« 花見! | トップページ | 香港的日子 »

2008年4月15日 (火)

最佳動作設計!!

ここ数日はCMの撮影に行っていた。これがも~う、退屈で退屈で(笑)。
何にもやることがないというのは、こんなに苦痛なものかと。まあ、楽でいいっちゃあいいのかも知れんが、あんまりやりすぎるとバカになってしまうので気をつけないといかん。
育った環境のせいか本来の性分なのか、どうしても現場で大変な思いをしないと仕事をした気にならない。一応自分が呼ばれた意味を考え、少なくとももらう報酬以上のことを提供しようとするが、それだって相手がいらんというのならやってもしょうがないわな~。フカヒレを用意しても、餃子が好きだって人もいるし(何の例えだ!?)。

・・・と何となく不完全燃焼だったときに、朗報!!

「導火線」でドニーが香港電影金像奨の最優秀動作設計を受賞!
              ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=jPObAs458-c

倉田先生からドニーに渡されるのを見てみたかった気もするが、とりあえず恭喜、丹哥!
一時期、「オレは今認められなくても、南海十三郎みたいに死んでから認められればいい!」なんて言ってたのに、今やこの手の賞の常連だからね(そう思うと感慨・・・)。

「導火線」はもうずいぶん前の作品に思えるがまだ1年前なんだな~。
みんなで苦労したぶん、思い出の深い作品でそれが認められたのはメチャ嬉しい。と思う反面、自分の作る作品でもっとスゴイことをやってやる!と新しい動機付けになったし。

衝!前!去! 全部得失只有寸心知~!!←「ポリ・スト」の歌詞ですよ



|

« 花見! | トップページ | 香港的日子 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

今年のHKFAは、主演男優:李連杰、助演男優:劉徳華
アクションが甄子丹。
すごいメンツが揃いましたね!

なににしても、どの賞もうれしい限りです。

投稿: 森高有紀 | 2008年4月15日 (火) 22時34分

スゴイこと!期待しています。ところで、倉田先生ってお茶目な方なんですね〜。草野刑事がいきなり村田(英雄)先生になってしまったような画像にビックリです。

投稿: 太極主婦 | 2008年4月17日 (木) 16時54分

森高有紀 さんへ

すごいメンツが揃いましたね!

でも、どの人も文句なしの受賞ですよね。「投名状」も早く日本で公開してもらいたいものですね。

太極主婦 さんへ

倉田先生はとてもユーモアのわかる人ですよ。「マスター・オブ・サンダー」を見てみてくださいませ。

投稿: 谷垣健治 | 2008年4月19日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/20252874

この記事へのトラックバック一覧です: 最佳動作設計!!:

» チャットレディNavi [チャットレディNavi]
チャットレディNavi [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 15時12分

« 花見! | トップページ | 香港的日子 »