« 香港・上海 | トップページ | 聖誕快楽! »

2006年12月14日 (木)

天気不好・・・

昨日は200メートル弱の道を併走する車に合わせて、ダッシュを繰り返す。シーンの詳細は申し上げられないが、まあそういうショットがあるわけですよ。もう何十回やったかわからん。最後の方なんて1歩目で左足がつり、2歩目で右足がつり、そっから全力ダッシュって、もう苦行そのものだ。それを考えると「リアル鬼ごっこ」で石田卓也くんとかは大変だったろうな~と思い出す。って、オレは香港で何をやってるのだろう・・・?
・・・あなたは最近、全速力で走ったことがありますか? 

今日の香港は雨でさすがに撮休。アクションシーンはまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだま~だ残っている。「笑う大天使(ミカエル)」の小田監督から「撮影も大詰めだとは思いますが、体に気をつけてください」なんてメールが来てたが、全然大詰めじゃないよ! もう来年上半期のスケジュール全く辻褄が合わなくなってるよ! どうする、オレ・・・!?

↓ まあ、こんな毎日ですわ。 Cimg0137890_1                 Cimg014890
(左)吊るヒト

(右)吊られるヒト+撮るヒト





昨日は木下あゆ美センセ24歳の誕生日(シンシア・カーンと同じ)だったので、記念に・・・。Off_shot_0202000000

←吊られる木下サン・・・。







生日快楽!!

|

« 香港・上海 | トップページ | 聖誕快楽! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

撮休はのんびりお過ごしになれましたでしょうか?
>アクションシーンはまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
ま~だ残っている。
この状態ではのんびりどころじゃない?(笑…いや笑えないですね)

>もう来年上半期のスケジュール全く辻褄が合わなくなってるよ!
どうする、オレ・・・!?
ひ、開き直るしかないですか?(他人事だと思って…殴)

渋谷のイルミネーションと 日本の(強調)ラーメンが恋しい頃かとは
思いますが御身体に気をつけて撮影頑張ってくださいませ
(っつか ドニーさん 皆さんを早く返して~~)

投稿: June | 2006年12月17日 (日) 11時39分

谷垣様、

本当に、お疲れ様です。
アクションシーンは短いけれど、本当に、本当に、沢山の労力・苦労と時間が要るのですよね。だから、どうにも好きなんですが・・・(笑)
映画期待しています!御身体にお気をつけて頑張って下さい。

>吊られる木下サン・
ラストに流れていたシーンですね!
友人から、読売新聞1月13日のマスサンの撮影風景(”一進一退の攻防・・・”の、倉田さんと千葉さんアクションシーンの写真)の記事”瞬間(旬感)”をもらいました。
 撮影風景が伝わってくる記事。お二人の写真の表情に、見入ってしまいます。(笑)

投稿: tik | 2006年12月18日 (月) 23時09分

Juneさんへ

渋谷のイルミネーションはむちゃくちゃ懐かしいですね。たまにGoogle earth で渋谷に行ってます(泣)。食べ物はびっくりドンキーのチーズハンバーグ定食が食べたくなるあたり、普段の食生活がうかがい知れますね(笑)。

tikさんへ

そうなんですよね。僕らが撮るような作品だと、1カットの何気ないアクションでも現場では少なくとも数十回はやっているんですよね。例えば2カメで1日撮ったとすると、編集して平均1分ちょい~いっても2分未満ってところですかね。
でも、それくらいしないとお客さんからお金は取れないですよね。ホント。

投稿: 谷垣健治 | 2006年12月25日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/4541769

この記事へのトラックバック一覧です: 天気不好・・・:

» 闘え!中国少年!功夫が足りぬわっ!! [どーでも動画【youtube】]
中国の子供は、すげーーなっ!コレだけのアクションが出来ますか^^;ジャッキーとかも、こんな感じだったんでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 15時09分

« 香港・上海 | トップページ | 聖誕快楽! »