« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

「マスサン」DVD

絶賛発売中っす!! 今日は日曜、TSUTAYAに行って夕食後に家族で見てくださいな。
お父さんは御大二人のがんばる姿に共感を抱き、お母さんは男性陣のカッコ良さに見とれ、お兄ちゃんは女の子たちの見目麗しい姿に魅了され、お子さんはアクションの激しさに、思わず次の日に学校でマネをしてしまうことでしょう(笑)。広東語でいう、いわゆる「合家歓(家族全員楽しめる映画)」ってヤツです。
必見!!!!!!!!!!!!!

・・・というわけで今は香港・・・ではなく、先週東京に23時間ぐらい戻ってそのまま上海に来てます。そう、例の「中国マン」の撮影。まあ、この現場も数ヶ月ぶりなんで、久しぶりに来たらいろんな問題がひしめいているのを改めて実感したけど、その方が燃えるというもんですよ。
「プロジェクトA2」の歌詞でもあるように「欄路勢力、我一一挑戦、前路困難、我見得多~(ジャマする勢力は一つ一つ撃破していく、行く道が困難なのはもう慣れっこだ)」てな感じです。しかし、えらいマニアックなところから例を出しましたね、我ながら(笑)。

今日はちょうどセットの手前の大通りで原田真人監督「魍魎の匣」が撮影に来てて、阿部寛、荒川良々、黒木瞳なんかが来てた。ここの撮影所は他にもアン・リーの「色・戒」や来月にはピーター・チャン監督「刺馬」が撮影に来るそうで常にフル稼働している。

で、自分はというと来週からはまた香港で「破軍」の撮影。・・・あっちもいろいろ大変そうだ。早く帰らないと・・・!

P100053888

上海のスタジオ。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007年1月19日 (金)

旧正月まであと1ヶ月・・・!

撮休を利用して、数日だけサクッと日本に帰国。帰国前日に香港で見た「ロッキー・ザ・ファイナル」と機内で見た「フラガール」に大号泣。
どうも自分はこういう青春スポ根モノに弱い(「ロッキー」も自分の中では青春映画)。あとは「チアーズ!」みたいな。
こういう映画がいつか作れるといいなあ・・・。

久しぶり(4ヶ月ぶりか?)の日本は意外に暖かく、でもこのあとやる作品の打ち合わせをいくつかと雑誌の取材をこなしたら、早くも香港に帰る日になってしまった。香港のスタッフに頼まれた土産なんか買う時間あるかっちゅーの(笑)。

うーん、何か書きたいこといろいろあったんだが、ちょっと自分の中で整理がつかない。まあ、他愛のない話ばっかりなんで、時間のあるときにまた書きますわ。

それからそれから、「マスサン」DVDイベント追加お知らせ。
    ↓
http://www.stardust.jp/topics.html#mot

・・・しかし、椿くん一人でトークをするって、これまたスリリングなイベントだな(笑)。ってか、がんばれ椿!

「マスサン」はDVDのサンプルをいただきましたが、フツーに見てムチャクチャ面白かったですよ、ハイ。  

・・・今気づいたが、これも「青春スポ根映画」ですよね、ある意味!?

                  P10005222222
P10005244444_11


                  

左)「マスサン」アクションフィギュアがついに到着(エンジンの内田さん、感謝)。 真ん中の木彫りの仏像は本編を見た人はわかるはず?
(右)こちらは下村監督からもらった「ドラえもん」と田中さんからもらった「宇宙鉄人キョーダイン」。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

新年快楽!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。こちらでは2日から撮影再開、毎日濃ゆいアクションシーンを撮影しておりまっす。
ここ数日長沙湾のロケセットには後輩の篠原幸恵&日野由佳が手伝いに来てくれている。やっぱり女の子がいると多少現場がなごむなあ(あくまで多少だ)。
これで日本人スタントマン総勢7人!香港映画なのに、香港人スタントマンいないって(笑)。
篠原は気がついたら食堂の客の役で行宇演じる阿虎に髪の毛をつかまれ、机に思い切り頭を
叩きつけられていた(笑)。
日野は今回、香港に観光に来たはずなのに、毎日現場でパッドを巻くのを手伝ったり、ダミーの手を作らされたりしていた(笑)。

でもみんなドニーのアクションや撮影を間近で見られるチャンスなんぞめったにないのだから、この際いろんなことを吸収して帰っていってほしい。帰ったら何かが変わっているはずだから。

ところで、「マスサン」DVD発売イベント決定! 
よろしく。本当によろしく。 本当によろしく・・・。  本当によろしく・・・。

http://www.ishimaru.co.jp/event/16011465/
http://www.ishimaru.co.jp/event/16011466/

・・・この時期はワタクシは上海ですかね(悲)。

P100045444444 「香港の丸の内」、セントラル。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »