« もう8月っす。 | トップページ | 残暑見舞い »

2008年8月10日 (日)

沖縄戦終了!

世間では北京オリンピックで盛り上がってますが、こちらはちょうどオリンピックを終えた選手のような充実感す。
ハイ、そういうわけで沖縄での撮影はついにオールアップ! 最後はアクションのカットが終わるたびに「(気持ち的に)九州まで来た!玄界灘越えた!」「もうそろそろ大阪!」「静岡!」「もう新宿!あとちょい!」みたいなことをアクション部で言い合ってやっとゴール!(他の部署はまだ残ってるけど・・・) いやしかし、正直終わる日が来るとは思わんかった・・・。
去年の12月31日の日記(←http://kenjitanigaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_877d.html)で、「これが終わらんと盆も正月も迎える気にならん」と書いてたけど、8ヶ月経って本当に一緒にやってきてしまった(笑)。まあ、リアルお盆の頃には東京での撮影が再開しているので、まったりしてる場合ではないのだが。
まあしかし、今回は各部署のスタッフ&キャストもかなりハードだったとは思うけど、アクション部のメンバーも普段とは勝手の違うルールの中で、一人一人がプロの仕事をしてくれたと思う。自分たちのチーム&高瀬道場の方たちとのコラボによる、適材適所なチームワークはかなりうまくいっていたのではないかと自画自賛。まあ、こんな大所帯を受け入れてくれた監督とプロデューサーに感謝ですね。あともちろんアクション部のみんなにも感謝。結果は来年の夏にならないとわからないけど、やれることはやった!
ん? 何かクランクアップしたような錯覚が・・・? 今日はこれから東京に戻って、その足で千葉までロケハンなので、すぐ現実に戻らされることでしょう(笑)。

業務連絡。「リアル鬼ごっこ」のDVDが8月22日に発売っすよ!オーディオコメンタリーやってます!
               ↓
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GNBD-1499

Kamui_009

沖縄の海もこれで見納め!

|

« もう8月っす。 | トップページ | 残暑見舞い »

「日記」カテゴリの記事

コメント

沖縄お疲れさまでした!
でも、、、戻られたら東京の方が暑いっ!!と思い、
沖縄に戻りたくなるかも。
今日は涼しいですけれどね。
谷垣さんを始め、皆様体調にお気をつけて。

ところで、違うコメントにあおいさんが書かれていたAnD。
私も登録していているのですが、
ファンサイトの方が問題ないとおっしゃっていただければ、
そのままコピーして、英訳と中国語訳をつける。
という外国人の方向けの特典追加ではいかがですか?
後は、入るだけ入って何もしないという手も有りますが。

もともと海外で活躍されていた谷垣さんですから、
日本での活躍も海外に向けて発信できると良いなと思って、
日本人ファンの間では、『谷垣さんを呼びたい!』ということになっています。

でも、無理にとは申しませんので、再検討をいただけるとうれしいです。

投稿: 森高有紀 | 2008年8月10日 (日) 08時58分

沖縄の撮影オールアップ、お疲れ様でした。
そう、もう8月も中旬ですね。
まだまだ撮影は続くのですね。
暑いですが、がんばって下さい。

投稿: みーや | 2008年8月10日 (日) 12時17分

こんにちは!以前、ラーメンのエコカップの件でコメントさせていただきました、ゆうと言います。

ところで私、今、大変な衝撃が・・・。昨年から、趣味でボランティアエキストラ(事務所等に登録しない一般人です)をしているのですが、時期といい場所といい、このお盆は、谷垣さんとご一緒のような気がします!きゃーーー!←既に大変な興奮状態(笑)。

運動神経の悪い私ですが、精一杯頑張りますので、もしご一緒出来たあかつきには、どうぞよろしくお願いします!

投稿: ゆう | 2008年8月11日 (月) 17時00分

谷垣さん(≧∇≦)
沖縄撮影お疲れさまでした。沖縄の エキストラに参加したものですが 、 谷垣さんが俳優さんに アクションを教えてる姿!とってもかっこよかったです♪
話かけたかったんですが 撮影でお忙しくされていたので ご迷惑にならないようになんの挨拶もせずに見守ってました(^w^)
千葉も参加出来たら、チャンスがあればご挨拶したいと思います。
撮影頑張って下さいねo(^-^)o

投稿: taro | 2008年8月11日 (月) 22時11分

マスサン登場!!
http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=4665&month=08

投稿: やばね | 2008年8月25日 (月) 22時23分

谷垣さん、千葉では4日間、どうもありがとうございました!ラッキーなことに、エキストラから見て左側最前列に場所をあてがわれたので、しっかり谷垣さんの熱心なお仕事振りを拝見することが出来ました(^^)Y

当然とはいえ谷垣さんから指導を受けることはありませんでしたが、俳優さんやアクション部への指示、また高瀬さんとの連携など、プロのお仕事を目の当たりに出来、「私もこれからも毎日頑張ろう」と思えた4日間でした。

頭皮の日焼けや砂埃での目の充血など、その時は必死でしたが、今は友人との酒のつまみにしています(笑)。

まだまだ撮影は続くので大変だと思いますが、どうかお体にはお気をつけて頑張ってください!

投稿: ゆう | 2008年8月26日 (火) 12時51分

森高有紀 さんへ

Dead or Aliveのお話は嬉しいのですが、そうするとまた書く内容を外国の人向けに書き直す、または全方面的な記述に直すという手間が増えてきますし、この手の翻訳を人任せにするとまたいろんな問題が生じることが予想されますので、ちょっと今は考えてないというのが本当のとこです。ごめんなさい!

みーや さんへ

はい、まだまだ撮影は続きます。そういえば「カクトウ便2」の感想、ありがとうございました。とても参考になります。

ゆう さんへ

先日はどうもおつかれさまでした。というか、一声かけてくださればよかったのに(あの時はヒマだったし)。あのあとはずーっとセットでの撮影が続き、明日からはまたロケに出かけます。ラッシュを見ましたが、いいシーンになってますよ!感謝!

taro さんへ

どうもおつかれさまでした。初日に声をかけてもらったのに、翌日からは全く見つけることが出来なかったので、どうしてるかなあと思ってました。天気も良かったし、最終日は本当に皆さんのパワーを感じました。完成、お楽しみに!


投稿: 谷垣健治 | 2008年9月 2日 (火) 00時30分

やばね さんへ

知らせてくださってありがとうございます!が、昨日のその時間は俳優陣と飲んでて見られませんでした(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2008年9月 2日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/22891726

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄戦終了!:

« もう8月っす。 | トップページ | 残暑見舞い »