« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

STARDUST STUDIO

・・・のサイトのトップ
     ↓
http://www.stardust.jp/

にある右の画面をクリックして「マスサン」を選ぶと、木下あゆ美&倉田先生・千葉先生のコメントつき画像が見れますんで。

情報元はTSUBAKI st/椿隆之さん応援ブログ

            ↓
http://niko2bakisan.jpn.org/bluesky/tsubakist/bakisanblog/diary.cgi


DVD公式にもなかったから、知らんかった・・・。多謝。

P1000261 写真は木下が表紙だったので、銅鑼湾そごうで購入したスピリッツ。
45HKドル(約720円)ナリ!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

ごぶさたです。

日本はもう涼しいを通り越して、かなり寒いんでしょうねえ。 香港?ええ、最近やっと長袖を着出しましたよ・・・。
「破軍」はねえ、もうすぐ、エンディングの撮影が始まる? 始まらない? 始まれば・・・、始まるとき・・・・、始まれ、始まろう! と動詞ラの五段活用をしたくなるほど、じれったい日々が続いている。ううぅ。

そういえば、今日は芳賀優里亜19歳の誕生日!おめでとう! ブルース・リーと同じ誕生日だったんだ・・・。 彼女、大槻ケンヂ氏に「ブルース・リーって知ってる?」って聞かれて、「知ってますよ! あの・・・、何か回してる人でしょ」なんて答えてたが(笑)。上原奈美に至っては、「江頭2:50さんみたいな人ですよね!」と元気に答えてた。そりゃ格好はそうかもしれませんけど(苦笑)。ええ。

P1000186899P1000252 (左)ロケハンシリーズ。さて、この場所はどの映画に出てきたでしょう? 思いつくだけ挙げてください。

(右)街はすっかりクリスマス気分っす。

・・・それから、一応こんな駄文ではありますが、勝手に転載しちゃダメですよ。ホントに・・・。ホントに・・・。ホントに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

「破軍 City with No Mercy」

撮影開始!・・・ちゅうニュースがこちらでも今週出ましたが、確かに現場はカメのようなスピードでも進行してます、ハイ。
映画の中でやる役のために、かなり髪を短くした。内トラなのに・・・。こんな短いのは「フィスト・オブ・レジェンド」以来か? とりあえずの役名は「外賣仔」。つまり、「出前男」って感じか? そういえば、「三丁目の夕日」でもソバ屋の出前の役で出てくれって言われたことがある。あのときは丁重に断らせていただいたが、つまり「出前してそうな顔」ということだ(笑)。今回はとんでもないモンを届けるんですがね、フッフッ。                P1000117777_1

P1000164444_1 (左)これは最近のロケハン写真。ここは「SPL」でも出てきてたでしょ?

(右)センチュリーを使って小道具の鳥の丸焼きを揚げるオヤジ。

撮影後、葉山豪(ハヤマ・ヒロ)くんと銅鑼湾でご飯。彼は香港をベースに俳優として活躍しており、これが例えば日本人ヤクザ役とか、アクションが売り、とかだったら今まででもよくいただろうが、彼はそのスマートなルックスのゆえか、香港人としてキャスティングされることが多いように思う。つまり、地元香港の俳優と同じ土俵で勝負してるわけで、その中で役を勝ち取ってるというのは実はすごいこと。
「新ポリス・ストーリー」「神話」「BB計画」とジャッキー作品に3本続けて出ているのも、そのへんをちゃんと見てる人は見てるからじゃないかな、と思ったり。
・・・なーんていかにも親しそうなことを書いてるが、実は彼と会うのは6年ぶり。そのときもお互い挨拶程度だったので、今回はいろいろ話しこめてよかった。
そんな彼の人となりがよくわかる、自身のブログはこちら
           ↓

http://hirokoon.blog4.fc2.com/

P1000166678 怪しい二人だな・・・。

あ、あと「武打星」第4巻発売中!!!よろしくっす!
          ↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406371067X/rainbow02e-22/ref=nosim/
          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

香港はまだ暑いですよ、ええ。

携帯は相変わらず見つからん・・・。
「破軍」の撮影の方は順調に進んでいる・・・のだと思う。多分・・・(汗)。
来年の予定がもう埋まってしまってる中、それがちゃんとこなせるかどうかもこの映画の進行状況次第。やっぱり関わった作品は最後まで見届けたいし。

・・・そういえば去年の今頃は「マスサン」の撮影の真っ最中だった。
今までどこでも書いたことがなかった思い出話をひとつ。
インして3日目、三徳和尚と源流和尚の子供時代のほのぼのとしたシーンを撮っていたときのこと。
子役二人の芝居をつけていたら、後ろからドサッという音がしたので振り向いたらアクションスタッフの内ヶ崎が血を流して倒れている・・・!
午後からのアクションのために木に登ってワイヤーをセッティングしてたところ、木が折れたか何かで5メートルほどのところから落下したらしい。
どんどん頭から流れ出てくる血、駆けつける救急車、ドン引きの子役・・・。
周囲が騒然とする中、彼は自分に「すいません・・・」と言いながら救急車で運ばれていった。
・・・「すいません」てこのヤロー、そりゃこっちのセリフだよ。本当に申し訳ないことをした。何か、自分の中でも緊張の糸がプツッと切れて、「ああ、この映画終わったなあ・・・」って思ったのと同時に彼がもし助かるんだったら、映画なんかどうでもいいやってそのときは心から思ったのを覚えている。そこから気持ちを切り替えて、その日の撮影分をこなすのはかなり精神的にキツかった。
幸い、彼は頭から落下したのではなく、空中でうまく体をひねって、腰から落ちたその反動で頭を打ち、そのときに頭を切って流血してたらしい。2週間後にはもう現場に復帰して、バリバリ働いてくれた(スタントはさせなかったっすよ、さすがに)。
・・・あれから1年が経ち、彼は元気に現場で活躍してる(さすがにあの瞬間の記憶はないらしい)。「マスサン」も無事完成し、公開もされてDVDももうすぐ発売!と最後はやっぱDVDの宣伝になってしまう(笑)ところが、何だかなあという気はするが、アクション映画にケガはつきものとはいえ、最小限にとどめたいとこういう節目に思いを新たにするわけですね。

「ファイブミニ」のCM、完成!
       ↓

http://out-put.jp/index.html (「イロイロでトクスル」から「バイラルCMでトクスル」をクリックしたら見れますよ)

「修羅雪姫」の佐藤監督とオープニングムービーをやった「BLADESTORM」のサイトがオープン!        ↓
http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/

P1000143980 写真は香港のMBSという、編集&ダビングスタジオ。「ツインズ・エフェクト」も「SPL」もここでやった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ついてない・・・

今日はドニーが練習する気マンマンで、午後イチからセントラルのジムへ。
ドニーは途中でマッサージに行ってしまったので、自分はランニングマシーンで30分ほどジョギング。以前は回転する地面の上をひたすら走るなんて、アホのやることだと思ってたが、やってみるとこれがなかなか楽しい。日本の携帯の中に入っている「マスサン」のサントラMP3を聞きながら走る。
で、更衣室にもどり、ポンとその携帯を長イスに置いて顔を洗いに行き、帰ってくると・・・、

携帯が無い・・・!!!!  どこにもない!!!  

超ショック・・・。日本の携帯なんか盗って、どうするんだっつーの。幸い、メモリーのほとんどはあだ名or暗号で登録されてるし、香港では使えない機種なので、実害はないだろう。が、ショックだぞ、このヤロー。ソフトバンクだから問い合わせの電話が全くつながらん。
(以下、業務連絡)知り合いのみなさん、そういうわけで電話番号がなくなってしまいました。このブログを見た人はメールでご一報ください・・・。

ところで今回の「破軍」、また監督からの指名で内トラ(身内のエキストラ)をやることになった。何だかよくわからんが、ウィルソン・イップは小悪党を自分にやらせたがる傾向がある(笑)。「SPL」の時みたいに骨折とかしませんように。

左腕がなぜかずっと痺れている今日この頃・・・。人差し指と中指第一関節の感覚が無い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »