« ファースト・ミッション | トップページ | アクション部打ち上げ&誕生会! »

2008年10月27日 (月)

カメラ

もし、もう一回職業を選べと言われたら、カメラマンになりたいなと思う。単純にカッコいいし、自分たちがモニターで見ている世界とはまた違うものがカメラマンには見えているような気がするから。以前、アンドリュー・ラウと話をしていて、「役者がどういう気持ちでいるかっていうのは、ファインダーを通してみると手に取るようにわかる。自分がスターだという気持ちでカメラの前に立ってるヤツもすぐわかる。昔はそんなヤツは少なくて、そうだな・・・、一番良い例はジャッキーだな。もう、顔なんかどうでもいいからとにかく自分はアクションで勝負するんだっていう気持ちがみなぎっていた。こっちにしてみたら、それがカッコいいってことなんだけど」と言っていた。

ファインダーの向こう側は奥が深い・・・。

                 Image186
Image185 先日の水中撮影。プールの中にグリーン(本番はイエローでした)を敷いて、手前に人物を置いて撮影。右は水中用カメラ。

|

« ファースト・ミッション | トップページ | アクション部打ち上げ&誕生会! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/24776659

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« ファースト・ミッション | トップページ | アクション部打ち上げ&誕生会! »