« 三日坊主・・・ | トップページ | 今日の出来事5 »

2009年9月13日 (日)

今日の出来事4

9月11日  朝から高瀬将嗣さんと待ち合わせて、新宿@バルト9で「壮烈新選組 幕末の動乱」を見る。1960年の作品で片岡千恵蔵、大川橋蔵、大友柳太朗主演の作品なのだが、正直このへんの時代劇は全く見た事がないので、なかなか新鮮だった。 観賞後、新宿で軽く一杯(昼から飲むなよ)やりながら高瀬さんの解説を聞くのはちょっとトクした気分。普段ほとんど飲まないので、頭グラグラする・・・。
と、そのとき。かかってきた電話を取ると、石丸電機からでこの前、修理に出したビデオカメラが保証対象外で7万6000円!かかると言われる。何だそりゃ!?
それなら新しいの買うよ!!と秋葉原まで行くが、いつの間にか現在の主流は内蔵HDD型のものばかりになっており、ミニDVテープを使うタイプはほとんど無くなっていた。個人的にどうもテープ以外のメディアはあんまり信用してないんで、困った・・・。だってカメラ本体かパソコンかで保存って何か実体がない感じがするし、消えたら終わりでしょ?それに編集時にフォーマットが違ったりしたら面倒くさそうだし。うーん。
まあ、そのうち「やっぱHDDは便利だ!」なんて言ってるかもしれない(いや、きっと言ってる)から、あんまり文句言うのやめよう(笑)。
それにしても頭痛い。ウコン飲んで、何とかお稽古に。
9月12日  朝からロケハンで、東京あちこちめぐり。いや、東京は広いわ。香港の倍あるもんな〜。これで撮影がもっとやりやすくなればいいのに。「新宿インシデント」なんて結局、あれダメこれダメで、アクションシーンはほとんど神戸だったし。
てか、香港でも撮影許可はなかなか下りないし、警察やらヤクザのショバ代やらいろいろあるが、それでも彼らは何とかやりきってしまう。「責任者出てこい!」となったら、大抵は身代わりの制作部が時間延ばしをして、本隊はその間にサクサク撮ってしまう。身代わりが連行されて行ったらこちらも撤収するフリをしつつ、また戻ってきて撮影を続行する(笑)。最近では「監督を連行しないとダメだ」と警察もわかったらしくて、監督が連れてかれるらしい(笑)。
夕方に新宿に戻れたので、そのまま「しんぼる」と「火天の城」を鑑賞。そのあと、東新宿まで行って倉庫を整理整頓。倉庫で実家から持って帰ってきて置きっぱなしにしてたDVDとか雑誌を並べ直してたら、あっと言う間に3時前(!)になっていた。長い1日。

Jpg6

Jpg5

(左)スーツケース一杯のDVD。 (右)日本ブームだった頃の香港の雑誌。日本のものだったら何でもよかったらしく、酒井法子から「日籍香港武指 Kenji」まで何でもアリ。

|

« 三日坊主・・・ | トップページ | 今日の出来事5 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

お稽古はいつプロデビューするんですか?

投稿: 倉田のおっちゃん | 2009年9月15日 (火) 21時35分

倉田のおっちゃん さん

というか、田中 さん!!

タチの悪いコメントは野方の中だけにしといてください(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月17日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31351989

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事4:

» 完全無料!全員参加OK!AV女優とお見合いパーティーできる!! [AV女優と結婚できるチャンス!]
SODクリエイト DVD「婚活AV。」交際申し込み券付き! [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 19時56分

» 斜め45度の女神 滝川クリステル・アナウンサー卒業 [斜め45度の女神 滝川クリステル・アナウンサー卒業]
フジテレビの報道番組「LIVE2009 ニュースJAPAN」 滝川クリステル・ [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 08時08分

« 三日坊主・・・ | トップページ | 今日の出来事5 »