« 少林~、少林~、その4 | トップページ | 梅雨入り? »

2007年5月23日 (水)

アルティメットファイターズ!?

ドニー先生渾身の作「破軍」改め「強戦型警」改め「導火線 FLASHPOINT」のサイトがいつの間にかオープンしとります。
         ↓

http://www.flashpointthemovie.com/

自分や下村氏がいつの間にか、「Ultimate Fighters」とか言って紹介されてる・・・。こんなプロフィール、いつ作ったんだ一体!?
先週まで北京でダビング作業をやっていたので、完成までもうちょい! 8月2日公開(香港でね)!!

それから、こんなインタビューがアップされてるので、よろしければ。
                   ↓

http://www.cinemaonline.jp/interview/006/index.php

いや、相変わらずというか、我ながらしゃべりすぎ(笑)。

P1010151111 イエッサー!!

|

« 少林~、少林~、その4 | トップページ | 梅雨入り? »

「日記」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです〜〜〜。
ロムっててばかりで失礼致しました。お元気そうで何よりです。

>いや、相変わらずというか、我ながらしゃべりすぎ(笑)。

否定出来ませんw と、言うのもアメリカのドニー・ファン・サイトでも
谷垣さんは人気で、その長いインタビューを私に訳せ!と言うのです。
先生、超〜カジュアルなカンジで応答してられますので訳し辛いです。
そして...長い。
でも、私も谷垣さんの事も、もっともっと英語圏の方に知ってもらいたいので頑張りたいと思ってます。

そんな訳で訳してDY.usに転載する事をお許し頂けませんでしょうか?
それはダメ!と言う時は仰って下さい、こっそりします。(ヲイ)

でも、訳して、とか言われなければ、谷垣さんのお話は大好きです!
機会があったら、又沢山楽しくてためになるお話聞かせて下さい(はあと)

投稿: raphy | 2007年5月24日 (木) 04時06分

と、ポストして、”あの〜”の所の谷垣さんのコメントを読んでちょっとぎっくり!
そうですよね、誤訳とかされちゃ、たまらないですよね。
自分、あんまり自信は有りませんが、谷垣さんへの愛で一生懸命、誤訳とか無いように務めますので、させて頂けると嬉しいです。<( _ _ )>

投稿: raphy | 2007年5月24日 (木) 04時28分

御久しぶりです。

御元気そうで、拝見して何時も元気をいただいております。

インタビュー、とても興味深く読ませていただきました。
「ミラクル」は、一番好きなJC作品で、スティディーカムつかったシーンを見ていたと聞いて凄い!と唸ってしまいました。(笑)
『アクション映画とは・・・魂のぶつかり合い・・・そしてカメラマンになりたかった・・・』
うんうんと読みながら、、カメラマンと聞いて、自分も今凄くカメラマンに興味があり、尊敬もしているので、ニヤリとしてしまいました。どんなすばらしいアクションもカメラマン無しでは観客に届けられない!凄い仕事!アクションシーンは、一瞬、一瞬が貴重なので、本当に大変だとおもいます。

 新作のサイトも見ました。おしゃれで迫力がありました。早く見たいです!「少林寺、少林寺・・・」も楽しみにしています。お身体にお気をつけて頑張ってください!

Ps.オールナイトは諦めました。お会いできず残念でした。

投稿: tik | 2007年5月29日 (火) 22時45分

raphy さんへ

ごぶさたしてます。前にどっかのドニーのサイトで、僕のブログから写真がそのまんま転載されてるのを見て、「こわ~」と思ってしまったり、最近も「カンフーくん」の出演者のファンサイトで無断転載されてたので、ああいうコメントになりました。転載されると、前後関係から違う意味になってしまうことがままあるので(編集と同じですね)、けっこう用心深くなってます・・・。

どうしましょうかね? 一度、そのサイト用に僕のインタビューでもやりますか!? 英語インタビューにしてしまったら、訳す必要もなくなるし。どうでしょ?

tik さんへ

インタビュー、読んでいただけたようでありがとうございます。
「ミラクル」、いい作品ですよね。 ステディカムと言えば、千葉先生はその昔、自分で所有していたらしいですよ! 「マスサン」の撮影中に聞きました。でも、ロスに置いていたら盗られたそうです(どんな盗られ方だったんでしょうね・・・?)。
千葉真一さんといえば、「マスサン」のステディカムオペレーターですが、彼は同姓同名の別人ですから、念のため(というか、千葉先生は本名じゃに¥ないですもんね)。

投稿: 谷垣健治 | 2007年5月30日 (水) 17時11分

谷垣様

>どうしましょうかね? 一度、そのサイト用に僕のインタビューでもやりますか!? >英語インタビューにしてしまったら、訳す必要もなくなるし。どうでしょ?

うわぁい!お忙しいのに良いんですか?そんな嬉しいことを言って下さるなんて!!!DY.usのメンバーもこれを聞いたらひっくり返りますよぉ(嬉し泣き)
お言葉に甘えちゃっても良いんですか?ドキドキ...

え〜とぉ、じゃあ、フォーラムのメンバーに聞きたい事を募集しておきます。
ある程度たまったら、お知らせしますので、お暇のある時にでも答えて下さったら本当に嬉しいです。
全員が製作の裏側とかを知るのが大好きで、実際にスタントマンしてる奴とか、自分たちでドニー作品のアクションを真似て撮ったクリップを作ってる奴とかいますので、プロの谷垣様が直々に答えて下さるなんてきっと大感激すると思います。

でも、いつも思うんですけど、谷垣様は本当にいつもお優しくて、どんなに忙しい時でも、わたしたちファンに心配りをして下さるので、本当に感激です!
今回の事も、そこまでして下さるなんて思ってもいませんでした。感動です!

そして、谷垣様は4カ国語、OK!,ですか?こちらも凄い!

本当にお心遣い、有り難うございます。谷垣様のファンである事がとても嬉しく、誇らしいです。どうぞ宜しくお願い致します。<( _ _ )>

投稿: raphy | 2007年5月30日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/6521133

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットファイターズ!?:

« 少林~、少林~、その4 | トップページ | 梅雨入り? »