« テレビ | トップページ | あの~、 »

2007年4月28日 (土)

バベル

・・・のプレミア試写会に行ってきたっす。映画館で映画を見んのは1ヶ月ぶり以上だなあ(途中、イベントで「プロジェクトA」とかは見たけど)。
この映画はですね、モロッコ・メキシコ・日本と異なった3つのストーリーが展開されていて、まあそれがちょこっとだけ関連性がある。でも、あんまりそのへんは意識しなくても、それぞれの独立した話がとても力強く、それでいて淡々と(その淡々具合が自分などの作る作品ではあり得ないので、逆に感心させられる)展開していくので、それだけで143分(!)全く飽きさせない(でも、集中できる環境で見ることをおススメする)。
・・・何か、見終わったあと、むしょうに手塚治虫の「火の鳥」が読みたくなってきた(テーマ性というか、その視点が似ている気がする)。あと、短編の「夜よさよなら(アディオス ノーチェス)」とか。
でまあ、そりゃ菊池凛子嬢(そういえば、この人とは「笑う大天使」の現場で一瞬会ってるんだよな)はものすごくがんばってたし、いろんな賞にノミネートもされるだろう。ブラピのおさえた芝居もいいし、あのメキシコのおばさんも素晴らしい。
でも、見る機会があったら注目してほしいのは、ケンジ役で出演している二階堂智さんだ。彼とは「クール・ディメンション」「ペルソナ」で一緒に仕事してるが、表情や動きにいろんな意味(雰囲気)をもたらすことの出来る、貴重な人。なんか、さっき日本酒のCMにも出てた。でも口数少ない人なんで、今まであわせて10言くらいしか、会話らしい会話をしたことがない(オレがしゃべりっ放しなのか?)。二階堂さん、今度はアクションやりましょう!

P1010010P1010009 久々に六本木に来ると緊張するなあ・・・。

そういえば、この映画には小松彩夏サンもちょこっと出てました。探してみよう!

|

« テレビ | トップページ | あの~、 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

はい、確かにドニーイェンさんは、「SPL」以来、日本での知名度上がった様な気がします。アクション面もより磨きが掛かりました!
アクションの代表的スターだと思います。平行して、谷垣さん、いや、谷垣先生も日本を代表するアクションスターですし、本場香港でご活躍なされているので、偉大なアクション俳優の1人です!

カンフー君の映画のタイトル、物語は何でしょうか?

「導火線」、ドニーイェンVSコリンチョウ、かなり凄いという情報見たり、聞いてます。期待大です。同じに、ドニーイェンVS行宇、も用意されてありますよね?教えて頂きたいです。お願いします

投稿: Ⅰ | 2007年4月27日 (金) 17時44分

I さんへ

>本場香港でご活躍なされているので、偉大なアクション俳優の1人です!

・・・誤解されてるかもしれませんが、僕はアクション監督であって、俳優としての自負は全くないです。ホントに。

「導火線」はもうすぐ公開ですから、それまでお楽しみってことで。

投稿: 谷垣健治 | 2007年4月30日 (月) 09時29分

「バベル」の二階堂さん、「ペルソナ」にもでられてるんですね♪
映画秘宝のコラムを拝読して、「ペルソナ」楽しみです(*^^*)
←山崎さんの蹴りをうける内ヶ崎さんが(笑)
小松彩夏さんは先日ドラマで拝見しましたが、「バベル」にでてらしたとは!探してみます☆
「龍虎門」、観て来ましたよ♪
メチャクチャ面白かったです。
漫画原作なのでCGが多すぎると嫌だな〜などと実は思っていたのですが
すごくバランスよくて、アクションがばっちり楽しめました☆
さすがドニー(笑)ニコラス・ツェーのかかと落としにもかなりヤられました。
女の子が観てもホントに楽しいと思うので、おくればせながら宣伝中☆
あ、テレビも告知させてもらいますね。

投稿: marimo | 2007年5月 1日 (火) 12時32分

marimo さんへ

>女の子が観てもホントに楽しいと思うので、おくればせながら宣伝中☆
あ、テレビも告知させてもらいますね。

まだ上映中!ですよね?
テレビはホントにそっとしといてください(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2007年5月 4日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/6225685

この記事へのトラックバック一覧です: バベル:

» さて、授業を始めます。 [中学校教師]
今日の授業はすごいわよ。もうひーひー言わせますからねw [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 09時59分

» 小松 彩夏(こまつ あやか)の窓 [小松 彩夏(こまつ あやか)の窓]
小松 彩夏(こまつ あやか)のうわさ [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 08時03分

« テレビ | トップページ | あの~、 »