« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月26日 (金)

秋深し

関西ロケハンから帰ってきました・・・。

さて、最近のお仕事。NTTドコモ東海のCM
      ↓

http://www.docomo-tokai.co.jp/charge/oneuchi/diary/071025_t.html

北乃きいはかなり勘がよかったなあ。お父さんは極真やってたんだと。
彼女は最後まで自分のことを「空手の先生」と勘違いしてた(笑)。まあ、どっちでもいっす。

チャン・チュワンが出た「めざまし」をyou tubeで発見!見逃した人はどうぞ。
                 ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=mSCKbH2qK2s

さあ、明日からまたロケハンだ(今度は沖縄)。「新宿事件」は28日からインだって。ミナサン、ガンバテ(と、ちょっとジャッキー風に)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月19日 (金)

カンフーくん

めざまし終了直後のチャン・チュワン。緊張が解けたのか、虎になられました・・・。

P1010553P1010555

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2007年10月18日 (木)

めざまし

今日(18日)のめざましテレビに「カンフーくん」チャン・チュワン出るんで、通勤通学遅らせてみてくださいまし。よろしく! 生放送なんで多少変更あるでしょうが、7時くらいからでしょう。
って、6時間後なんでこの記事何人が見ることやら・・・?

P1010524 撮影時より背が7センチも伸びたチャン・チュワン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

HAPPY WEDDING!

最近は、来月インする作品の諸準備に追われている。トレーニング、ロケハン、カメラテスト・・・。
そんな中、アクションスタッフの要、福嶌徹の結婚式に行ってきました!

福嶌徹は「修羅雪姫」から始まって、「カンフーくん」まで、自分のやった作品のほとんどにアクションのキーパーソンとして参加してもらっており、不思議なもので彼がいるととてもポジティブな気持ちで撮影に臨むことができる。
ちょうど自分の誕生日の翌日だったので、逆に祝ってもらったりして、ちょっと恐縮。

末永くお幸せに!!

・・・最近、トゲのあるブログになってきてるので、たまにはこんな話題もいいやね、ハイ。

P1010521P1010518 (左)これは2次会。福嶌の隣、田中さんがヤバすぎ!
(右)Wピース!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

東京スポーツの記事について

本日(10日)付けの東京スポーツで映画「ペルソナ」に関連して、山崎真実の記事が掲載されてましたが、本文中での自分(谷垣)に関しての記述で「ジャッキー・チェンの指導者」云々、著しい事実誤認があったので、ここに厳重抗議します。

・・・ジャッキー・チェン大先生を指導だなんて、そんな恐れ多い。あり得ない。他にも本文中デタラメな箇所が多々あるが、この部分だけは絶対に許せない。スポーツ紙だからまあそのへんはとかいうレベルの話ではない。

記事になりさえすれば、売名行為と取られかねないようなウソを書いてもいいのか。

ふざけんな!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

連休

・・・なのですね、世間的には。全く知らなかった。建国記念日(←それは台湾だろ)? てか、最近連休多くないか?
こっちは関西の山奥で山ヒルに食われたりしながら(笑)、ロケハン中。

山崎真実、萩原聖人主演「ペルソナ」のサイトがやっと出来たみたい(トップページだけだが)。
                   ↓

http://persona-movie.jp/

P1010492P1010495_3 (左)山ヒルはコワイ。気がついたら血まみれになっていて、シャワー浴びて靴下履き替えても、この通り・・・。
血が止まらん!
(右)朝の琵琶湖。子供の頃は毎年、遊びに来てた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

今日の出来事。

朝っぱらから近所を走り、昼前に銭嘉楽(チン・ガーロッ)と待ち合わせして、ジャッキー御大の「新宿事件」の打ち合わせ。と言っても、撮影時期が「カムイ外伝」とモロかぶりなので、スタントマンを紹介することぐらいしか出来そうにない。すんません・・・。
そのあと、午後は「カンフーくん」の試写。チャン・チュワン、元気でやってるだろうか? 撮影終わりの頃には何かドナドナみたいな目をしてたからな~。この映画は東京国際映画祭でもやるので、機会があればぜひ!公開は来年早々(なはず)。
夕方から、李志毅(リー・チーガイ)監督作「昴」の撮影で日本に来てるジャック・ウォンを訪ねに久々に新宿のホテルケントへ。ワイヤー機材の相談をしつつ、用賀の「ら・ぼうふ」で死ぬほど肉を食らう。
・・・と言った感じのなかなか充実した1日(これで「映画秘宝」の原稿も書いてしまえばパーフェクトなんだが)。
さあ、明日からまたロケハンだ(今度は関西)!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »