« 師走ですか・・・ | トップページ | 聖誕快楽!! »

2007年12月10日 (月)

沖縄は暑い!

沖縄に来て、早や10日。

厳寒の京都と違って、こちらは暖かい! 気候がいいと人まで気持ちまで穏やかになってくる気がする。まあ、そんな気持ちもアクションが始まりゃ吹っ飛んでしまうんでしょうが・・・。

「導火線」が台湾金馬奨で最佳動作指導(最優秀アクション指導賞)ゲット!去年の今頃は南生囲で連日エンディングのアクションを撮っていたが、こうやって大勢の人から評価される作品になって、本当によかった。
評価されると言うことは、この作品が発信される機会がもっと増えるということ。作品は発信されてナンボだし、自分たちは命がけでやってるわけだから、これは最高のご褒美でもあるわけですよ。
しかし、ドニーにはなかなか追いつけないなあ・・・。やっぱすごいわ、あの人。

でも、自分なりにがんばるぞ!

P1010928 沖縄名物、重機と脚立と海辺で戯れるアクション部女子2名。

|

« 師走ですか・・・ | トップページ | 聖誕快楽!! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

『導火線』、最優秀アクション指導賞受賞、おめでとうございます♪
これを期に日本でも公開して欲しいです(*^_^*)
沖縄は暖かいのは、やっぱりカラダも動きやすくて
いいんじゃないでしょうか?
今年も残り少なくなってきましたので、お気をつけて☆

投稿: marimo | 2007年12月10日 (月) 21時34分

お疲れ様です。
さすが南国沖縄は12月でも暑いのですね。
体調にお気をつけてがんばって下さいね。

『導火線』、賞を取ったんですね。
とどまるところを知らぬドニー・パワー恐るべし!です。

投稿: みーや | 2007年12月10日 (月) 21時36分

はじめまして!
映画秘宝で谷垣さんの「アクションバカ街道」を毎月楽しく拝見させて
頂いてます。
「導火線」最優秀アクション指導賞おめでとうございます!
日本でも公開して欲しいです・・・「SPL 」の日本公開が決まった時、
滅茶苦茶嬉しくて見に行きたかったんですが行けなくて。
「SPL」は大好きでDVDで何度も観てます。
導火線は是非劇場で見たいです!
自分にとって香港アクションにはまったきっかけをくれたのが
ドニー師父だったりします・・・アイアン・モンキーを見たのが最初です。
年齢に関係なく成長して進化し続ける人って、本当に尊敬します。。

今日このブログを拝見して、さっそく「プロジェクト・サクマ」を観ようとしたら
携帯の容量不足で観られなくてショック受けてます(泣)
同僚のドコモの人の携帯借りて観ます!
ロケ地は静岡県の山奥のダムがある地域。。で合ってますでしょうか?(^^;)
生まれ故郷なので嬉しいです(笑)山の絶景なつかしい・・・
谷垣さん、体調にお気を付けてがんばってくださいね!
長文失礼致しました。

投稿: 智久 | 2007年12月21日 (金) 00時49分

marimo さんへ

「導火線」は某社がAFMで買ったそうです。
沖縄はか~なり好きになりました。もう真っ黒です!
来年は勝負の年にします。marimoさんも体に気をつけて。

みーや さんへ

全然関係ない話なんですが、僕は大江千里の歌はその昔けっこう好きでして(大学の先輩ですし)、「君は僕を好きになる」もリアルタイムで劇場で見た思い出深い作品なのですよ。「向こう見ずな瞳」とか「年上の彼氏によろしく」とか「8年土産」「文化祭」とかね。
あーなつかし。

智久 さんへ

秘宝、読んでくれててありがとうございます。

ロケ地は静岡県の山奥のダムがある地域。。で合ってますでしょうか?(^^;)
・・・ん? 違うかも・・・。あの山の風景は京都です・・・。

投稿: 谷垣健治 | 2007年12月27日 (木) 03時22分

ああぁ;すみません!!大幅に勘違いしてました(汗)

投稿: 智久 | 2007年12月29日 (土) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/9334113

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄は暑い!:

« 師走ですか・・・ | トップページ | 聖誕快楽!! »