« 打ち合わせ | トップページ | もう4月 »

2009年3月18日 (水)

頭痛

昨日から頭痛で頭がボーッとしてる。別に寝不足ではないし、花粉症とかでもないのに。まあ、今やってるヤツの自分なりのヤマ場がちょっと越えたから、気が緩んだんでしょうが。だいたい、撮影でもクランクアップの当日とか前日にバタッといくから・・・。

小さい頃から頭痛持ちで、最近はビール一杯飲んだだけで頭痛になる・・・。
現場でも制作部さんに「すいません、頭痛薬ないっすかね?」と聞くのが日常的になってきている。

薬といえば、香港だと「必理痛(←パナドールのこと。しかしうまいこと漢字で当てるもんだな~)」を飲むと一発で直るんだが、日本の薬はたぶん薬事法で制限されてるんでしょう。なかなか効かない。

話は変わって、チン・ガーロッとサンドラ・ンが司会をつとめる香港のテレビ番組「星星同學會」の第9回がムチャクチャ面白かった。ゲストがリュー・チャーフィー(劉家輝)、エリック・ツァン、ユン・ワー(元華)、マース(火星)でスタントマン時代のエピソードを(かなり誇張も含めて)語る語る。
           ↓

http://www.ganges.com/%25E6%2598%259F%25E6%2598%259F%25E5%2590%258C%25E5%25AD%25B8%25E6%259C%2583_Club_Sparkle_CH_09_v5719258/

台湾映画で、爆破係に挨拶しに行って握手をしようとしたら右手の指が3本無くて(←爆破で吹き飛んでる)、こんなヤツにこれから命を預けるのかとゾッとした話とか、ジャングルの中で爆破の中を走りぬけるシーンで、スタントマンを見ながら爆破係が「死ね!死ね!」とつぶやきながらスイッチを押していた話だとか。
この手の「オレ死にそうになった話」は、後の笑い話としては鉄板ですね、もう。

あ、それから「新宿インシデント」の香港版ホームページにメイキングがアップされてますね。           ↓

http://shinjukuincident.emp.hk/en_main.html

・・・思い出すだけで寒いわ!

今日は夕方から撮影なので、それまで寝ます。おやすみなさい。

|

« 打ち合わせ | トップページ | もう4月 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

頭痛、大丈夫ですか?私は重度の花粉症のくせに、眠くなるのが嫌で「今年から薬は一切飲まない!」と決めました。で、既に2ヶ月間、鼻声です(笑)。

「新宿インシデント」は、劇場で予告も始まったし、ジャッキー来日のジャパンプレミアも告知されましたね。公開が本当に楽しみです!

投稿: ゆう | 2009年3月18日 (水) 17時25分

頭痛・・・・・辛いですよね。
私も9年前から頭痛持ちで
気温高かったりすると
痛くなります。
確かに薬飲んでも
効かないです・・・・。
和らぐ程度なんですかね。


錢嘉樂と呉如若(字違いますか?)の番組観てみたいです!!!
しかもゲストに元華や
火星なんて!?
爆破係はスタントマンに
一体何の怨みが(笑)
気になります。

実は元華がかなり好きで
夢によく出てきます(*^^*)
決まって廃ビルや地下室で
映画の撮影中なんですけど
私は出演者で武術指導が
元華!!
一対一で指導されて
起きた時は体が疲れてても
気分は良くて、幸せなんです^^

投稿: 寛子 | 2009年3月19日 (木) 00時00分

谷垣さん、その後、頭痛はよくなりましたか?
矢島さんも頭痛が続いている、と書かれていてなんだか心配に…
お仕事続きで休養できないのかも知れませんがどうぞお大事になさってくださいね。

『新宿インシデント』西宮のプレミア上映行ってきました。
ストーリーに引き込まれ、あっという間の2時間でした。
生・ジャッキーさんを見られたのもうれしかったです。
公開後もまた観に行きます。
寒い中、長いロケでしたよね。ヒットしてくれなきゃ!ですよね!!

投稿: みーや | 2009年3月29日 (日) 23時11分

ゆう さん

僕は花粉症は全くないと思っていたのに、昨日御殿場の杉林で撮影していたら、くしゃみが止まりませんでした。
もしかして花粉症デビューしましたかね・・・?
「新宿インシデント」、見ごたえありますよ!!

寛子 さん

番組は本文中のアドレスをクリックしてもらったら見れますよ。
元華はブルース・リーの吹き替えをずっと担当していて、昔から細かいアクロバットはユン・ピョウ、大きなアクロバットは元華だと言われてました。今度は夢の中でアクロバットを教えてもらっては!?

みーや さん

頭痛はもう全然大丈夫です!!!
「新宿インシデント」、本来の脚本よりもカットされてる部分(江口の生い立ちとか)がけっこうありました。119分でも長いとは感じなかったので、そのバージョンも見てみたいかなとは思いましたね。

投稿: 谷垣健治 | 2009年4月 8日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/28673641

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« 打ち合わせ | トップページ | もう4月 »