« 聖誕快楽! | トップページ | 新年快楽! »

2006年12月31日 (日)

大晦日

・・・なんですね、気がつけば。香港は旧正月(2月18日)までまだまだあるので、年末な感じは全くない。クリスマスにドニーんとこでパーティーをした以外は特にかわりばえのない毎日・・・。

P100039222222P10003855555 (左)香港サイド。最近できたらしい、添馬濫の遊園地が気になる・・・。

(右)どこからか湧いてきた人民たち・・・。

昨日は深夜2時ごろまで、編集をしていた。撮影の時には一応理解しているつもりだったドニーの思想がここではっきり形となって現れる.。その作業に携わるのは楽しいし、勉強になる。というか、映画やアクションに関していろんなことを考えさせられるきっかけになる。
日本でのおいしい仕事を断りながら、それでも香港に来た真の理由が自分の中でよりいっそう明確な実感として押し寄せてくる。
ここはアクションに携わるものなら一度は訪れなくてはならない、「少林寺」だ。
下山したら、自分はどう変われているのだろう? 
前進か。後退か。

今年もやりたいことだけを全力でやってきた。
来年も、再来年も自分に正直に自分の信じたことを命がけでやっていきたい。

それで結果一人ぼっちになるのなら、それまた本望だ。

2007年があなたにとって、素敵な年になりますように・・・!

P100012222222P1000448888 ロケ先で見つけたイヌ&ネコ。

|

« 聖誕快楽! | トップページ | 新年快楽! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ふにゃ~ わんことにゃんこが可愛いすぎまする~~
一足早いお年玉になりました(なごみ)
ドニーさんも ピッチを上げて頑張ってくださっているご様子を
嬉しく拝読しました
年末年始返上で皆さん 頑張っておられることでしょうが
御身体大切に…
ご苦労が結果となって現われる来年の公開 待ち遠しくもあり
怖くもあり(?)ですが  充実した今この時を過ごされている事
を本当にうらやましく思います
どうぞ 良いお年をお迎え下さい

投稿: June | 2006年12月31日 (日) 21時40分

今年も活躍期待しております。
おめでとうございます。
過酷な条件でがんばっておられる様子。
出来上がりが楽しみですね。
こちらは浮かれた香港の休日を過ごし、
帰宅すると「倉田先生&千葉先生」の見事なフィギュアが
届きました。
いや~。これすご~く似てるんですけど・・・
テーブルに飾って眺めています。
今年は身体をご自愛なさって、良い作品を作ってください。

投稿: Masa | 2007年1月 1日 (月) 09時23分

新年快楽!今年もよろしくお願い致します!

昨年はご自身の監督作も公開になりましたし、今年も良い年になるよう、心より願っております。


> それで結果一人ぼっちになるのなら、それまた本望だ。

仮にそうはなっても、我々サポーターがおりますから、ご安心をば。(汗)

そうそう、「マスサン」DVD発売イベントはあるんでしょうね?(笑)

投稿: テラダ | 2007年1月 1日 (月) 12時44分

あけましておめでとうございます。

下の方で言っておりましたが確かに私はいろんなサイトで見かけます・・・・。(笑)今日もいつものようにいろんなカンフーアクション映画を入手しました。明日もいろいろと買う予定です。という事で今年から(一応です・・・・)宜しくお願いします!

投稿: 脇役王 | 2007年1月 1日 (月) 21時39分

Juneさんへ

新年明けましておめでとうございます!
今日もさっき撮影が終わったとこです。ふう・・・。
でも面白いものになってると思いますよ。

あと・・・、鈴村の出演シーンは多分カットですね、ありゃ(笑)。

Masa さんへ

新年明けましておめでとうございます!
香港で過ごされていたんですか? 
僕のところにも千葉&倉田人形が届いたらしいですが、ちょっとあまりに似すぎていて緊張しますよね(笑)。

テラダ さんへ

新年明けましておめでとうございます!&遅ればせながら誕生日おめでとうございます(遅れすぎだな)。
「マスサン」DVDイベントねえ。皆さんがたくさん買ってくれたらあると思いますよ(笑)。
今年もいろんな作品が目白押しです。辛口なテラダさんに納得してもらえる作品を作っていきたいと思います!

脇役王 さんへ

「マスサン」もお忘れなく!
1月26日発売っす!!!!!!!!

投稿: 谷垣健治 | 2007年1月 2日 (火) 21時28分

新年もはや5日 仕事始めも過ぎてそろそろ通常モードで皆さん頑張り
始められた頃ですね
谷垣さんは相変わらず 暮れからず~~~っとお仕事されていらっしゃる
ご様子で頭が下がります ご無理のないように(と言っても無理でしょうが)
>鈴村の出演シーンは多分カットですね、ありゃ(笑)。
あらん それは残念(笑) せっかくの香港映画初出演の機会(爆)かと期待して
おりましたのに

それはともかく 本年もどうぞよろしくお願い致します

投稿: June | 2007年1月 5日 (金) 10時59分

ご挨拶が遅くなりました! 今年もよろしくお願いします。
年末年始関係なくずーっとお仕事なんですね。そちらは日本ほど寒くはないと思いますが、お体にはお気をつけて。
でも撮影快調のようなので、ますます楽しみになってきました、「破軍」(って名前変わったんですよね...覚えやすかったものでつい)。

それにしても香港サイドにいつの間にあのような遊園地が。なんか横浜の眺めとちょっと似てますね。
わんこにゃんこの写真があまりに可愛くて、ほのぼのします。街中では特に犬は余り見かけませんが、郊外に行くといるんですね。

お仕事の取捨選択、いろいろとありそうですが、谷垣さんの思いに従って今年も突き進んでください。私たちがぞろぞろっとついていきますんで。

投稿: 我是齊天大聖 | 2007年1月 8日 (月) 02時48分

今某所で 「破軍」の撮影で とうとう人間と闘うのに飽き足りなくなった(爆)
ドニーさんが○○と闘ったという記事を読んできたのですが ホンと???
こちらのお写真は今年は動物路線で行きますとの伏線(爆)だったのかと
深読みしてしまいました(違うって)
ともかく皆様御怪我のないように更に更に 祈っております

投稿: June | 2007年1月 9日 (火) 10時53分

Juneさんへ

>こちらのお写真は今年は動物路線で行きますとの伏線(爆)だったのかと

いや、そりゃ深読みしすぎですよ(笑)。
僕の記憶では、そんなシーンはないですねえ・・・。まあ、僕の記憶ですがね(意味深)。

我是齊天大聖 さんへ

「破軍」は確かに名前が変わりましたが、まああくまで仮題ですからね。現場では、あんまり長いこと撮りすぎて「破産」にならなきゃいいけどね~なんて冗談も出ている今日この頃です、ハイ。
今年もよろしくです!

投稿: 谷垣健治 | 2007年1月13日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/4740630

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 聖誕快楽! | トップページ | 新年快楽! »