« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

もう春だな~

上海から戻ったら、東京はもう春のポカポカ陽気だったのでうれしい。これから夏にかけて、自分の一番好きな季節が始まるぞ~! 外ロケの場合、冬は3時過ぎるともう撮れるものが限られてくるが、今のこの季節だと5時過ぎくらいまではいける。この2時間の差はデカイ。デカイよ。

・・・というわけで今はこんな作品の撮影中ですよ。
            ↓

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070331-00000018-spn-ent

このね~、張壮っていう7歳の子供がすごい。映画は初めてなんで、事前にいろいろトレーニングはしたけど、武術の基本功が出来てるので身体がしっかりしてるし、勘もいい。日に日によくなっていってるので楽しみ。
監督は「笑う大天使」で一緒だった小田監督だからお互いのやりたいことはよくわかるし、けっこう新しいものが出来るんではないかな~、いやしないとな~という感じ。小田監督には「マスター・オブ・サンダー」のときにものすごくお世話になったので(特技監督やってもらった)、その借りも返さないと、というわけで日々奮闘中っす。


「マスター・オブ・サンダー」といえば、4月21日にこんなイベントがありますね。
                  ↓

http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html

行きたい! でも撮影が・・・。 時間のある方もない方もぜひ!!

イベントといえば、来週こんなイベントが。
          ↓
************************
「プロジェクトBB」公開記念AN前夜祭 プロジェクト ナイト
日時:4/6(金)開場22:30/開演23:00
場所:シネマート六本木
上映作品:『プロジェクトA』『プロジェクトA2』『プロジェクトBB』
料金:当日券のみ2,000円(税込み)均一
※特別興行につき、前売券はご利用になれません。


当日は豪華ゲストによるトークショー&ジャッキーからのメッセージ、貴重なメイキングも上映!

すごいっしょ! 「A」「A2」「BB」が劇場で見られるんだよ! 僕もゲストで出る予定(多分しゃべりっ放しだな)ですんで、六本木で会いましょう・・・!

あと、もう見た人もいるかもしれないけど、ドニー・イェン最新作「導火線 Flashpoint」のメイキング(てか、中国の芸能ニュースだな)。
              ↓
http://www.youtube.com/watch?v=iwZIjrck-AY

面白そうでしょ? よ~く見ると下村監督や大内、岩本が写ってますよ(ヒントはアクロバット系)。


1266547_948261662

←さて、これは何がどうなっているのでしょう・・・?

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年3月22日 (木)

お久しぶり

・・・でございます。
というわけで香港から帰って、極寒の日光・宇都宮を経て、流れ流れて今は上海へ。
日光では山崎真実のアクション物をやってたのだが、彼女はその天然さ加減とアクションの意外なうまさが不思議なハーモニー(笑)を醸し出しており、まだ編集には手をつけていないものの、けっこう面白くできているんではないな~と思えてチョイ楽しみ。だって、彼女は足がだよ、自分の頭よりさらに30cmぐらい上にあがるんスよ。まあ、足が上がる=アクションが出来るってことには全然ならないが、こっちは普段は自分の腹ぐらいしか足の上がらん連中をあの手この手でアクションができるように見せにゃいかんのだから(見せきれんときも多々あるが)、そりゃありがたいって。
ここ上海では「中国マン」7・8・9話の撮影と4・5・6話の編集。「刺馬」の撮影隊がいたときは撮影所の大通り全体に盛り土がされており、土やら馬糞やらで歩きにくいことこの上なかったり、自分たちのスタジオの前がちょうど役者陣のトレーラーが停められていて、ジャマでしょうがなかったりしたが、もうほとんど終わったみたいで土の残骸が盛られている。
「中国マン」のアクション、今回は撮休の日も編集やら何やらしてたんで上海市内に遊びに出ることもできず。ただ、編集が終わって「殺破狼」や「破軍」で一緒だったスタントマンと一緒にご飯を食べれたりしたのは、よかったかなあ。しかし、中国人の意地の張り合いみたいな酒の飲み合いは何とかならんかなあ。あれはキツイ。

上海から東京に戻ると、少林寺から来た7歳の坊主が自分を待っている。・・・まあ、それはまたの機会に!

・・・うう、もう出なきゃならんので写真をアップする時間がない・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月 3日 (土)

ひな祭り

・・・えっと、今は無事日本に帰ってきてます。
半年近くいなかったわけだから、その間に待っていただいてた作品とか新たにオファーいただいた作品とかで、エライことになってます。
頭こんがらがってます。
・・・イヤですねえ、忙しぶりやがって。
でも、経験則的に自分はそういう状況の方が勢いがあって、面白いもんが作れるんですよ、ええ。
で、いまは関わっている作品ひとつひとつに全力で集中したいので、ちょっとブログの更新は今月はまた空きがちになるような気が・・・。

請原諒!

・・・そうそう、いま発売中の「散歩の達人」3月号の「達人たちの靴がたり」というコーナーでインタビュー載ってますよ。
          ↓
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/tachiyomi/index.html

達人だそうですよ、達人!

P10000945555

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »