« 今日の出来事13 | トップページ | 今日の出来事14 »

2009年10月13日 (火)

あたふた

10月10〜12日 しばらく日本を離れるんで、やっておくことリストを作ったら、これがまああるわあるわ。引き継ぎとか資料作りとか打ち合わせとか原稿とか振り込みとか買い出しとか稽古とか、自分が普段いかに怠惰な生活を送っているかということがわかるというもんだ。
「あ〜、10時になったらやろう」とか言って、結局11時になってしまうとか、よくあるもんなあ・・・。
「あと○日しか日本にいない」と期限を切ることで、こんなにやることが出てくる。
知りたかないけど、自分の寿命とかが事前にわかったりするといろいろ意識が違ってくるんでしょうね(まあ、そんなムダのない生き方もイヤだが)。
「見ておく映画リスト」も消化中。こんなことしてるから、時間が無くなるんだとも思うけど、これはしょうがないす。昨日は「カイジ」と「さまよう刃」を鑑賞。
「さまよう刃」はほとんど予備知識なしで見たんだけど、オープニングの音楽の旋律を聴いただけで「あ、この音楽川井憲次さんだ」とわかってしまった。おそるべし川井節!
あと、「カイジ」はみんなすごいけど、中でも香川照之さんがスゴすぎる。もうね〜、快演というか怪演。
以前にも書いたけど、彼の中国での撮影体験を綴った「中国魅録」はある意味、自分のバイブルでよくロケのときには携帯して、ああこんな悲惨な目に遭ってる(笑)人もいるんだから頑張ろうと思わせてくれる1冊です。


Jpg23

昨日の新宿ピカデリー。てか、人多すぎだろ! 後ろは別にCGで足してるんじゃありませんよ(笑)。

|

« 今日の出来事13 | トップページ | 今日の出来事14 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

> 谷垣健治 様


本日、10月13日、お誕生日おめでとうございます!


これからも、お体に気を付けて、お仕事がんばって下さい!!

投稿: tera-chan | 2009年10月13日 (火) 12時57分

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ビックリしました!!!!
はじめましてのコメントなのに

実は 私も今日10月13日 誕生日なんです(*^_^*)

松山ケンイチさんファンで谷垣さんを存じ上げて以来 日記を読ませて頂いておりました。

このようなご縁があったとは…。

『カイジ』は初日に観ましたが 香川さんホントに凄いですねー。ラストのカイジとの心理戦、素晴らしかったです。

明後日15日はカムイの大ヒット御礼舞台挨拶に参りますV(^-^)V

ケンイチ君のアクションにも驚きました。

誕生日にこんな素敵なラッキー繋がり
ありがとうございました(*^_^*)
素敵なお誕生日をお過ごしくださいm(_ _)m

投稿: まみりん | 2009年10月13日 (火) 17時21分

お誕生日、おめでとうございます〜!!

しばらくお忙しそうですが。。。インフルなどにはお気をつけて、上海でのお仕事がんばってくださいね(^^)

投稿: sora | 2009年10月13日 (火) 19時04分

お誕生日おめでとうございます。
先日、「カムイ外伝」を見てきました。
アクションがすばらしかったのですが、舞台となった備中高松城のある県に在住しておりますので、地理や台詞(カムイ以外の登場人物の方言)に気をとられてしまって、肝心のストーリーや演技まで堪能することができませんでした。
DVDが出たら、じっくり見直したいと思っています。

今後もさらなるご活躍をお祈りしてます。

投稿: Mar | 2009年10月13日 (火) 20時15分

谷垣さん、お誕生日おめでとうございます!
30代最後の年ですね。いい一年となりますように。

今日『カムイ外伝』2回め観てきました。
1回めよりリラックスして、前回より細かいところを
いろいろと見られました。

あ、今のところ、2回とも観客は静かでしたね。
「ひやっ!」とかいうおばちゃんにめぐり合えませんでした。
おかしいな、大阪なのに…(笑)

いつご出発でしょうか。
どうぞお気をつけて。

投稿: みーや | 2009年10月13日 (火) 22時26分

お誕生日おめでとうございます!
30代最後の年、ステキな1年になりますように!!

ところで新宿ピカデリー。私も良く行きますが、連休中はいつも混雑してますよねー(^^;)。私は地の利を利用して、いつも(レディースデーの)最終回(21時前後開始)>徒歩で帰宅、がお気に入りプランです。でもレディースデーでも混んでいる回があったりして驚きますが。

ライバルのバ●トは、席によってはスクリーンがとても見づらかったり、エレベーターに乗るのに延々と並ぶのが嫌で、最近は●映系は見逃しがちです(^^;)。

投稿: ゆう | 2009年10月14日 (水) 00時27分

す・・・すみません。
「備中高松城」ではなく「備中松山城」の打ち間違いでした。

投稿: Mar | 2009年10月14日 (水) 19時52分

ちょっと遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます!
えっと…生日快楽!(大学2年間でのやっとの知識)

谷垣さんと同じ日に27歳になりました!
毎年
「谷垣さんも誕生日だなぁ〜元気かなぁ〜。
おめでとうございます」
と心で唱えていたので
今年は直接メッセージを送れて嬉しいですshine

バタバタといつもお忙しそうですが、どうぞご自愛くださいconfident
谷垣さんにとって昨年以上の良い歳になりますように!!

福福福福福福福福福福福福!(←中国のおめでたいイメージの漢字)

投稿: りんご | 2009年10月17日 (土) 02時01分

 遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
 これからもご活躍を期待&応援しています♪

 お身体大切に行ってらしてくださいね☆(^-^)/~~~

投稿: くるりん | 2009年10月18日 (日) 00時10分

tera-chan さん

いつもいつもありがとうございます! 何か、子供の頃にこの年齢に対して抱いていた印象と実際って全然違いますよね? あと、30年ほどはバリバリやって行こうと思います!

まみりん さん

そうでしたか! おめでとうございます! 10月13日生まれって、なかなかいないですよね? 松島奈々子さんがそうでしたっけ? あと真田さんが12日?
舞台挨拶はいかがでしたか? 記事など見る分にはケンイチくん、リラックスしたいい表情してましたね。また感想など聞かせてください。


sora さん

いえいえ、忙しそうなふりしてるだけですから(笑)。
都内にいるときと違って、海外ロケだとそれに集中できるからいいですよね。沖縄とかもそうでしたが。
soraさんもインフルエンザ、気をつけて!


みーや さん

そうですか、世界一反応のいい大阪のおばちゃんが静かだったとは。テレビでやってましたが、大阪で40何人に「バン!」と銃で撃つふりをしたら、ほぼ100パーセントの割合で「うっ・・・」とリアクションしてくれたそうです(笑)。
上海、これから4ヶ月がんばります!


ゆう さん

いつの間にか映画を見るのは新宿ばっかりになってしまいました。
普段はピカデリーが多く、バルトはエレベーターがいやでしたけど、深夜や早朝の時代劇などでよく利用します。
仕事終わって、夜の12時頃からポップコーン片手に2本ほど見て連続で見て、朝日を浴びながら帰宅するのは至福のときです(笑)。

投稿: 谷垣健治 | 2009年10月18日 (日) 09時48分

Mar さん

そうですか、岡山弁は専門の方がずっとつきっきりでやってたんですが、違和感ありました? 逆に誰が一番うまかったですか? きっと東京の俳優が変なイントネーションの大阪弁を喋るような感じなんでしょうね。
DVD、よろしくお願いしますね〜!

投稿: 谷垣健治 | 2009年10月18日 (日) 09時54分

りんご さん

27歳のお誕生日おめでとうございます! 
生日快楽! 年年都有今日、歳歳都有今朝、恭喜!!
お互い阿具列渋にやっていきたいものです。ブログをのぞいてて、餃子が食いたくなりました(笑)。


くるりん さん

ありがとうございます!
気がついたら、上海に来てしまっていましたが(笑)、生きて帰りたいと思います。

投稿: 谷垣健治 | 2009年10月18日 (日) 10時01分

お忙しいところ、レス、どうもありがとうございました。

ネイティブの岡山弁は濁音と音便が多く、知らん人が聞いたら口喧嘩しているんじゃないかという勢いの強烈な方言なのです。
映画の台詞は、明瞭な岡山弁に聞こえるのに、とても上品に発音されていて、そういう意味では違和感がありました。特に、サヤカ役の大後寿々花さんの岡山弁はとても可愛らしかったですね。
そして、備中松山城は山城で付近に海はないことから、時代劇というより、パラレルワールドのような、ファンタジーのような印象を持ちました。

DVDにはアクションのメイキングなども付くのでしょうか。楽しみです。

投稿: Mar | 2009年10月19日 (月) 18時34分

10月13日生まれのまみりんデス。お返事ありがとうございますm(_ _)m 15日のカムイ舞台挨拶はケンイチ君の『忍の字ダンス』が練習したのか 思いの他様になってて面白かったです!エキストラにも参加させて頂きましたし 沖縄では谷垣さんがケンイチ君と伊藤さんにアクション指導されてるのを 主人と遠巻きに見せて頂きました。なので『カムイ外伝』にはかなり思い入れもあります。
ちょっと キャストの恋愛騒動でテンションがガタ落ちですけど…。

ケンイチ君 走るの早いですね~~(^o^)/
アクションはバッチリでしたしカッコ良く撮れてて嬉しかったです。

投稿: まみりん | 2009年10月19日 (月) 23時15分

Mar さん

僕は小林薫さんの喋り方がとても自然に聞こえたので(カットされてますが、「何ならおめえ?」とか)、岡山弁てこんなんだろうなと思ってました。
DVDの詳細はまだわかりませんが、アクション関係もたくさん入れてほしいですね。


まみりん さん

ん? 沖縄でということはスク浜のときですかね? あの長刀を突きつけるところとか。暑かったですよね〜。朝から晩までおつかれさまでした(記念品はもらいましたか?)!

投稿: 谷垣健治 | 2009年10月22日 (木) 01時19分

沖縄のエキストラは旅行日程とズレて参加できませんでした。せめてロケ地だけでもみたいと天仁屋、慶佐次を巡り、見せて頂いたのは安部浜です。途中でスコールに見舞われ後ろ髪引かれながら浜を後にしました。記念品は8月の千葉のエキストラ参加で頂きました(*^_^*) カムイのトート(黒)でしたよ!映画公開中は 週三回通うジムでカムイトートとUNIQLOカムイTシャツで宣伝してます(笑)。沖縄も千葉も暑さとの戦いでしたね!
スクリーンから その過酷さが伝わらないんですよね!残念です!
エキストラで参加させて頂きとても素敵な経験になりました(*^_^*)
心より
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: まみりん | 2009年10月22日 (木) 18時35分

まみりん さん

黒トートですか、いいですね〜。
僕は持ってません・・・。

投稿: 谷垣健治 | 2009年10月25日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31765082

この記事へのトラックバック一覧です: あたふた:

« 今日の出来事13 | トップページ | 今日の出来事14 »