« 今日の出来事4 | トップページ | 今日の出来事6 »

2009年9月17日 (木)

今日の出来事5

あ〜、4日も空けてしまうと、もう何やったか全然覚えてないす・・・。昔のことはよく覚えてるのに(笑)。

9月13日 夜、なんとなくTVをつけてチャンネルサーフィンしてたら「おしゃれイズム」が始まって、ゲストは松山ケンイチ。ちょっと前に番組スタッフの方に関連取材を受けていたので、あ〜この回かと見出したんだけど、結果あまりの衝撃にのけぞり、イスから転げ落ちそうになった。いや、転げ落ちた。
「匿名」ではあるが「知り合いのアクション監督」(←どう考えても自分だ)からの暴露情報ということで、あるエピソードが紹介されてたが、こんなこと言った覚えないっちゅーねん!いや、正確に言えば、それぞれのキーワードは確かに言ったが、それが強引に一つの文脈にまとめられた結果、「そりゃね〜だろ!」という話になってた。あれは強引すぎる! あれじゃ、俺がウソつきみたいだ! それとTシャツの話は確かにしたが、「承諾」じゃなくて「承認」だよ! それぐらい確認しろっての!
・・・まあ、バラエティでそんな目クジラ立てなくてもと、これを読んでる人のほとんどが思ってるだろうが、それでも気分がいいかと言われると、正直「限りなく不快」だ。まあ、そういうことだ。
テレビって、こわ。

9月14日 ちょっと前にビデオカメラがぶっ壊れて、ミニDVテープのタイプがもうほとんど生産されてないことを書いたが、前のと全く同じ機種を中野で見つけて即買い。4万5000円也。

9月15日 あ〜、何したっけな・・・? 宿題して、送られてきた短編プロットの感想書いて、稽古行って、そんな感じ。

9月16日 午前中は宿題のDVDをひたすら見て、午後から打ち合わせ。今回はちょっとだけ現場を手伝うつもりだったのが、いつの間にか深入りしそうで怖い。・・・しかし、数日後にはインなのに、こんなにノープランでいいのか? 知らんぞ〜。上海での打ち合わせがまた延びる・・・。
夕方から中目黒の森部さんのとこで、NIKEの新しいヤツをゲット! 「オレのナイキ」シリーズ第3弾! 今回のもかなりのお気に入りだ!!多謝!!!
その後、小田一生さんと森部さんと目黒のイタリアン「SANTO SPIRITO」で食事。パスタも肉も魚もムチャクチャうまい。たらふく飲んで食ったら眠くなってきたんで、今日はもう寝ます。
明日から、ちゃんとがんばります、ハイ。

Jpg9


Jpg8

Air Force 1 Premium MX!! 「STUNTS 2009」の文字入り!! カッコいいでしょ・・・!?

|

« 今日の出来事4 | トップページ | 今日の出来事6 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

おしゃれ、見ました。
あれ?「承諾」Tシャツ以外に、アクション監督からの情報って
ありましたっけ?←こーゆー記憶力なので、お気になさらなくても大丈夫です(笑)
矢じりみたいな手裏剣、みごと的の頭にグサッでしたね。
訓練のたまものでしょうか。
さて今回のオレンジナイキもステキですね。

投稿: みーや | 2009年9月17日 (木) 14時46分

おしゃれイズムは
松山ケンイチさんだったから
チャンネル合わせてましたよ。
狙った通り
”アクション監督さん”。
谷垣さんと分かって満足して
情報の内容は
全く覚えて無いです^^;
ブログにはこの取材(?)の事
書いてなかったので
情報も作りだと
思ってました(汗)
当たらずも、遠からず…


>目くじら立てなくっても〜

本人が不快に感じていない場合
周りが勝手に怒るのには
違和感を感じますが
(↑これも時と場合ですけど)
当事者が不快に感じた事を
正直に言ったら
「そりゃそうだ。」と納得します。

正直な気持ちが聞けて
嬉しかったです!!

投稿: 寛子 | 2009年9月17日 (木) 22時20分

4日間の行動を覚えていらっしゃるのだから大丈夫! 自らを省みると
自分で作った昨日の食事さえ思えだせないです(きっぱり言うな)

今回も可愛いデザインのシューズで これまた女の子も喜びそう…
KENJIコレクション 第4弾も楽しみです

ところで1000コメント↓ キリ番記念は無しですか?残念(笑)
ドニーの俳優50歳まで宣言(同じく信じないですが)撤回直訴を
是非お願いしたかったのですが… 谷垣さんが70歳までお仕事
してて下さるのなら 引っ張り出してくださるでしょうから
お願いするまでもないですね(笑2)

投稿: June | 2009年9月18日 (金) 20時01分

今度のナイキはシンプルでキュートですね。
女の子に受けそうな色使いですね!

「おしゃれイズム」は見損ねてしまいました。
いよいよ明日から公開ですね!
いつ行くか決めていないのですが、早いうちに見に行きたいと思います!
ワクワクしています。

投稿: 森高有紀 | 2009年9月18日 (金) 23時25分

みーや さん

そうですよね、普通は気になりませんね。ちょっと自意識過剰でした(笑)。
あれは棒手裏剣という物ですが、彼は本当にうまかったです。通常は4間(7、2メートルぐらい)離れて的に当てるのに、半年はかかると言われてるんですが、すぐにうまくなり、正座しても寝そべりながらでも投げれるようになってました。
僕? 僕はへたくそでした(笑)。

寛子 さん

僕もちょっと大人げなかったですね。でも、テレビは訂正きかないのが怖いです。ブログには載せてなかったですが、昨日の「a studio」でもコメントを寄せました。
こちらは怖くて見てません(笑)。

June さん

第4弾はブルーに白ラインのナイキダンク! だんだんコツがわかってきました(笑)。 僕が70歳になったら、ドニーは77歳ですが、まあその頃までやってるんじゃないですか!?

森高有紀 さん

女の子に受けそう・・・。そうですね、アラフォーが履く靴じゃないですね(笑)。
「カムイ外伝」、また感想聞かせてください!!

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月19日 (土) 03時23分

こんにちは
カムイ外伝のアクションを見て本当にすごいな~と思いました。
もちろん役者さんの努力や能力がすごいのですが、アクション監督さんがすごいんだろうなと思ったし、そういう感想もみかけました。(DVDが出たらメイキングとか見るのが楽しみです。)

そうだったんですか。編集して意味が変わってしまうのは本意ではないですよね。
おしゃれイズム私も見てたのですが、谷垣さんは本当はなんと仰られてたのか、よかったらお聞かせくださいm(_ _)m

投稿: nk | 2009年9月20日 (日) 13時27分

nk さん

ありがとうございます! 邦画の大作系でがっつりアクションを見せれる作品というのはないので、そういうチャンスがあり、しかもそれを楽しんでもらえたのだとしたら、とてもうれしいです!
周りのお友達にも宣伝よろしくお願いします。

投稿: 谷垣健治 | 2009年9月21日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31407715

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事5:

» モロに見えてます!上原多香子NHKでハプニング [上原多香子 トルコ ベリーダンスNHK 見えた!]
SPEED上原多香子のおっぱいが!NHK トルコ ベリーダンスの心にふれる [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 00時43分

« 今日の出来事4 | トップページ | 今日の出来事6 »