« カクトウ便 | トップページ | 這個冬天太冷・・・ »

2008年2月16日 (土)

いろいろ

・「カンフーくん」こと、チャン・チュワンは本日無事帰国。「からくりテレビ」をはじめ、来月は彼のパブがどっと出ることだろう。のるかそるか、チャン・チュワン!?

・「リアル鬼ごっこ」大ヒット上映中!! 
         ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=H7KydZgK3FY

・今日やったインタビューで、アクション監督という職責についていろいろ一生懸命話してるうちに某作品の話になり、「あ~、あの作品も振り付けやられてたんですねえ!」と言われ、軽くへこむ(笑)。今まで何を聞いとってん!
アクション監督と振り付け師ってのは同義語なんだね~、この国では・・・(悲)。

・「カクトウ便」のサイトで予告編見れます。 
           ↓

http://kakutoubin.com/main/index.html

けっこう誤解されてるけど、「カクトウ便」はガールズアクションじゃなくて、ボーイズアクション(メンズアクション)ですからね。ガールズはアクションやってないからね。

・最近のおすすめは「アメリカン・ギャングスター」に「投名状」、DVD新作では「キサラギ」、ドキュメンタリーで「Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン」。 
なんか、バラバラだな~。

|

« カクトウ便 | トップページ | 這個冬天太冷・・・ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。3月号の「中国語ジャーナル」に張壮君の記事があり、誰がアクション監督かと思って調べたら谷垣さんでした。あれれ、どこかで聞いたお名前.....そうだ知野二郎さんのブログで読みました。「SPL」にも出演されていたのですね。観たのですが気づきませんでした。すいません。「カンフーくん」是非観に行きます。楽しみです。これからも、お体に注意されてご活躍下さい。応援しております。

投稿: 太極主婦 | 2008年2月26日 (火) 12時09分

太極主婦 さんへ

はじめまして。誰がアクション監督か調べるって、またマニアックな(笑)。
「SPL」の出演はまあ、ついでみたいなもんです。骨折しましたが。
「カンフーくん」、ご家族で楽しんでください!

投稿: 谷垣健治 | 2008年2月28日 (木) 02時29分

お返事ありがとうございます。日本映画なのに海外からアクション監督をお連れしたのか?と思いまして.....ちゃんと本場香港からでした(笑)。
将来、お怪我されましたら、うちの娘を派遣致します。8歳ですが、天才外科医を目指して日々勉強中です。ブラック・ジャック全巻読破。同DVD全巻鑑賞。好きなTV番組「er緊急救命治療室」等医学関連もの。マニアックかもしれません。そうだ、アクションスター専門外科医になってもらいましょう。いろんなスターさんに会えるわ!って、変な妄想に走りました。失礼致しました。

投稿: 太極主婦 | 2008年2月28日 (木) 05時43分

太極主婦 さんへ

・・・すごい妄想ですね。友人で、香港で整体をしている人がいるのですが、そこはよく監督や俳優が来るそうです。アクション俳優専門外科医よりは流行りそうですよね(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2008年3月10日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/10535422

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« カクトウ便 | トップページ | 這個冬天太冷・・・ »