« Japan Times | トップページ | あ~時間ない・・・ »

2009年7月 5日 (日)

7月!

あっ!という間に7月ですか、そうですか。
1年を通して、7月と8月の半ばまでが一番好きな季節だ。

8月はお盆を過ぎて、24時間テレビが始まる頃になると、「夏も終わるなあ・・・。宿題しなきゃなあ・・・。」という感情が刷り込まれているので、あんまり好きではない。

まあ、そんなことはどっちでもいいです。

昨日は六本木ヒルズで、イーキン・チェン、崔監督とともにトークイベントやってきました。            ↓

http://kamuigaiden.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=28

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/07/04/0002091252.shtml


とにかく晴れてくれてよかった! チケットもかなり売れたみたい!

これもし雨とかだったら、並ぶ気なくすもんなあ。


プレスにサインしてるときに、「ブログ拝見してます」と言われて、「やべ~、最近全然更新してない!」と気づき、「映画秘宝のコラム、楽しみにしてます」と言われて、「やべ~、締め切り2日過ぎてる・・・!」と気づき、焦りまくる。

あっと言う間の45分で、何しゃべったかよく覚えてないが、ネタで着ていったTシャツのことを言い忘れてしまった。

あの黒いTシャツは松山ケンイチ画伯によるデザインでして、毛筆で「カムイ外伝」と書いたものを刀で斬った!というコンセプト、だそうですハイ。


夜はみんなで食事会。大量のねぎをベースにしたしゃぶしゃぶ!大変美味でございました(写真撮り忘れた)。

7月6日が崔監督のお誕生日なので、2日前倒しでサプライズケーキ!アラカンじゃなくてリアカン(リアル還暦)です。


年年都有今日、歳歳都有今朝!

Photo1 ・・・何か、イーキンの誕生日みたいになってる(笑)。

|

« Japan Times | トップページ | あ~時間ない・・・ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

昨日ヒルズのイベントで谷垣さんにサイン&握手してもらった者です。早速オススメいただいた(?)『SPL』を見直し、谷垣さんの悲惨な最期を目に焼き付けました!香港映画のパンフなどで谷垣さんのことは存じてましたが、実際に対面した方を大好きな香港映画の中で触れることが出来、とても感慨深かったです。谷垣さんは大好きな香港映画に身を投じ、広東語を自在に操り、ご自身のお好きなことで人生を謳歌していてとても素敵です!僕もなんらかの形で香港に携わっていきたいという、以前からの夢がグッと熱を帯びました。これから谷垣さんのご活躍に注目させてもらいます!
長々と失礼しました!

投稿: KEN | 2009年7月 5日 (日) 19時17分

サイン、ありがとうございました!
Tシャツ、ブログ見てますから気がつきましたよ。
あれ凄くほしいですー!
ブログの更新も楽しみにしています。頑張ってください!

投稿: fan | 2009年7月 6日 (月) 10時28分

「ブログ見てます」と言ったら、谷垣さんがメチャメチャ慌て始めたのでこっちが慌てた、張本人のゆうです(笑)。お忙しいのは存じてますので、現状で十分満足してますから、無理しないでくださいね。

私もTシャツは、すぐ気づきましたよ。現物を拝見出来てラッキーって、ずっと思ってました。その上、ようやく初めて谷垣さんとお話出来て、おまけにサインまでいただいて、足を運んだ甲斐があったというものです!

お疲れの中、どうもありがとうございました!!

投稿: ゆう | 2009年7月 6日 (月) 22時38分

時々blog拝見させていただいております。映画秘宝のコラムも楽しく拝見させていただいております(笑)

ケンイチ君のTシャツようやく着る機会ができたようで写真で谷垣さんが来ている姿を見れて嬉しかったです。

伊麺の迷ではないですが相変わらず年齢を感じさせないお姿で、崔監督の笑顔がなんだか観ていてこちらも嬉しくなりました。

イベントが東京だったので参加できませんでしたが、たくさんの人たちが参加されたみたいで良かったですね。

これからカムイのプロモーションなど谷垣さんも忙しいかもしれませんが私たちも映画を盛り上げていきたいと思いますので頑張ってください<(_ _)>

投稿: may | 2009年7月 7日 (火) 09時39分

トークイベント参加させて頂きました。
谷垣さんのお話とても楽しかったです。
迷目線で話してくださったところもあったり、
もっといろいろ聞きたかったです。
どうもありがとうございました!

投稿: みう | 2009年7月 7日 (火) 13時32分

谷垣さん!監督!イーキン!さん皆様の笑顔!素敵でしたhappy02 映画物凄く楽しみです!谷垣さんと監督さんサインと握手して下さって嬉しかったです。私ももっと色々お話聴きたかったですが早起きして行ってよかったです。
お忙しいと思いますしブログは谷垣さんのペースで辞めないで無理なさらない程度に続けて欲しいです。映画秘宝のコラムも楽しみにしておりまぁ~す。

投稿: matumami | 2009年7月 7日 (火) 16時11分

谷垣さん、ヒルズのトークショーお伺いしていました。

遠目からでも見える様にヒールを履いて立っていたので、
トークショーが終ったら、へばってしまいましたdowncoldsweats01
お声をかける事が出来ず残念です。
混んでいたのでチケットも買い損ねてしまいました。
でも、友人と見に行く予定です。
これから暑くなる日々が続きますので、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

投稿: ゆうき | 2009年7月 9日 (木) 17時35分

ゆうき→森高有紀でした。

投稿後気がつきました、すみません。
次回はきっと、声をかけさせていただきます。

投稿: ゆうき | 2009年7月 9日 (木) 19時30分

イーキンさん楽しそうですねo(^▽^)o

崔監督も♪

前売り購入済みなので楽しみです(^O^)/
新宿ピカデリーでの映画鑑賞も、そろそろ6回に成るので、運良くカムイの時に、ポイントが溜まったら、2回見に行きますね♪


それから、驚いた事が有りました(^O^)/
普段はチャンネルNECOで再放送しているジャスティライザーo(^-^)o
本編のみに集中してOPは流してるだけだったんですが、アクション監督に谷垣さんの御名前が(☆o☆)

前よりもジャスティライザーが好きになりましたo(^-^)o

どおりでアクションが凄い訳だo(^▽^)o

投稿: 風見光太郎 | 2009年7月14日 (火) 23時29分

KEN さん

返事遅くなってすいません。速攻で鑑賞されたのですね。あの作品はちょうど5年前の今頃、広州で撮ってました。
文面から伺うに、アクション志望なのですか?
頑張ってください!


fan さん

Tシャツね~、あれはあげられないね~(笑)。
背中に各部署の名前が書いてますし。
でも何かこのあともカムイのコラボTシャツとかでるそうなのでお楽しみに!!


ゆう さん

ブログは一回空いちゃうとけっこう空いちゃいますね。翔子ちゃんを見習わないと(笑)。
Tシャツはなかなか外には着ていきづらくて(笑)、あの日がお初でした。
あっ、前売りも購入ありがとうございました。ご友人などにも薦めていただければと思います。


may さん

迷なんて書き方をしてるということは香港映画ファンですね?
誰のファンですか?
カムイのプロモーションは監督が全国津々浦々回ってますので、may さんの近所にも行かれるかもしれませんね。
映画秘宝も10年目! 立ち読みしないで買ってくださいね(笑)。


みう さん

いや、始める前は何話そうかなとけっこう緊張していたんですが、「あれ?もう終わり?」という感じでした。しこんでたネタの3割ぐらいですかね。
でもトークってそれくらいがちょうどいいんですよね。


投稿: 谷垣健治 | 2009年7月15日 (水) 02時55分

matumami さん

これまた返事が遅くなってしまい、恐縮です。
映画楽しみにしてください! いろいろ感想はあるでしょうが、今できる限りのことをやったという思いはあります。
ブログ更新・・・、も頑張ります(笑)!


ゆうき さん

いらっしゃってたんですよね~。
僕もあの日はへばってしまいました(笑)。
「カンフーくん」とかとはまた違ったアクションになってますんでお楽しみに!


風見光太郎 さん

「ジャスティライザー」か・・・。懐かしいですね~。
あれは確か23&24話だけアクション監督をやったのを覚えています。全く時間なかったことしか記憶にないのですが(笑)、楽しんでいただけたなら幸いです!


投稿: 谷垣健治 | 2009年7月15日 (水) 03時03分

間が空きましたが…

SPLの後、カンフーくん、リアル鬼ごっこも見ましたよ◎
いえいえ、アクション志望ではないです。アクションのアもかじったこと有りません(汗)
ただ漠然と香港という国に関わって生きていけたら、それが電影なら…という、まだ話が卵にもなってない状態です。来年には香港で広東語を学びに留学する予定です。のでまず第一歩。今、燃えよ!!スタントマンを読んでイメージを膨らませているところです(?)

投稿: KEN | 2009年8月15日 (土) 22時02分

KEN さん

老婆心ながら、なぜ香港なのか? 映画ならそれは役者で行くのか、スタッフで行くのか? 外国で自分の売りを何にするのか?  広東語をどう生かしたいのか?     当然ながら、香港人でも出来ることをわざわざ日本人を雇用してやらす必要性があるはずもなく、そこでKENさんにしかない、特別な技術というのが必要になってくると思います。
がんばってください!!

投稿: 谷垣健治 | 2009年8月22日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/30414808

この記事へのトラックバック一覧です: 7月!:

« Japan Times | トップページ | あ~時間ない・・・ »