« 今日の出来事6 | トップページ | 今日の出来事8 »

2009年9月21日 (月)

今日の出来事7

9月19日 中学の同級生たちと映画を見に行く@平和島。何の映画かって? そんなもん、「カムイ外伝」に決まってますがな! ちゃんと金払って見に行きましたよ(団体割引だけど)。ああ、やっと客観的に見れる・・・。 

↓こちらは「ナビゲート カムイ外伝」。よく出来たメイキングです。
http://www.youtube.com/watch?v=hrY-kEFpBdk
http://www.youtube.com/watch?v=rElqz6P-6AM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bC53ERTNDV4&feature=related


18年前の今日は香港に行って、ジャッキー・チェンに恐れ多くもスタントマン志願してた。稚拙な技を見てくれ、そして30分近くも見ず知らずの日本人のあんちゃんに話をしてくれた。彼がいまだにそのことを覚えているという事は、よっぽど鬼気迫る雰囲気だったんだろう(笑)。
でも、この誠意や大きさが、彼が「大アニキ」と呼ばれる所以なのだろうなあ。

9月20日 朝5時起床。今日の撮影現場は近所なのでチャリで行ったら、15分で着いてしまった。
蚊が多い。子役にウー・ジンそっくりのガキがいた(笑)。

1

1991年9月19日。ひきつってる。

|

« 今日の出来事6 | トップページ | 今日の出来事8 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

谷垣先輩返事ありがとうございます。自分は倉田アクションクラブ大阪を辞めてから今はセキュリティー関係の仕事をしています。倉田アクションクラブに入る前からジャッキーさんやヒーロー物などの正義の味方に憧れていた事もあり今度は役じゃなく現実に自分が正義感のあるヒーローになりたいと思いセキュリティー関係の道に進みました。カムイ外伝絶対観に行きます!

投稿: 和田 裕介 | 2009年9月21日 (月) 09時39分

こんにちは!
初めてコメントいたします

一番多感な時に大哥に会われたんですねぇcoldsweats01
テレビで熱く語る谷垣さん素敵でした。
「カムイ外伝」大ヒット間違いなし

投稿: まみ | 2009年9月22日 (火) 01時04分

テレビは見てなかったけど、友達から連絡ありました。頑張っているみたいですね。これからもご活躍をお祈りしてます。身体には気をつけて。

投稿: | 2009年9月22日 (火) 18時26分

川崎で観ようと思いながらまだカムイ外伝みてません…
平和島でもやってるんですね、ちなみにうちの近所です。
20日の日記の”ウー・ジンそっくりのガキ”のところで
ヨメと吹いてしまいました。

投稿: だい | 2009年9月22日 (火) 18時43分

ウージンと言えば 以前から小雪さんってウージン君に似てると思って
いたのですが… とても美しい方ですが輪郭とかが(笑)
カムイの あのシーン「ウージンvsイーキン」のイメージで見てたりして(笑2)

最初の方は少し CGのブルーバック処理に違和感があったのですが引き込まれて
気にならなくなりました 松山君の走りが何とも忍者っぽいですね~ 
個人的には派手な前半のシーンより きっちり戦う後半が好きです

エンドロールでは キャストの最初の方に厳華さんの名前が出てきて
嬉しかったです(笑3)

  

投稿: June | 2009年9月26日 (土) 12時25分

超お久しぶりに書き込みさせて頂きます。
写真のお二人、若いですね!
「この子、アクションスターになるために香港に来たんだよ!」と
横綱の山本さんが連れて来られたこと、生涯忘れられません。
その道を全うされてて、本当に本当にすごいと思います。
先日、つるべさんの番組でインタビューを受けてる放送を見て
「カムイ外伝は健ちゃんがアクション監督なんだ!!」と1人興奮しておりました。(笑)
くれぐれもお体には気をつけて、これからも頑張って下さい。

投稿: シミズ | 2009年9月28日 (月) 12時02分

和田 裕介 さん

セキュリティー、というと最近では「96時間」のリーアム・ニーソンを思い出しますが、あんな感じなんでしょうかね? なら相当強いな〜。 倉田で教えてる事って、結局は社会の基本だから、きっと役に立ってますよね。「カムイ外伝」にも倉田の出身者がたくさん出てるんで、見つけてみてください。

まみ さん

もう20年近く前なのに、昨日の事のように覚えてます。本当にすごい人ですよね。このときのお礼の手紙を書いたら、以降毎年クリスマスカードが届くようになって感激しましたねえ。ちなみに初めて握手してもらったのは、琵琶湖のイベントでした(ご存知ですよね)。

だい さん

平和島は僕も初めてでしたが、中学が品川だったから、そのときの友達と行くとこのへんになるんですよね。で、その子、本当にウージンにそっくりでしたよ、アクションは出来ないけど(笑)。

June さん

走り、よかったでしょ!? なかなか出来ませんよ、あれ。
厳華は真冬の京都の池に死体で浸からされて、死にそうになってました(シンガポール人ですからね)。

シミズ さん

・・・何か、ほめ殺しされてるみたいですが、好きでやってるだけなんで、ハイ。
そういえばこの前、渋谷でたまたま山本さんに会って、コーヒーごちそうになっちゃいました(笑)。
テレビって、そうやって安否を確認してもらう(笑)役割もあるんだな〜と思いました。今までけっこう断ってたんですけど、これからはちょくちょく出るようにしますね。

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月28日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31458267

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事7:

« 今日の出来事6 | トップページ | 今日の出来事8 »