« 今日の出来事5 | トップページ | 今日の出来事7 »

2009年9月19日 (土)

今日の出来事6

9月17日 午前中はダンテ・ラム監督の「証人」をDVDで。何回見ても面白い。この作品は昨年、香港の劇場で見てあまりの緊張感に息苦しくなったほど。ニコラス・ツェーはいい役者になったな〜。7月に上海の現場で会ったときは「ドリフト」での思い出話をちょっとしたが、あのときってまだ18歳だったんだね〜・・・! ちなみに「証人」パート2にあたる「線人(参考人)」がそろそろインだそうです。
午後からは衣小合わせ(衣装・小道具合わせだから書き間違いじゃないですよ)。今回は蹴りの達人みたいな設定の子供がいるんだが、当然小柄なスタントマンによる吹き替えが必要になる。こういうときに「カムイ外伝」で少年カムイ役を演じたイ・ハソンみたいなのがいたら楽だろうにな〜、と思う。

9月18日 午前中はいろいろ資料作り。午後は倉庫で機材の積み込み。そのあと、新宿ピカデリーで「サブウェイ123」を鑑賞。ラストがこれでいいのか?と思いつつも楽しめた。そのあと、久しぶりにアクションの稽古。カラミをやらされた(笑)。


え〜と、それでもう日付は9月19日になってますが、そうです!! 「カムイ外伝」は今日から公開!! とりあえず見てくれ!! アクション解説してるんで、プログラムも買ってくれ!! 話はそれからだ!! 
        ↓
http://www.kamuigaiden.jp/top.html

ついでに「映画秘宝」11月号も本日発売!!

Jpg11_2

「ケータイ捜査官7」を監督してたT監督のケータイ。実用性は全くなさそう(笑)。

|

« 今日の出来事5 | トップページ | 今日の出来事7 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

合掌。
こんにちは。
昨晩、鶴瓶さんの番組観てましたら、
先輩が出てこられてびっくりしました。

「カムイ外伝」
前評判 上々ですね。
コマーシャルの松山さんが走りながら手裏剣をかわすシーン、
めちゃめちゃかっこいいですね。
他にも色々技が見れると思うとワクワクです。
是非映画館へ見に行きます。
うちのホームページでも宣伝しておきます!!
                    結手。

投稿: みかど | 2009年9月19日 (土) 12時30分

こんにちはdelicious元倉田アクションクラブ大阪22期生の和田と申しますhappy01今回初めてブログ拝見させていただきましたhappy01谷垣先輩のアクション大好きです!これからも良いアクションを作っていって下さい!PS 以前自分がまだ倉田アクションクラブに在籍していた頃に大阪の堺の方でザッツ・エンターテイメントというイベントでご一緒させていただきました。その時はお世話になりありがとうございましたhappy01それとこのブログでも書かれていた大阪平野区にあったカラオケkaraokeラビットに自分も良く手伝いに行ってましたよdelicious

投稿: 和田 裕介 | 2009年9月19日 (土) 12時56分

カムイ外伝、さっそく見てきました♪あれこれ書くとネタばれになっちゃうので素直に一言…とても面白かったです!!途中、イーキンの顔UPに思わずニヤリ(笑)そしてラストの一騎討ち、手を握りしめてる自分に気がつきました。エンド終わって…もっと見ていたかったな…という気分でした(^^)

ニコラスは見ていて安心できる、良い役者さんになりましたね〜。「証人」、早く買わなきゃと思いつつ、まだだったのですが…買います!

投稿: sora | 2009年9月19日 (土) 12時58分

みかど さん

そうそう、「A studio」! 自分は見る事が出来ませんでしたが、オレ変なこと言ってなかった(笑)!?
「カムイ外伝」は全国津々浦々で上映してるので、知り合いにも宣伝しやすいですよね。見たらまた感想聞かせてください!

和田 裕介 さん

22期ということはオレの9年後輩になるのかな? その節はどうも! 今は何をされてるんですか? 倉田アクション出身の人は周りにもたくさんいるけど、当時一緒じゃなかった人でさえ、倉田出身だっていうだけで親近感を感じたり、「ああ、じゃあ突き蹴りは問題ないな」という安心感だったりがあります。30年以上もやってきた倉田先生はすごいな〜と最近つくづく思うよ。たまには先生に連絡しろよ〜(笑)。


sora さん

うれしい感想、ありがとうございます!! 僕もラストの一連、好きですね。香港映画とはひと味違うものを目指したので、そこを感じてもらえると本望です。イーキンも知らなかったら日本の役者さんみたいで、ちゃんと雰囲気にとけ込んでるところはさすがですよねえ。「証人」面白いですよ、見てみてください!

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月21日 (月) 08時44分

公開おめでとうございます!!

ず~っと楽しみにしていた「カムイ外伝」ついに公開!早速、松ケンファン、忍者アクションファンの方と一緒に、ピカデリーで見て来ました。

 第一声は、本当にお疲れ様でした。
アクションを取るのは本当に難しい!ワクワクさせる、シリアスな重苦しいオープニング、身を乗り出してみてしまった、ハラハラドキドキの忍者達のアクションシーンから、青い海原へ、そして、白い砂浜へ・・・。カムイはどこへ行くのか、カムイ外伝はどこへ向かっているのか、いろいろと考えさせてくれる作品でした。

 いい役者さん、素晴らしい技術、素晴らしいスタッフが揃って作る難しさも、感じる作品でした。

 イーキンさん、「何処?何役?」と、友人が探すほど、溶け込んでいましたね。(笑)

投稿: tik | 2009年9月24日 (木) 16時34分

tik さん

「カムイ外伝」鑑賞&感想ありがとうございます!
アクション映画はどうしても日本映画では根付きにくいので、こういう「日本全国どこでも見れる」規模の作品が増えるといいなと思います。
イーキンは知らない人が見たら、日本の役者かと思いますよね。ちょっと得体の知れない感じで良かったですね。

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月28日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31433475

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事6:

« 今日の出来事5 | トップページ | 今日の出来事7 »