« アボガド! | トップページ | 頭痛 »

2009年3月 9日 (月)

打ち合わせ

打ち合わせには、↓写真のような人形を用意してそれを動かしながらイメージを共有することがある。ほら、「MI2」とかでも、ジョン・ウーが現場でミニカーを配置して、それを動かしながら、「ここでこうぶつかって・・・」みたいな打ち合わせをしてたでしょ?

でも、これを渋谷のカフェとかでやると相当怪しまれる(笑)。大の大人でそんなことをやってるのはアクション監督か、「ファーストミッション」のサモ・ハンぐらいだろう(笑)。

知り合いの監督は、成城の喫茶店で怪獣のフィギュアで打ち合わせをしてて出入り禁止になったそうだ(笑)。たぶん、「ここでドカーン!とやられて・・・」とかやっていたんだろう。

でも、仕事ですから。このフィギュアだって、経費で落とすもん(それが何か?)。

Image283

|

« アボガド! | トップページ | 頭痛 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ、成城の喫茶店で出禁ですか!
私なんて、いろいろな所で、推理小説の話や
香港映画の話をしています。

話題と言えば誰が殺されて、犯人は誰で・・・
誰が誰を殴って・・・なんて話をしています。

出禁が無いのは、
フィギュアが無い分、気がつかれていないだけかしら?

投稿: 森高有紀 | 2009年3月 9日 (月) 19時27分

谷垣さんご自身も、店員さんやお客さんの視線を
感じられることしばしば、ですか?

私もアクション映画を友人と見に行った後
「あのアクションはああだった…」とか
「あそこのスタントは誰だった…」とか
「あの映画のアクション監督は…」とか
さんざんおしゃべりしてきます。
ちなみに今日もでした…(笑)

投稿: みーや | 2009年3月 9日 (月) 19時38分

フィギュアが経費で落ちるなんて特殊な職業ですよね。しかし写真がカッコイイ!!ワクワクします^^

喫茶店で怪しまれる職業は漫画家も。コーヒー一杯注文して、プロット作りの為に何時間も居座り続ける・・・聞いた話ですが。

投稿: 寛子 | 2009年3月 9日 (月) 20時55分

真剣にフィギュアを使って アクションを組み立てたりなさってる
お姿を想像すると 我々ファンにとっては かなり可愛いのですが…
打ち合わせは姿が見られにくく うるさくても文句言われにくいカラオケが
良いかも?(笑) 出入り禁止は困りますものね

可愛いと言えば 先日某映画舞台挨拶にて生小沢仁志さんのお姿を拝見しました
以前谷垣さんがおっしゃっていらしたように お顔はともかく(殴)お体はすっきり
スマートでスーツがとてもお似合い。 
そして お茶目発言が多くて可愛らしかったです(こらこら)  

投稿: June | 2009年3月10日 (火) 11時35分

人形を
欲しいと思う
欲望を
谷垣さんに
見抜かれた?

alanさんのミニライブのプレゼントに1つ・・・・なんちって(≧▽≦)
alanさんの大ファンです♪
心に響く歌声最高♪お薦めどす☆
現在
ランキング10位♪

投稿: 風見光太郎 | 2009年3月10日 (火) 12時53分

森高有紀 さん

話の内容に聞き耳立ててる人はなかなかいないと思うのですが、フィギュアの場合は遠目でもわかりますからねえ。
たまに立ち上がって、身振り手振りもするわけですから、タチの悪い客です(笑)。

みーや さん

谷垣さんご自身も、店員さんやお客さんの視線を
感じられることしばしば、ですか?

そりゃそうですよ! 香港だと全く気にならないんですけどね。
映画を見終わった後、それを誰かにしゃべるときって重要で、そこでどういうモードで話すかで、けっこう自分の中の評価って決まってきますよね。僕の場合、見てて「つまんね~な~」と思ってても、とりあえず誉めなければいけない局面があって、いいところを探しながら口に出すと、何となくあとでその映画をふりかえったときに「いい映画だった」とおもえてくることがわるから不思議です。言霊の強さとでも言うんでしょうか。

寛子 さん

写真、カッコいいでしょ?
家では考えられなくて、スタバとかでずーっと考え事してる人、いますよね?
家だとテレビ見たり、寝たり、現実逃避できてしまいますからね。
深夜のファミレスの20%ぐらいはそういう人たちじゃないですかね(地域にもよると思いますけど)?

June さん

カラオケはダメです! ずーっと歌ってしまうから(笑)。

小沢センパイは明らかに酒むくみですね(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2009年3月19日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/28539839

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ:

« アボガド! | トップページ | 頭痛 »