« GW | トップページ | 少林~、少林~ その2 »

2007年5月18日 (金)

少林~、少林~

・・・という歌声がいまだに聞こえてきそうな、ここ中国は河南省登封県で「カンフーくん」中国編、快調に撮影中っす。快調じゃないのはネット環境で、今も偶然つながったので猛スピードで書いてるところ(冷汗)。いつ消えるかもわからんというのは実にスリリングだな・・・。

ここでは、オープニングのアクションを撮るので、内ヶ崎、大内、吉本の他にもユー・カン、仲峰(ジョン・フォン)、蘇東(ソー・トン)といったドニー組常連にも協力してもらった。アクション部の布陣としてはかなり心強いかも。ちなみにユー・カンというのは「ドラゴン・タイガー・ゲート」で火雲邪神(英語字幕ではSHIBUMIだったっけか)を演じてた。ソー・トンは「ツインズ・エフェクト」の中で、路地裏でイーキンと闘ってたヤツと言ったら覚えてるだろうか? まあ、みんな優秀なスタントマンだ。中国はいいスタントマンとそうじゃないのの差が激しすぎるからな~(でもまあ、日本もそうか?)。
でも、みんなで現場やってても、いつも話題になるのはドニーのことだ。「あの撮影のときは大変だったよな~」とか「そうそう、あのときはドニーがこんなムチャクチャなこと言ってた」とか、ドニーの口グセをマネしたり。いや、これは僕らなりのリスペクトですよ、リスペクト。
しかし、当時しんどかった思い出ほど、あとで美しき思い出にかわるというのはホント。で、その思い出を共有している者どうしの結びつきは強い。僕たちは普段連絡することも少ないし、メールもしない。でも、現場での呼吸はぴったり合う。何故って、それがプロだから。そんで撮影が終わったら、それぞれの場所に帰っていく。 あと、他の大陸のぬるいテレビドラマとかやってると、ドニーのような厳しいけど一流のものが作れる現場がいいとも言ってた。うん、そうだよなやっぱり。それを聞いて、自分の現場はぬるくないか?妥協してないか?やりたいことが出来てるか?と一瞬考える自分。答えは自分ではわからないが、いいものを作るためにありとあらゆる手段を使ってることだけは確かだ。

さてお知らせ。「マスサン」がPPVに初登場!
            ↓

http://www.ppvj.co.jp/movie/page/mv005336.html

まだ見てない人はぜひ。そして感想送ってくださいまし(辛辣な意見も大歓迎!)。

                 P101011555                  P101001888_1
P101014555  (左上)少林寺にて。右からソー・トン、ジョン・フォン、大内、吉本、内ヶ崎、ユー・カン。

 (右上)こっちは法王寺。

 (左下)捕えられた宇宙人(笑)。
                

|

« GW | トップページ | 少林~、少林~ その2 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

 これぞ中国ロケって感じですよね☆

 羨ましいです。

 僕も早く仕事がしたいっす(怠慢なだけですが)。

 怪我の無い様頑張ってください♪

投稿: しお | 2007年5月19日 (土) 03時48分

はじめまして!

導火線のHPも出来て、メイキング映像や予告編を拝見しましたが、今から非常に楽しみです。

そんな作品に携わったドニー組常連さんの協力している「カンフーくん」期待しています。

頑張ってください。

投稿: ぷらぷら横町 | 2007年5月19日 (土) 17時06分

>いつ消えるかもわからんというのは実にスリリングだな・・・
おおぉ そんな大変な状況の中で(笑)のレポありがとうございます しかも3枚もお写真アップされてる(嬉)

火雲邪神は蘇東さんかなと思ってエンドロールをじっくりみたら喩亢(←こんな字?)と書いてあったので どんな方かしらと思っておりましたです 思いがけず素顔が拝見できました 普段も重みのあるパワフルなスタントをなさる方なのでしょうか 
そしてこの火雲邪神… 吹替え版を見た方がとっても違和感があったのがこの「シブミ」という呼び方だったみたいです 必殺技なども無理に変えず 降龍十八掌の方が絶対カッコ良いのにぃ(爆)

宇宙人君をアブダクトしたって感じ… もてあそばれたに相違ない?(爆2)

投稿: June | 2007年5月19日 (土) 17時14分

しお さんへ

やっぱり、中国での外ロケは気持ちいいですね~。太陽が照ってるけど、湿気がないので汗は出なく、すごく良かったです。あと、スタントマンが優秀だった(笑)。これから、上海のヤツらも育てていきましょう!
東Oはいつごろ落ち着きますか? そして、TOFは?

ぷらぷら横丁 さんへ

今は「カンフーくん」編集中ですが、中国部分と日本部分の異質感がとてもいい感じっす。来年公開なので、ぜひ!!

June さんへ

ホントにね、中国でネットをやるというのは大変なんですよ。絶対に政府が何らかの操作をしています。
ユー・カンは、僕らとは「ツインズ・エフェクト」の頃から一緒で、そうですね、そのときはミッキー・ハートの吹き替えとかいろいろやってました。

投稿: 谷垣健治 | 2007年5月23日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/6464119

この記事へのトラックバック一覧です: 少林~、少林~:

« GW | トップページ | 少林~、少林~ その2 »