« 今日の出来事 | トップページ | 今日の出来事3 »

2009年9月 5日 (土)

今日の出来事2

「カムイ外伝」のDVD(まだ先だけど)特典映像用に、アクショントレーニングの映像素材を使うかもとのことで、朝から膨大な量のDVテープを整理してたら、5時間以上かかってしまい、しまいにDVカメラの液晶もぶっ壊れてしまう。
石丸電機に持って行ったら、保証期間中なので修理はタダだが、代替機はないんだと。
死活問題だ。

そのうちに崔監督からたまたま電話が入り、カムイの試写が今日のよみうりホールで最後だから来ないかとお誘いを受け、行ったらそのまま舞台挨拶に出された(笑)。
キン肉マンのTシャツなんか着てくるんじゃなかった・・・。

そのまま本編鑑賞。一般のお客さんと見るのは初めてだったのだけど、自分の隣の人は何かが刺さったりするたびに「ひゃっ!」と目をそむけ、手前のお客さんは手裏剣が飛んでくるカットで、思わずよけていた(笑)。ええお客さんや!! なかなか好感触。

エンドロールが流れる中、隣の人たちの会話が耳に入ってきた。
「松山ケンイチ、足長いよね〜。でも、さっきのアクション監督ぐらいの方が忍者っぽいかも・・・」
・・・悪かったな、短くて(笑)!!

というわけでカムイに始まり、カムイに終わった1日でした。

・・・そこに1本の電話が。
詳細は書いてもしょうがないので書かんが、ホントにな〜、1回スケジュールオッケー出しといて1ヶ月以上経ってから、やっぱりムリでしたって言われてもな〜。もう怒りとかじゃなくて、虚無感ちゅうやつだな、これは。

それとも俺の頼み方が悪いのか? そうなのか? 

そのままある人に会って、愚痴ってたらもう朝方になってしまった。

さあ!「秘宝」書かなきゃ(←いいかげん書けよ)・・・。

Jpg

|

« 今日の出来事 | トップページ | 今日の出来事3 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

どんなキン肉マンの
Tシャツかと思えば
カッコイイ部類に入る
タイプじゃないですか。

カラーで、マント着て
口元に赤いマスクしてるの
想像してました^^;


カムイ外伝は金欠なので
水曜のレディースデイに
都合がついたら行ってきます!!
DVDも楽しみです(^ロ^)/

投稿: 寛子 | 2009年9月 5日 (土) 11時45分

ひゃっ!て体をよけたり、いろいろ声を出して反応する、
観客のリアクション度は、関西はもっと高いと思いますよ、きっと。
「おばちゃん、ここは茶の間とちゃう!」と思うこともしばしばですから…(笑)
カムイ観に行ったときは、そういう観客の反応も見てきますね!

投稿: みーや | 2009年9月 5日 (土) 12時24分

初コメントさせていただきます。
六本木ヒルズのトークイベントからもう2ヶ月、
そして公開まであと2週間とは時間が経つのは早いです。
カムイ外伝は前売り券をトークイベントで買ったので
公開したら早めにヨメと観に行きます。

投稿: だい | 2009年9月 5日 (土) 14時13分

カムイ外伝。。。いよいよですね~
とっても楽しみにしています!
母の状態もかなり良くなったし、
実は15日にある試験を受けるのですが
おもわず、映画公開前で良かった~
と、思ってしまいました(笑)
心おきなく、存分に映画が楽しめそうです(^^)

投稿: sora | 2009年9月 6日 (日) 21時23分

寛子 さん

あのYシャツはGOLD`S GYMとのコラボ、なんだそうです。
知ってたら、ユニクロで出てるカムイTシャツ着てったのに!

みーや さん

その昔、今は亡き南街スカラ座で「サンダーアーム」を見てたら、後ろのおばちゃんが「ジャッキー、あぶないあぶない!! 爆発すんで〜!!」と叫んでたのを昨日の事のように覚えています(笑)。
大阪のおばはんは保護指定種にしないといけないですね(笑)。

だい さん

ああ、あのとき買っていただいてましたか!! ありがとうございます。
また感想聞かせてくださいね。

sora  さん

何の試験だろ?
でも頑張ってください!!
きっといい事ありますよ!!

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月 7日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31238954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事2:

« 今日の出来事 | トップページ | 今日の出来事3 »