影後、葉山豪(ハヤマ・ヒロ)くんと銅鑼湾でご飯。彼は香港をベースに俳優として活躍しており、これが例えば日本人ヤクザ役とか、アクションが売り、とかだったら今まででもよくいただろうが、彼はそのスマートなルックスのゆえか、香港人としてキャスティングされることが多いように思う。つまり、地元香港の俳優と同じ土俵で勝負してるわけで、その中で役を勝ち取ってるというのは実はすごいこと。
「新ポリス・ストーリー」「神話」「BB計画」とジャッキー作品に3本続けて出ているのも、そのへんをちゃんと見てる人は見てるからじゃないかな、と思ったり。
・・・なーんていかにも親しそうなことを書いてるが、実は彼と会うのは6年ぶり。そのときもお互い挨拶程度だったので、今回はいろいろ話しこめてよかった。
そんな彼の人となりがよくわかる、自身のブログはこちら
           ↓

http://hirokoon.blog4.fc2.com/

P1000166678 怪しい二人だな・・・。

あ、あと「武打星」第4巻発売中!!!よろしくっす!
          ↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406371067X/rainbow02e-22/ref=nosim/
          

|

« 香港はまだ暑いですよ、ええ。 | トップページ | ごぶさたです。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

mixiのことではいろいろと、お騒がせしました。まさかご本人登場とは...(汗)

ロケハンの写真は、もしや、谷垣さんも登場された、あの場所ですね。
髪、ホントに短いですね! 写真見ても一瞬判りませんでした。でもこれで「破軍」がますます楽しみです!
葉山さん...ノーチェックでした。でも、日本人の出演者も時々みかけますよね。谷垣さん同様応援したいです。

投稿: 我是齊天大聖 | 2006年11月19日 (日) 00時52分

我是齊天大聖へ
ロケハンの場所、よくわかりましたね。
そーなんですよ、あのサモ・ハンがゴルフクラブでバキバキにしばき倒した、あの場所です。
髪の毛といえば、香港ではイーキンといい、アンディ・ラウも金城武もジェット・リーもみんな新作で坊主になってますね。それだけ、時代劇が多くなってるんでしょうか? イーキンも言ってましたが、髪の毛長いと1,2ヶ月ほっといてもバレないけど、短いと手入れが大変なんですよね・・・。

投稿: 谷垣健治 | 2006年11月23日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/4229729

この記事へのトラックバック一覧です: 「破軍 City with No Mercy」:

« 香港はまだ暑いですよ、ええ。 | トップページ | ごぶさたです。 »