« なかなか終わらん撮影は | トップページ | 回憶 »

2008年10月 3日 (金)

アップ!

「カムイ外伝」、無事に一昨日クランクアップしました・・・。正確には素材撮りやら何やら、まだまだ残ってるけど、人物周りはほぼ終了。
これで今回編成したアクションチームも事実上解散し、それぞれ別の現場へと旅立ちます。今回のチームはすごいメンツだったなあ。ここに高瀬道場も加わって、もうバスケの「ドリームチーム」みたいなもんだよ、これ。
しかも撮影中にもどんどん進化していきやがった・・・! みんな、お疲れ様!! 

昨日は少しだけ残っていたアクション部分の撮影を1カットだけこなすと、まだ朝10時だったので、そのまま映画でも見ようとチャリで東宝から渋谷に行く。ポカポカした陽気の中、世田谷通りを走り抜けるととても気持ちがいい。
渋谷では高木淳也さんが裏道で撮影をしてた。カンフーチェンだ(笑)!キビキビと役者に指導してて、カッコよかったなあ。
そのあと、三井住友銀行でお金をおろそうと思ったらカードの磁気がダメになってるそうで作り直せと言われる。てか、三井住友のキャッシュカードがダメになるのは今年でもう4回目だ!他のカードは何ともないのに!行員に文句を言うと、謝りながらもこの場をやり過ごそうとする態度がみえみえだったので余計に腹が立つ。
が、そんなことで今日のこの爽快感を台無しにしてはいかん、いかん。映画だよ、映画。
結局、夜11時までかかって「イキガミ」「ウォンテッド」「アキレスと亀」「芸者VS忍者」と4本立て続けに見る。さすがに疲れたが、頭を空っぽにして映画を見るという行為はなかなか出来ることではないので、まさに至福のときといえる。今月は「文化月間」ということにして、映画を見まくりますわ・・・。

Rscn05241 (左より)南辻、板垣、吉田、吉本、大内、荒川、谷垣、佐久間、福嶌、屋敷、西村、内ヶ崎、鈴村、日野、矢島、園村、有働)
ここに写ってない人も本当におつかれさまでした!!

|

« なかなか終わらん撮影は | トップページ | 回憶 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

クランクアップおめでとうございます!!
「準備にバタバタ」と言われていた昨年秋から
もうほぼ1年が経ったのですね。
おっしゃる通り、終わらない撮影はないのですね。

ほんとうに豪華なアクションメンバーで
映画の公開を首を長くして待っています。
お疲れ様でした。
(それにしても映画4本はすごいです!)

投稿: みーや | 2008年10月 3日 (金) 08時52分

お疲れさまでしたsun
沢山映画を観られたんですね。
谷垣さんのちょっとしたコメント読んでみたいなあなどど・・・。

投稿: あおい | 2008年10月 3日 (金) 09時42分

はじめまして!
(初めてのコメントでかなり緊張してます・・・)
クランクアップ、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
公開されるのが今から待ち遠しいです~
鄭伊健迷の友人連れて、見に行きたいと思います!

それから、ひと月程前の話になりますが・・・
都内某所でのオールナイト試写会では
楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございました♪
謝霆鋒も好きだったので参加しましたが、
もっとゆっくり谷垣さんのお話が聞きたかったです(ノ_-。)

投稿: sora | 2008年10月 3日 (金) 20時34分

ボス、お疲れ様でした~!!!

投稿: やひきしろこ | 2008年10月 3日 (金) 23時48分

谷垣さん、アクションメンバーの方々お疲れさまでしたm(_ _)m
無事クランクアップおめでとうございます。
映画完成楽しみにしています♪

でも、せっかくの爽快な気分がキャッシュカードがダメになるなんて最悪ですね
5回目はないように祈ってます(>_<)

映画月間ということでオススメは『おくりびと』『おろち』『20世紀少年』『デトロイト・メタル・シティ』です。参考にして頂いたら幸いです。

投稿: taro | 2008年10月 5日 (日) 07時23分

みーや さんへ

ありがとうございます。この作品は「導火線」の撮影に行く前にもう話が来ていたので、まるまる2年ですね。
「プロジェクトA」って、こんな感じだったんだろうな~って、ふと撮影中思ったりしました・・・。

あおい さんへ

この2日間でさらに「イントゥ・ザ・ワイルド」「おくりびと」「次郎長三国志」「TOKYO!」を見てきました。 コメントはいろいろ書きたいのですが、まあまたの機会に(笑)。
ひとつ言えるのは、どんな作品でも現場の人間は真剣にやってるし、誰もダメな作品を作ろうなんて思っていないわけですから、僕の立場でそれを言うのはヤボですよね。

sora さんへ

先日のトークショーはあっと言う間に終わってしまったので、またやりたいですね~。
イーキンがこの作品に出てるの、何でみんな知ってるんでしょうか?みんな、情報が早い!

やひきしろこ さんへ

おつかれ! 本当におつかれ~!!

taro さんへ

「おろち」以外は全部見ましたよ! 「おくりびと」よかったですね~! 絶対オファーないだろうけど、ああいうのやりたい!

投稿: 谷垣健治 | 2008年10月 5日 (日) 10時26分

お疲れ様です。
いや~ほんま、凄いですわ。谷垣さん。

カンフーチェン!
懐かしい!!

高木淳也さんは今何してはるのか。凄く気になります。
調べてみよっと。

ブログ、楽しませて貰っております。

投稿: TKJAC | 2008年10月 6日 (月) 10時14分

TKJAC さんへ

高木さんは今も新作を撮影中ですよ。自分が子供の頃に見てた人は今でも会うと、「お~っ!」となりますよね(特にアクション系は)。
また近いうちにご飯でも行きましょう(社交辞令じゃなくね)!

投稿: 谷垣健治 | 2008年10月 8日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/24218918

この記事へのトラックバック一覧です: アップ!:

« なかなか終わらん撮影は | トップページ | 回憶 »