« 今日の出来事3 | トップページ | 今日の出来事4 »

2009年9月10日 (木)

三日坊主・・・

毎日少しずつでも日記をつけようと思ってたのに、ちょっと忙しくなると平気で2、3日過ぎてしまって、もう思い出せなくなる寸前だ・・・。

9月7日  来月監督する予定のショートフィルム5本分の打ち合わせ。でも、早くしないと、もう日本にいなくなるっての。どうする!? ・・・まあ、仕事は受けたもん順ですから。 
夜、DVDで「ロード・オブ・ドッグタウン」鑑賞。この映画大好きで見るの4回目。

9月8日  上海で「葉門2」撮影中のドニー、北京にいるイム・ワーと連絡を取りつつ、秋からの作戦を練る。どっちにしても来週あたりに1回上海に行く事になるだろうな〜。こんなときに限って、大学生の夏休み&シルバーウィークで航空チケットがバカ高! 成田〜上海で一番安くて、8万円台! 1泊2日なのに‥・。ちなみに、1年オープンのチケットも聞いたら、9万いくらだった。何だそりゃ。 夜、DVDで「蛇鶴八拳」鑑賞。もう何回目かわからん!

9月9日  打ち合わせいっぱい。日本は打ち合わせ多すぎ。でももういなくなるよ〜。知らんぞ〜。夜は秘密のお稽古事でストレス解消。そのあと田中さんたちと高円寺でご飯。

9月10日  いろいろスタントマンのショーリールが届く。
「カムイ外伝」で一緒だった高瀬将嗣先生からも、古武道の資料のDVDが届く。この前、何となく話した事を覚えていてくれてて、送ってくれたみたいで、本当にありがたい。
You Tubeでもいろいろ映像を集めてドニーに見てもらおうと思ったが、中国はいつの間にかYou Tubeがアクセス禁止になってしまっていて、見る事ができない。信じられん国だ。

さて、ここで告知です。身長170cm前後で、腕に自信のあるスタントマンは連絡をください(トップページの「メール」をクリックしてくれたら連絡先が出るから)! 11月から1月ぐらいにかけての撮影です@上海。

以上!!

Jpg4

Jpg2

(左)田中ブラザーズと。左の章さんはお笑い芸人。右の清一さんは倉田に入ったときから、もう20年以上お世話になってますわ。
(右)ゴーヤチャンプル定食はうまいさ〜@新宿やんばる。でも沖縄で食べたら、もっとうまいさ〜。

|

« 今日の出来事3 | トップページ | 今日の出来事4 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

路上の約束?通りコメント欄に遊びに来ました☆
上海って航空券高いんですね…タナーカさんを久しぶりに拝見!

もうすぐ39歳とのこと、同じ日に私はハタチ7年生になります。
私も宿命に抗わねばpunch

ではまた〜お邪魔しましたapple

投稿: りんご | 2009年9月11日 (金) 02時20分

多忙な中で更新されてるだけでも凄いなぁと
読んでる側は思ってますが・・
>「カムイ外伝」雑誌などでも特集見かけてはつい
購入しちゃって、楽しみも高まってきています。
監督が「現場は軽い地獄だった」と仰ってたのが印象的でした(汗
>中国はいつの間にかYou Tubeがアクセス禁止
ビックリしましたが
日本からも中国の動画サイト幾つかアク禁になっていますね。
日本からの削除要請多過ぎて対応が大変だから、とりあえずアクセス出来ないようにしちゃった、んだそうです・・

投稿: 三五子 | 2009年9月11日 (金) 08時27分

「日記は毎日書くもの!!」
と決めて書くと
キツくなりますよ;
私はブログはやってないですが
ノートに日記を書いてます。
2000年頃から始めて
中断を挟みつつ
05年からは絶やさず
続いてます!!
コツは2〜4日くらいの開きは
気にしない・・・・・。

書き始めちゃうと
とんでもないページ数に
なることもしばしば。
単行本サイズのノートに
最高びっちり14ページも
書いた時は流石に手首が
痛かった(~_~;)

谷垣さんは更新頻度高い方
だと思いますよ^^


写真を見てすぐに
「プリンプリンの田中さんだ!」
と判りました。
帽子被ってなかったら
判らなかったかも(笑)

投稿: 寛子 | 2009年9月11日 (金) 11時53分

ご無沙汰しております。
久しぶりに田中ブラザーズが揃っているところを拝見しました。
「カムイ外伝」楽しみにしています。

投稿: 朴 相俊 | 2009年9月11日 (金) 21時46分

きゃあ、今朝のズームイン「カムイ外伝」スタント部分にばっちり写ってましたね。この話も去年?あたりにこのブログで書いてたなあ、なんて思ったりして。
ピンクのTシャツでばっちり目立ってました。
見つけやすかったです、ははは。
アクション系の映画なら、もっともっと、アクション監督にもスポット当てて欲しいなあと思いながら、カムイ外伝紹介見てました。
まだまだ頑張ってくださいねー。
勿論ブログもhappy01

投稿: あおい | 2009年9月12日 (土) 09時05分

同じく「TVにてお姿拝見して嬉しくなった組」です いよいよ公開も
近づいてきましたね 
沢山の方が劇場に足を運んで 楽しんで欲しいものです

来週は上海ですか? ドニーさん 頑張ってるだろうな 谷垣さんの
応援で益々ピッチが上がりそう… 8万円は厳しいけど しっかり
楽しみ(お仕事して)元を取って(?)下さいませ

投稿: June | 2009年9月12日 (土) 09時50分

りんご さん

あ〜、コメント先越された! いろいろご活躍ですね。
この間もブルガリアの例のヤツのメイキングを見てたら、流暢な英語をしゃべってましたね。あと深夜に韓国語しゃべってたね!!
僕は今年は中国語に挑戦中です(広東語とは全然違う・・・)!


三五子 さん

はい、軽い地獄でしたね(笑)。まあ、大リーグ養成ギブスみたいな現場でした。ギブスをつけてる間は地獄だけど、それを外した他の現場では軽々、楽々ですから。
ところで伍佰さんのファンだったんですね。
「ドリフト」って、もう10年前なんだな〜とちょっと思い出してしまいました。


寛子 さん

そうですね。気楽に書きます。ただ、ブログが日記と違うのは一応、公開されるものなので、仕事関係のことは守秘義務があって書けない事が多いんですよね。で、奥歯に物がつまったような書き方するぐらいだったら、書くのやーめよ、てな感じで時間が空いてしまうというのが今までのパターンでして。
なので、これからはもうちょい日常的な事も書いて行こう、と思ってます。
田中ブラザーズ、顔そっくりでしょ!?


朴 相俊 さん

ごぶさたしてます。来週公開ですので、どうぞよろしく!!


あおい さん

そうですか、全然知らなかった・・・。ピンクのTシャツなんて持ってたかな〜?
やっぱり日本ではアクション監督なんて、何やってる人か一般的には知らないし、興味もないと思うので、これからいろいろ啓蒙していかないとダメですよね。
アクションなめんなよ!と思います。
がんばります、いろいろ。


June さん

おーっ! Juneさん、1000コメント目ですよ!! ・・・まあ、何も賞品はありませんけど(笑)。
ドニーは先日、「50歳で俳優引退」宣言しましたから(まあ誰も信じてませんが)、充実した日々を送ってほしいですね。
僕は70歳まではやりますから(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月13日 (日) 05時55分

はい、伍佰迷です。
が伍佰やイーキンと同い年のモロにジャッキー世代で
アクションに限らないですが香港映画もずっと好きで見ています。

>ドリフト・・はホントもうかなり経ちましたね。
共演された谷垣さんはどう感じられたか分りませんが
ファンとしては伍佰も良かったし映画としても好きです。
谷垣さんの怪しげなウェイターも目付きが凄く迫力あったの
今でも印象に残ってます。

投稿: 三五子 | 2009年9月14日 (月) 14時58分

うわ!
たまたまネットサーフィンしてたら、ここにたどり着きました
チャー元気?(もうこう呼ぶところが古すぎでしょ)
ご無沙汰してます!
ほんと、ご活躍のようで、素晴らしい限りだわ
田中兄弟も久しく会ってないな~
一緒に住んでるとブーマーの伊勢くんが言ってたけど、そうなのかしら?
ってかきくちゃん老けたね(笑)!
チャーは全く変わってないな~
いつも陰ながら応援してるからね!
カムイ外伝も観にいくねhappy01

で、私が誰かわかったかな?
わかったらメールでも下さいねwink

投稿: 私は誰でしょう(笑) | 2009年9月20日 (日) 00時55分

私は誰でしょう(笑) さん

えっ、えっ!? もしかしてK子さん!?

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月21日 (月) 08時31分

正解なのかな
そう、K子ですbleah
久しく皆にも会ってないな~
Sさんは前に私が振り付けした舞台に大阪の倉田が出演&殺陣で入ってたので、会ったけどそれも何年も前だよね
きくちゃんにも会いたいな
よろしく伝えてね。
飲みなどぜひ声かけてwink
私は現在はフィットネス業界でがんばってます
時々ステージやタレントの振り付けはするけどね
あ、豪華客船で仕事もしてるよ
今度乗ってみる?(笑)
では、また時々覗きにきます
私のブログでカムイ外伝、宣伝しとくねsmile!!

投稿: K子 | 2009年9月25日 (金) 00時15分

K子 さん

お久しぶりです! ブログも拝見しましたけど、全然変わってないですね〜。
田中さん、柴田さん、宗円さんとかはよく高円寺あたりで飲んでますよ。
今度、豪華客船で忍者ショーやりましょう(K子さんがアカネで)!

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月28日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31321866

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主・・・:

« 今日の出来事3 | トップページ | 今日の出来事4 »