« 除夕 | トップページ | 今は »

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!! 新年快楽!!! Happy new year!!!

大晦日は中学の同級生たちと目黒不動尊へ。ここに初詣は22年ぶりだな~。てか初詣自体が何年ぶりだ? 
歩いてていつの間にか「カンフーくん」で一緒になった泉ピン子さんの話題になり、彼女が本当に中学の先輩だったことを改めて知る。あとSPEEDだって。

・・・同級生と話しててふと思ったのが、タメ口で話を出来る人と言うのが実は少ないなあということ(自分だけ?)。だって、仕事関係は同期以外は当然先輩or後輩になるし、まあよく知らぬ人にも当然敬語を使うでしょ。使われることもあるし。自分の場合は同期は絶滅(笑)してるから、タメで話を出来る人はなかなかいないわけですよ。
そう考えると、同級生と家族ぐらいか。こういう人は大切にしないといけませんね。

・・・あっ、広東語は誰であろうが敬語なしだわ、そういえば(笑)。

で、正月はゆっくりしようと思ってたが、テレビばっかり見てたらバカになりそうだったので、ひとりで倉庫の整理に行く。いつの間にか増えた機材と私物で、何がどこにあるのかさっぱりわからん。
日本ではどのチームも立派な機材を持っているが、自分は正直あんまりそういうことに興味がない。香港では武術指導は身一つで来て、機材は道具係が管理して持ってくるし、パッドは衣装部が洗濯してくれる、みたいな環境で育ったからかもしれない。ただ、日本ではそうもいかんので安全第一ではあるが、必要最低限なものだけあれば良い!・・・と揃え出したら、結局あれもこれもとなってしまって(笑)。

今日は今年初打ち合わせ。本年も自分と皆さんにとって良い年となりますように!

P1010975 ・・・この左奥がグッチャグチャなんですわ。

|

« 除夕 | トップページ | 今は »

「日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
新年早々倉庫整理とはお疲れ様です。

タメ口をきける人…たしかに少ないかもですね。
同級生って、会えそうで普段はなかなか会えないですよね。

今年も、旧交を暖めつつ、また新たないい出会いもあるといいですね。
健康でご活躍されますようお祈りしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: みーや | 2008年1月 4日 (金) 03時30分

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も八面六臂のご活躍期待しております。

投稿: あおい | 2008年1月 5日 (土) 12時42分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪

今年は年明けから、谷垣さんの作品がいろいろ観れるので楽しみです☆

ますますアクション界を盛り上げてくださいね(*^_^*)

それにしても、すごい道具!
アクション部の道具は、
お手入れミスが事故にもつながっちゃうから大事だと思うのですが
香港では、他の部管轄というのはびっくりというか、香港らしいというか(笑)

今年も怪我にはお気をつけて~(^o^)/

投稿: marimo | 2008年1月 7日 (月) 13時06分

おくればせながら、おめでとうございます。

そういわれてみれば、私も差しさわりがないように、
日々敬語で過ごしていることに気が付きました・・・!!

ところで、この倉庫の奥に色々なお宝が・・・香港返還式の新聞とか・・・が仕舞われているのでしょうか??

「カンフーくん」楽しみにしています!!
今年も色々なご活躍を楽しみにしています。

ちなみに、やっと「導火線」を見ました。
谷垣さんのシーンには思わず・・・笑みを浮かべながら見てしまいました・・・爆発前のところは笑っていいところですよね?^^

投稿: Masa | 2008年1月 8日 (火) 23時10分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もけがのなきよう、御活躍をお祈り申し上げます。

記事とは関係ない話で恐縮ですが、もうご存知でしょうか?
こんな映画の予告編が出てました。

http://www.youtube.com/watch?v=4lTbFcHWJEo

もう何もいえません・・・。凄すぎます。

投稿: ゆう子 | 2008年1月10日 (木) 13時49分

新年も早なかば… そろそろ本格始動しなくては…
とは言うもののなかなか身体が言うことをきいてくれない今日この頃。
マッハよりも痛そうな ゆう子さんさんご紹介のトレイラー↑を見るに付け
頑張らねばと思います(本気かいな?)
今年も いろいろな作品が拝めそうで楽しみでありますね

倉庫整理って(特に私物が混じっていると)「あれ こんなものが ココに?」なんて
見始めると片付かないものですが(自分だけ?) 無事お片づけ終了なさいました
でしょうか
すっきりした倉庫で お仕事もはかどられることを祈っております

投稿: June | 2008年1月13日 (日) 15時37分

みーやさんへ

今年もよろしくお願いします!

あおい さんへ

がんばりまーす!

marimo さんへ

香港では、他の部管轄というのはびっくりというか、香港らしいというか(笑)

今やってるのも香港映画ですけど、やっぱそのへんは楽です。

Masa さんへ

ところで、この倉庫の奥に色々なお宝が・・・

お宝かどうかわかりませんが、いろいろありました。ハードディスクに保存しておいた方がいいんでしょうね・・・。

爆発前のところは笑っていいところですよね?^^

そのつもりでやってみました(笑)。

ゆう子 さんへ

この映画はちょっと前からフィルムマーケットとかで話題になってましたね。何か20年前の香港映画みたい(良くも悪くも)。

June さんへ

片付け終了して、そのあとすぐ神戸に行って、これ書いてる今は実は上海でドニーのCMやってるんで(アサヒスーパードライ)←中国のみ、次に倉庫に行くのはいつかな~って感じです。

投稿: 谷垣健治 | 2008年1月16日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/9693537

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 除夕 | トップページ | 今は »