« ニャ~! | トップページ | MA(←M&Aじゃないよ) »

2009年5月22日 (金)

映画秘宝

そういえばこのブログ中であんまり触れたことないかもしれんので一応書いておくとですね、「映画秘宝」という映画雑誌で「谷垣健治のアクションバカ街道」というコラムを連載しております。1999年の9月からだから、もう丸10年になる・・・。

今日発売の7月号では、いつものコラムに加えて「夏のアジアンアクション徹底研究!」(←ファッション誌の見出しみたいだな。夏のカジュアル徹底研究、みたいな)という特集があり、その中でも「チョコレート・ファイター」ジージャー・ヤーニンのスキルについて解説してるので、ちょっと高いけど(1050円・・・)買って下さい!

Photo3

|

« ニャ~! | トップページ | MA(←M&Aじゃないよ) »

「日記」カテゴリの記事

コメント

かなりお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
ケーブルTVで「チョコレート・ファイター」の宣伝をしていたので是非観に行きたいと思って検索したら、近場で上映している所がありません。新幹線に乗って観に行かないと・・・
ノン・ワイヤー、ノン・スタントって凄いですね!一体何者なの?あの女の子!って思っていました。谷垣さんもこの映画に関係していらっしゃるんですか?この雑誌買います。図書券あるし!
ちょっと質問してもいいですか?”IP MAN”のドニーさん最高でした。第二弾のブルースさん役の役者さんが見つからないとか。10代後半の武打星って余りいないのでしょうか?例えば北京体育大学の学生をスカウトするとか出来ないのかしら?
余談ですが、娘は長拳で全国大会を目指しています。軽く頭越えのドンジャオをしてしまう娘が羨ましい。股関節は年齢のバロメーターだそうです。今更無理か。

投稿: 太極主婦 | 2009年5月25日 (月) 17時18分

買いました!他誌は白黒1ページだったのにカラーで7ページ掲載は凄いですね。
でも、この表紙はどう見てもファッション紙にはみえません(笑)
谷垣さんの解説なかなか興味深く拝読致しました。余計に劇場で観たくなりました。
またまた余談ですが、ドニーさんの「十月囲城」のYouTubeを観たんですけど、ジェットさんの姿がありませんでした。ドニー&ジェットの弁髪対決!と聞いていたんですけど。ジェットさんは出演されないのかな?
ついでに霍元甲で中村獅童さんの殺陣のスタントをしていたのは誰なんだろう?とず〜っと気になっていました。知っていたら教えて下さい、谷垣さん。
だからおばさんは嫌がられる...あ、老師が待っている〜化粧しなきゃ!素顔は見せられない太極主婦でした(抱拳礼)

投稿: 太極主婦 | 2009年5月28日 (木) 09時46分

太極主婦 さん

「チョコレートファイター」はなかなかの好成績のようですね。自分は関係してませんが、アクション映画がヒットしてくれると嬉しいものです。
ジェット・リーは「十月囲城」にはそもそも出ていないと思いますけど。彼は今はスタローン監督作「エクスペンダブルズ」の撮影中ですよね?
「霍元甲」の獅童さんの吹き替えは残念ながら存じ上げません。まあ、大陸のスタントマンでしょう。
お嬢さん、全国大会出られるといいですね。頑張ってください!

投稿: 谷垣健治 | 2009年5月30日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/29736357

この記事へのトラックバック一覧です: 映画秘宝:

» スーツセレクト21 [スーツセレクト21]
着やすさ・動きやすさはスーツセレクトならどちらもひけをとらないようです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 17時07分

» エアロポステール [エアロポステール ]
エアロポステール (aeropostale)ブランドについて調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 18時44分

« ニャ~! | トップページ | MA(←M&Aじゃないよ) »