« アクション部打ち上げ&誕生会! | トップページ | 中国超人 »

2008年10月27日 (月)

アクションの神様、ドニー・イェン

倉田保昭、ジャッキー・チェンなどに並ぶアクションの神様!

とりあえず、これを見て欲しい。
         ↓

http://www.youtube.com/watch?v=pRx3YMQHnpE

最近、どんなアクションを見ても興奮するということがないけれども、これは久々にグッとくるものが。派手ではないが、シンプルだからこそ訴えかけてくる。シンプルだからこそ、その人の本質、凄みが伝わる。

彼の最新作「葉問」は12月公開(香港でね)!

|

« アクション部打ち上げ&誕生会! | トップページ | 中国超人 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

推手だぁo(^▽^)o
新しく更新されるのを、待っていたので、お昼休みに覗いてしまいましたo(^▽^)o
武侠ドラマですけど、張紀中プロデュース作品は見事だと思います!
中でも「射<周鳥>英雄伝」「神<周鳥>侠侶」の2作品は、特に良いと思います!
「射<周鳥>英雄伝」は、私が武侠モノにハマるキッカケとなった作品です!
孔雀の舞で有名な、ヤンリーピンも出てます!
お暇な時にでも是非(谷垣さんには、暇な時が無いかも知れませんが)観て下さい!
ドニーイェン主演映画、日本で上映される時は必ず観に行きます(≧▽≦)
谷垣先生・辛苦了!那我告辞了!

投稿: 天龍寺蒼馬 | 2008年10月27日 (月) 11時39分

「葉問」、トレイラーも見させていただきましたけど、とても楽しみですね~。日本でもぜひ公開してくれるといいのですが・・・。昔(まだ10代だった頃?)ちょこっと武術に興味があった・・・なんてことがあった事を思い出してしまいました。ドラマ版「詠春」見てちょっとまた・・・なんて思いましたが、年を考えて断念(^_^;)でも日本でも武術を習われてる女性の方も多いですよね。あと10年若かったらなぁ。。。とつくづく。

投稿: sora | 2008年11月 2日 (日) 23時33分

天龍寺と申します!SORAさん!

横からスミマセン!

武術を嗜んでいる私としては、どうしても黙っていられませんでした!


古武術にしても、中国武術にしても、その人の運動能力・年齢に合わせた指導をしてくださるので、遅すぎるという事は有りません!

事実・私の周りには60歳以上の方も居ます!

始めたいと思った時に始めて下さい!

年齢は関係ありません!


部外者がコメントして、申し訳御座いませんでした!

失礼致します!

投稿: 天龍寺蒼馬 | 2008年11月 6日 (木) 15時25分

初めまして!


風見と申します!


来年公開のカムイが気になって、検索してました!


カンフーくん

千機変

観ました!


しかし・・・千機変で、谷垣さんが出ていた場面が分かりませんでした!

スミマセン


作品としては最高で千機変は、何度も観てます!

イーキンもTwinsも、ジャッキーもカッコ良かったです!

ジリアンは、雪山飛狐という、チャンネルNECO放送中の武侠ドラマに出演してますが、ソチラの演技も素晴らしいです!

カンフーくんは、酔拳の格好が可愛かったです!

谷垣さんには、日本の柔術や剣術・槍術といった古武術を売りにした映画を創って貰いたいです!


時代は戦国で!


というのも、中国が自国の功夫を売りに、映画やドラマを創っているからです!

日本も、中国のカンフー映画、武侠ドラマに対抗して、時代劇というよりも、ジャパニーズ武術映画なる作品を創って戴きたいなんて事を、勝手に思っております(スミマセン)


では、谷垣さんの増々の御活躍を期待しつつ、失礼致します!

投稿: 風見光太郎 | 2008年11月12日 (水) 04時36分

天龍寺蒼馬 さんへ

「射<周鳥>英雄伝」は友人のイム・ワーが武術指導の一人で参加していたので、一部ですが見ています。DVDはあるので、今度本格的に見直してみようかな?

sora さんへ

詠春拳は女性も親しめるように出来ているので、肩の力を抜いてやられてみてもいいかもしれませんね。「葉問」は池内博之さんも出ているので、日本で公開してほしいですね。

風見光太郎 さんへ

「ツインズ・エフェクト」はタイや香港で半年以上撮ってたので、自分にとっても思い出深い作品です(ドニーがこれで初めて賞をもらったこともあるし)。ジリアンもこれでアクション開眼したようなもんだし。
香港やタイ、アメリカ、フランスでそれぞれの特色を打ち出したアクションが生まれているように、日本のアクションというものを作りたいと思ってます。
もうちょっとだけお待ちください!

投稿: 谷垣健治 | 2008年11月15日 (土) 01時31分

谷垣さん、そして天龍寺さん、ありがとうございます!
長年のあこがれ・・でしたけど挑戦してみようかと思います。
まずは道場?探しから、ですね(^-^;
やるならゆっくり、でも真面目にやってみたいので
ちゃんとしたところを探してみますね。
ありがとうございました(*^-^)

投稿: sora | 2008年11月15日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/24776942

この記事へのトラックバック一覧です: アクションの神様、ドニー・イェン:

« アクション部打ち上げ&誕生会! | トップページ | 中国超人 »