« お久しぶり | トップページ | プロジェクトナイト! »

2007年3月31日 (土)

もう春だな~

上海から戻ったら、東京はもう春のポカポカ陽気だったのでうれしい。これから夏にかけて、自分の一番好きな季節が始まるぞ~! 外ロケの場合、冬は3時過ぎるともう撮れるものが限られてくるが、今のこの季節だと5時過ぎくらいまではいける。この2時間の差はデカイ。デカイよ。

・・・というわけで今はこんな作品の撮影中ですよ。
            ↓

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070331-00000018-spn-ent

このね~、張壮っていう7歳の子供がすごい。映画は初めてなんで、事前にいろいろトレーニングはしたけど、武術の基本功が出来てるので身体がしっかりしてるし、勘もいい。日に日によくなっていってるので楽しみ。
監督は「笑う大天使」で一緒だった小田監督だからお互いのやりたいことはよくわかるし、けっこう新しいものが出来るんではないかな~、いやしないとな~という感じ。小田監督には「マスター・オブ・サンダー」のときにものすごくお世話になったので(特技監督やってもらった)、その借りも返さないと、というわけで日々奮闘中っす。


「マスター・オブ・サンダー」といえば、4月21日にこんなイベントがありますね。
                  ↓

http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html

行きたい! でも撮影が・・・。 時間のある方もない方もぜひ!!

イベントといえば、来週こんなイベントが。
          ↓
************************
「プロジェクトBB」公開記念AN前夜祭 プロジェクト ナイト
日時:4/6(金)開場22:30/開演23:00
場所:シネマート六本木
上映作品:『プロジェクトA』『プロジェクトA2』『プロジェクトBB』
料金:当日券のみ2,000円(税込み)均一
※特別興行につき、前売券はご利用になれません。


当日は豪華ゲストによるトークショー&ジャッキーからのメッセージ、貴重なメイキングも上映!

すごいっしょ! 「A」「A2」「BB」が劇場で見られるんだよ! 僕もゲストで出る予定(多分しゃべりっ放しだな)ですんで、六本木で会いましょう・・・!

あと、もう見た人もいるかもしれないけど、ドニー・イェン最新作「導火線 Flashpoint」のメイキング(てか、中国の芸能ニュースだな)。
              ↓
http://www.youtube.com/watch?v=iwZIjrck-AY

面白そうでしょ? よ~く見ると下村監督や大内、岩本が写ってますよ(ヒントはアクロバット系)。


1266547_948261662

←さて、これは何がどうなっているのでしょう・・・?

|

« お久しぶり | トップページ | プロジェクトナイト! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

続けてすいません。スタントマンになるには、アクロバット系(前宙、バク宙、側宙)基本ですか?
谷垣さんも日常こなされますか?

投稿: Ⅰ | 2007年3月31日 (土) 19時11分

六本木にいらっしゃると聞いて、何とか行きたいと思っていますが、オールナイトと言う事と、初日に行く予定を組んでいたので、思案中です。「プロジェクトBB」試写会に行って、ジャッキーの以前の作品がものすごく見たくなった自分にとって、本当に美味しい企画です!誰か一緒にい来る人は・・・と探しているところ。そして、風邪が治れば何とか・・・(^^;;とっても楽しみなトークショー!是非、聞きたいです。

ピン子さん相手に奮闘される谷垣監督、想像していました。(笑)お身体にお気をつけてがんばって下さい!

投稿: tik | 2007年4月 1日 (日) 19時02分

恥ずかしながら、書き込みしてしまいます・・・
映画秘宝.comとCINEMA COMIN' SOONで谷垣さんたちの熱い魂を感じたので、同じジャッキーファンとして書き込まずに入られなくなったのです!!
僕はまだ16歳ですが、最近のジャッキー人気低迷に心を痛めている1人であります。僕の友人たちも、ジャッキーなどにもはや興味などなく、私がプロジェクトAを聞いている間にも、やつらはレミオロメンを聞いているのです。実に嘆かわしいことです。
僕、谷垣さんの著書「燃えよ!スタントマン」を受験真っ盛りだった先々月、購入しました。(探すのにかなり苦労しました。)なにいってんだ、セカチューよりおもしれえじゃねえか!的な読後感でした。なぜ絶版なのか、僕には理解できません。

また、プロジェクトAが木曜洋画劇場でやると聞いて一月前からワクワクしていたのに、なんですか、植木等さん追悼特集って!そんなに急がなくても、なにもジャッキーの最高傑作級の日にお送りしなくてもいいじゃん!!・・・だいたいジャッキーが松方弘樹なんてやだよ~泣
最近の女は、速水もこみち君しか興味がないのか!と、言いたい。

ジャッキー人気が復活する日が来るのか、ジャッキー・半分直撃世代(【造語】酔拳・プロジェクトAなどをリアルタイムで観てはいないけど、まだジャッキーが華々しかった、金曜ロードショーで頻繁にやってたレッド・ブロンクスを観てファンになった世代のこと )は、まわりを見てみると、僕らの世代でおそらく最後になるでしょう。
しかし、卒業文集の将来の夢の欄に恥ずかしくて“ジャッキー・チェンになる”と書けなかった僕に、ジャッキーのために何が出来るのでしょう?谷垣さんのようになって香港で頑張ってみるか、関根勤さんのようになってジャッキー人気を底上げするよう頑張るのか・・・

思いがアツすぎて長くなってしまいましたが、とにかく、ジャン・クロード・ヴァン・ダムみたいにならないで欲しいってことです。そのためには谷垣さん、あなたの力がもっと必要です!!
ジャッキー・ファンの高齢化が進む20年後は僕が頑張りますから!!
・・・アホ学生ですいません。

投稿: いーぬ | 2007年4月 6日 (金) 15時30分

谷垣さん、何度も恐縮です。釈行宇さんもアクロバット、できる方ですよね?どうですか?

投稿: Ⅰ | 2007年4月 7日 (土) 08時21分

お帰りなさ~い(と3回ぐらい言ってます?) 昨晩の六本木オールナイトは盛り上がったことでしょう 残念ながら年齢と距離の壁(涙)に阻まれお伺いできませんでしたが きっと皆さん楽しまれた事と思います
BBは来週鑑賞の予定なのですが 久し振りのジャッキー&ユンピョウコンビの活躍がとても楽しみです 
暖かくなったかと思うと花冷えで急に寒かったり 体調管理が大変な時期ですが日が暮れるのは本当に遅くなりました 有効活用してお仕事頑張ってくださいませ

投稿: June | 2007年4月 7日 (土) 10時23分

はじめまして☆
プロジェクトBB公開前夜祭、とっても楽しかったです。
(特に谷垣さんのマシンガントークが!)
映画もしっかり楽しませていただきました。
「カンフーくん」も楽しみにしてます。お体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: marimo | 2007年4月 8日 (日) 09時35分

I さんへ

アクロバットは絶対必要というわけではないですが、空中感覚を養うという意味では出来た方がいいですね。特にスタントマンの場合。

>釈行宇さんもアクロバット、できる方ですよね?どうですか?

ご想像にお任せします・・・。

tik さんへ

6日はいらしてたんですかね?

ピン子さんはとても、カンのいい人でしたよ。千葉さんの話もしていて「激突!」がお好きだそうです。

いーぬさんへ

いいですねえ!熱くて!

僕は自分が小さいころ、ジャッキーに見せてもらったような作品を作りたくて、自分なりにがんばっています。いーぬさんもがんばってください!
まずは劇場に「BB」を見に行くことから始めましょうか(笑)?

June さんへ

トークはちょっとマニアックすぎたかもしれません・・・。ちょっと反省。
「BB」。女性は好きだと思うんだけどなあ・・・。
また感想聞かせてください!

marimo さんへ

どのへんにいらっしゃったのですか?楽しんでもらえてたなら幸いです(自分ではちょっと反省してますが)。
「カンフーくん」、公開は来年ですかね。喜んでもらえるよう、がんばります!

投稿: 谷垣健治 | 2007年4月 9日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/5919536

この記事へのトラックバック一覧です: もう春だな~:

» 卒業文集 子供郵便局 [卒業文集 子供郵便局 ]
卒業作文 子供郵便局「お金のなかった頃の日本」「しんぼう強い父  口村 いさお」  ある日の出来事だった。貴生川(きぶかわ)小学校にも、子供ゆう便局が出来たときの事です。先生がすこしのお金でもいいからむだつかいしないでちょ金しなさいと答えた。ぼ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 00時17分

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 10時03分

« お久しぶり | トップページ | プロジェクトナイト! »