« なつやすみのおもいで | トップページ | 夏かぜ? »

2009年8月 8日 (土)

「戦国無双3」!

昨日で暦の上では「立秋」だそうだ。
あ〜、自分の大好きな季節が終わろうとしている・・・。

さて、OPムービーを監督した「戦国無双3」。8月5日に発表会があり、公式サイトも7日にオープンしましたっ!!                 ↓
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

今までの「三国無双」シリーズとかは、ビデオコンテ撮ってモーションキャプチャー収録したら、あとはたまにアニマティクスをチェックするぐらいだったのが、今回は最初から最後までガッツリやってます! 8ヶ月ぐらいかな? まあ出来上がってしまうと1分20秒なんだけど・・・。

11月発売っす!!


・・・余談だが、原田昌樹監督の遺作「審理」が今世間をにぎわせている例の事件で闇に葬られようとしている。
やりきれんなあ。

|

« なつやすみのおもいで | トップページ | 夏かぜ? »

「日記」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜…やはりゲームのムービーって製作期間が長いのですね。
僕が気になっているのは『ベヨネッタ』というゲームです。
最近知りましたがムービーを下村勇二さんが手掛けているそうで。
下村さんが以前ムービーを担当した『デビルメイクライ』風な(笑)アクションゲームなので期待して待ちます!

投稿: 岐阜の『ともっち』 | 2009年8月 9日 (日) 06時38分

岐阜の『ともっち』 さん

「ベヨネッタ」、もちろん見てますよ。 「デビル〜」もそうだけど、ああいう自分にない感覚を持ってる人というのは、素直に尊敬しますね。
ゲームのムービーとかは、よ〜く見るとやった人のクセが出るので、キャプチャーを誰がやってるかわかるときがあって(「べヨネッタ」もそうですが)、僕ら的にはそういう全うでない楽しみ方もあります、ハイ。

投稿: 谷垣健治 | 2009年8月22日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/30877434

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦国無双3」!:

« なつやすみのおもいで | トップページ | 夏かぜ? »