« GW=Go Work、なのだ | トップページ | モヤモヤ~ »

2009年5月10日 (日)

オールナイト!

ついさっきまでTOHOシネマズ川崎で、JJイッキミナイトというヤツに行ってた。JJって、サニー千葉センセイじゃないですよ(笑)。
J(ジャッキー)J(ジェット)、というわけで「ドラゴン・キングダム」「新宿インシデント」「ウォーロード」の3本立て!!

・・・こういうことを書くと、同業者、ときにはスタントマンたちでさえ「好きですねえ・・・」とニヤニヤしながら言う輩がいるが、お前ら映画が好きでこの世界入ったんちゃうんかい!?  1年に5本ぐらいしか映画見ないというプロデューサー、もう何年も映画館で映画見てないとかいう演出部、アクション映画を見ようともしないスタントマン、・・・本当に理解に苦しみます。
・・・何かだんだん腹たってきた(怒)。

さっきまでの清々しい気分が害される前に寝ます。
抖啦!!

|

« GW=Go Work、なのだ | トップページ | モヤモヤ~ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

JJイッキミナイト~3本続けて見れるなんて羨ましいです(ToT)
ウォーロードは面白かったですか?
私は年間100本以上の映画見ますよ 最近はグラントリノ、チェンジリングが良かったですね。
スタッフさん達はお忙しいので、見たいけど見れないんでしょう
そうであって欲しいです。f^_^;

投稿: taro | 2009年5月10日 (日) 14時17分

シネコンも粋なことしますね。
先日『新宿インシデント』観ました!ダニエル・ウーに助演男優賞をあげたいですね。○○が○○された後の変貌ぶりが怖くてなかなかだったので(笑)。
次は『投名状』観ようかな…『チェイサー』もまた激しく気になります。

投稿: 岐阜の『ともっち』 | 2009年5月10日 (日) 16時01分

おはようございます。
ゆっくりお休みになれましたか?

映画、すてきなラインナップですね。
『ドラゴンキングダム』のオープニングの
手描きの映画ポスターをアレンジした映像が
おもしろくて好きです。
音楽もいいです♪
『投名状』は明日観に行こうと思っています。

投稿: みーや | 2009年5月10日 (日) 22時41分

こんばんは!
すごく豪華な3本立てですね~~、いいなぁ。。。
どれもこれもみんなすごくいい演技しているようなので
見たくて仕方無い作品ばかり。
母が体調崩しているので、今年に入ってからはDVD専門ですが、
回復したら、また映画館へ通いたいと思います~!
「カムイ外伝」までにはたぶん(^^)

投稿: sora | 2009年5月10日 (日) 23時05分

うおー、豪華な3本立てですね!私は今日は、芝居と映画を観てきましたー(^^)Y。

・・・エキストラの中にもいますよ、映画も芝居も全く観ない、でも露出はしたいという人(--;)。たかが素人エキストラ、されど映画の一部、だと思うのですけどね。

投稿: ゆう | 2009年5月10日 (日) 23時36分

はじめまして
JJイッキミナイト、いかれたんですね!
うらやましいです。
わが地元では「ウォーロード」すら上映がないんですよー
ため息ばかり出ます。
観れる環境にある方たちには、どんどん観てもらいたいですねー☆

投稿: にぃな | 2009年5月11日 (月) 16時58分

ドラゴンキングダムには武侠ドラマ
天龍八部
神[周鳥]侠侶に出演したリウイーフェイが出てまして、ドラゴンキングダムの中でも女侠の役をしていたのが、嬉しくなりました♪
ウォーロードは出演者が豪華ですよね♪
中国語ジャーナルに李連傑のインタビューCDが付いてましたo(^▽^)o北京語勉強中の私!今までこんな雑誌が有る事に気づきもしないで、北京語のテキストとテレビの語学番組を視て学ぶだけだったので、嬉しい発見でした(^O^)/
聴く中国語という雑誌にはTwinsのインタビューCDが付いてましたo(^▽^)o
北京語を頑張ります谷垣先生晩安!

投稿: 風見光太郎 | 2009年5月12日 (火) 02時13分

taro さん

ウォーロードは見ごたえありましたが、インターナショナル版だそうで、ちょっと僕の見たものよりは短くなってました。あと、エンドロールでアルフィーの歌がかかってコケ層になりました(笑)。いや、いい曲だと思うんですけどね。
「グラン・トリノ」と「チェンジリング」、どちらも見ごたえありましたねえ。片や父性、片や母性の話と受け取りましたが、たぶん50年後に見ても面白いと感じれる映画ですね。

岐阜の『ともっち』 さん

TOHOシネマズさんは「ゴッドファーザー」イッキミ!だとか「ラッシュアワー」イッキミ!といった企画をたまにやってくれますね。
「新宿インシデント」はダニエルが一番おいしかったですよね!
「チェイサー」もすごく良くて、もう一回見に行きたい作品です。

みーや さん

「ドラゴン・キングダム」は当時沖縄で映画館がなかったので、香港からDVDを取り寄せて、広東語版を見ていたのですが、今回英語版を大スクリーンで見て、「ああ、これは!」とこの映画の本当の面白さに遅まきながら気づいた次第です。こういう夢のある話、いいですよね。
最近、重い話ばっかり見てるから(そういえばジェット・リーも何で自分が中国で出る映画は全部死ぬんだろう?と言ってましたねえ)。

sora さん

豪華ですよね。こうやって続けてみると、その演技の幅に驚かされます。あと、これはJJ祭りでもあるんだけど、シュー・ジンレイ祭りでもあったんですよね。彼女のせいで、ジャッキー、加藤雅也、ジェット・リー、アンディ・ラウと4人の男を狂わせてるんですからね(笑)。
お母さん、早くよくなってもらって「カムイ外伝」を楽しんでもらえうように願ってます!!

ゆう さん

イー・トンシン監督は、香港と比べて日本が一番優れてるのはエキストラの質だ(笑)と言ってましたけどね。
香港のエキストラは「燃えよ!!ドラゴン」の頃から全く進歩してません(苦笑)。

にぃな さん

あれ、地元ってどこでしたっけ? 「ウォーロード」とかは、昔なら二番館でムーブオーバーした際に二本立てとかでやりそうな番組だと思うんですが、シネコンだとなかなかそうはいかないですからね~。
正直、「新宿インシデント」も「ウォーロード」も興行的には悲惨らしいです。本当に見れる人は見て欲しいですね~~~~~・・・。

風見光太郎 さん

僕は広東語は全然オッケーなんですが、北京語が苦手で・・・。
中国の現場では、いっつも限りなく広東語に近いムリヤリな北京語を力技で通じさせています。そろそろ克服したいですねえ・・・。

投稿: 谷垣健治 | 2009年5月15日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/29542309

この記事へのトラックバック一覧です: オールナイト!:

« GW=Go Work、なのだ | トップページ | モヤモヤ~ »