« 集合写真! | トップページ | 一代宗師 »

2008年7月23日 (水)

ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ

・・・のメロディが頭から離れない今日この頃。沖縄に来て約2ヶ月、名護から那覇に行ってまた名護に戻ってきた。今日はアクション部は待機なので映画でも見に行きたいもんだが、北谷の方まで行かないと映画館がない。なので、「インディ」も「花男」も「ポニョ」もまだ見れてない。しかたがないので、大好きな「カリオストロの城」をTSUTAYAで借りてくる。いや~、やっぱ何回見ても面白いわ。最近はアニメでよくやるような芝居の方法論を実写でやらせたり、実写のようなリアリティをアニメで表現したりするのをよく見かけるが、メディア自体が違うのだからそれぞれの持つ良さを追求した方がいさぎよいのにと個人的には思う(ゲームも同様)。例えば「ボーン・アルティメイタム」は実写だからいいのであって、あれをアニメにしようとすると、また別のアプローチが必要になってくるでしょ?そういう意味でも宮崎作品はアニメでしか成立し得ない表情、アクションなどの要素が相まって他との差別化に成功している。自分の場合、今みたいに何かの作品に入ってるときは、レンタルする作品も出来るだけダメでくだらなそうな(でも見たい)のは影響を受けそうなのでガマンして避けて、過去に見て良かったものをまたつまみ見するという傾向にあるみたいだ。
撮影の方は明日からまたアクションメンバーがどっと増えて、ますます忙しくなるので今日はダラ~っと過ごそう。

「カクトウ便」VOL1はそろそろ発売!
        ↓

http://www.happinet-p.com/jp2/special/0806-2.html

・・・ところで前回載せた写真で、自分の右隣にいる眼鏡をかけた人は大先輩の高瀬将嗣さん。「映画秘宝」のコラムでご存知の方も多いだろう。お父さまの代から日本のアクション映画界を引っ張ってきた生き字引みたいな人だ。今回のこの作品(そろそろ作品名書いてもいいよな~!?)は高瀬道場とのコラボで新たなアクションを構築している。乞うご期待!

Image068Image071 近所の「縁」というお店でランチ。気持ちいい!

|

« 集合写真! | トップページ | 一代宗師 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/22490070

この記事へのトラックバック一覧です: ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ:

» 池袋の激安私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 13時22分

» チャットレディGuide [チャットレディGuide]
チャットレディGuide [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 02時20分

» チャットレディのポイントガイド [チャットレディのポイントガイド]
チャットレディのポイントガイド [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 12時02分

« 集合写真! | トップページ | 一代宗師 »