« 新年 | トップページ | 怠け病 »

2009年1月 9日 (金)

「新宿事件」

・・・が、3月のHKIFF(香港国際映画祭)で上映され、香港での一般公開もほぼ4月2日で決定だそうな(イースターホリデー狙いってことですね)。
去年の今頃は夜の神戸で鼻水たらしながら撮影やってましたわ・・・。

ジャッキーウィルスに感染し、裏声でしか声が出なくなり、竹中さんにマネされたりしながらも、叫び続けた数週間。

で、日本公開はいつ!?

http://shinjukuincident.emp.hk/

Photo20090109123129

|

« 新年 | トップページ | 怠け病 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
(もうとっくに明けて、ご挨拶遅くなり失礼致しました。)
本年も、お元気で益々ご活躍されますよう、
心よりお祈りしております。

「新宿事件」ついに香港公開日決定ですね!
日本公開は、確実と聞いていますが、
アクションではなくドラマのジャッキー、
全く違うカラーを演じる?!ジャッキーを、
今から、楽しみにしています。

本年も宜しくお願いいたします。

投稿: tik | 2009年1月10日 (土) 00時59分

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

新宿事件。その節は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 八尾宗徳 | 2009年1月10日 (土) 03時59分

明けまして、おめでとうございます!
いよいよ、公開、なのですね~!
一部には日本は5月・・・なんて噂も出ているようですね。
どちらも正式発表が待ち遠しい限りです(^^)
宝くじが1億当たったら、
香港に映画を見に何度でも行けるかも~、と思いましたが
やっぱりとらぬ狸の・・・ということで、夢に消えました(ノ_-。)
だからもっといろいろと日本公開して欲しいデス!

投稿: sora | 2009年1月10日 (土) 14時44分

更に遅ればせながらの おめでとうございますで恐縮ですが…
新宿事件公開日決定とのお知らせは 嬉しいニュースです
日本の公開も早く決まって欲しいものですね

香港では葉問が2200万HKHITを記録したとか こちらもとても
嬉しいニュースでした
ドニーさん 今年も御仕事を沢山なさるようですし 谷垣さんとの
コラボ作品が沢山見られますように…

投稿: June | 2009年1月12日 (月) 17時21分

新宿事件

成龍が出る映画なんですね!

新作映画・・・そんな事、全く知りませんでした!

日本が舞台なんですね(^O^)/

それよりも私としては、カムイ外伝の方が気になります!

パソコンは無いので携帯からサイトを覗いたら、イーキンチェンの名がo(^▽^)o
優れた演技力の持ち主、松山ケンイチさん!

日本美人の小雪さん
最近の
香港映画では、お気に入りのイーキンチェンo(^▽^)o

この名を見ただけで興奮気味です!

イーキンチェンは
敵役?

松山さんは、イーキンチェンのアクションに、引けを取らないアクションが出来たのか、松山さんのアクションも気になる所です!

もう一つは
イーキンチェンが日本語を喋るのか、喋らない役なのか!

カムイ外伝には唐国の敵は居なかった様な(^~^)気になる楽しみで楽しみで!
映画は必ず劇場に観に行くし、DVDも購入する事が、今の時点で決まってます

最後に俳優では無いのですが、合気道の開祖植芝盛平のDVDが発売してます!
日本的なアクションを付ける時の、参考に成ると思うのですが?

私は感激して涙を流す事が無かったのですが、植芝翁の短槍稽古の姿を見ていたら、涙が溢れてきました!

植芝盛

投稿: 風見光太郎 | 2009年1月13日 (火) 17時27分

確認しなかったら、途中で途切れてました!
スイマセン

植芝盛平
合気道の王座

は植芝翁の肉声も聴けるので、お勧めです!

では失礼致します!

投稿: 風見光太郎 | 2009年1月13日 (火) 17時34分

おくればせながら、明けましておめでとうございます。(まっ、もう少しで旧正月ですんでご容赦を・・)

年末に香港へ行ったのですがタイトなスケジュールと連れの突然の病気で映画どころか買い物もままならず・・・でしたが、街の中では「葉問」のドニーさんがプリントされたバスを多くみかけ、やや悔しい思いをしました。
「新宿事件」も早くみたい!ですね~。

今年もご活躍を期待しております。

投稿: Masa | 2009年1月17日 (土) 20時11分

tik さん

明けましておめでとうございます。

全く違うカラーを演じる?!ジャッキーを、
今から、楽しみにしています。

でも、ジャッキーはやっぱジャッキーでしたよ(笑)。でも、最後

のところは(ネタバレになるんであんま言いませんが)、モニター

を見ててもウルッときましたよ。

八尾宗徳 さん

お誕生日おめでとさん! 今年も何かでご一緒できるといいです

ね。東京来たときは連絡ください。

sora さん

宝くじとか、僕は全くやらないんですけど、でも3億当たっても映

画は絶対撮らないだろうな~(笑)。投資じゃなくて、投機ですか

らね、ありゃ。

June さん

「葉問」、大ヒットみたいでよかったですね~。

ドニーも「オレが年とりすぎる前に何かやろう!」と言ってくれて

ますが、しばらく役者路線が続くでしょうから、今年は難しいんじ

ゃないですかね? でも、役者ドニーも円熟してきていい感じです

よね!

風見光太郎 さん

イーキンは何故か日本ではアクション俳優として見られてるんだな

~と今回思いました。本人はアクション嫌いなのに(笑)。

日本語も、頑張ってましたよ。

Masa さん

明けましておめでとうございます!

そうそう、香港のバスのド派手な広告っていいですよね~。

日本でも電車とかではよく見かけますが、車体全体っていうのはイ

ンパクトあります。

今年もたくさん見てもらえるよう、がんばります!!


投稿: 谷垣健治 | 2009年1月19日 (月) 09時14分

新宿事件お疲れ様でした。
ドライバーの相馬です。
新宿事件は時々サイト検索してましたが、
いままで谷垣さんのサイトに気づきませんでした。スイマセン。
作品では、ほぼアクションチーム専用バスだったので、
いまだに他の作品で新宿事件でお会いした方からは
声をかけられます。
他のブログで5月公開?みたいな記事もありましたが、
公開が本当に楽しみです。

投稿: 相馬 | 2009年2月 7日 (土) 10時33分

相馬 さん

これはこれはどーも!
昨年の沖縄以来ですねえ~!
「新宿事件」は香港では4月2日、日本ではアニープラネット配給で5月公開みたいですね!
またどこかの現場でお会いするのを楽しみにしてます!!

投稿: 谷垣健治 | 2009年2月12日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/26965915

この記事へのトラックバック一覧です: 「新宿事件」:

« 新年 | トップページ | 怠け病 »