« 今日の出来事14 | トップページ | 今日の出来事16 »

2009年10月21日 (水)

今日の出来事15

10月18日 朝から「精武風雲」のロケハン。まだまだ、詳しい事は書けません・・・。
そのあと、「葉問2」の現場におじゃまする。ちょうどエンディングの撮影中で、サモ・ハンは今日は挨拶するとニコッと笑ってくれた。きっとこのブログを見てるな(笑)。
最初こそ、ドニーといろいろ話してたから間が持ったけど、人の現場を見てるだけというのはなかなか退屈で、早めに帰る事にする。今日は久しぶりに熟睡だ!

10月19日 今日も朝からアンドリュー・ラウ監督も含めて、もういちど昨日の場所をロケハン。そのあと、夕方まで打ち合わせ。そして、ホテルをドニーと同じところに移る事になったので、せっかく昨日きれいに並べた衣類や洗面具などをまたバッグに入れて、市内を移動する。
そのあと、「葉問2」の現場。サモ・ハンは今日も笑ってくれた(笑)。
夜はドニーとイム・ワーと打ち合わせ。
日本にいると眠りっぱなしの、「アクション脳」がぐんぐん鍛えられてるいってる感じがする。

10月20日 朝から「葉問2」の現場。連日、リングの上で葉問と外国人ボクサーのシーンが撮影されているのだが、相手役の外人どっかで見た事あるなあと思ったら、「太極拳」や「Blood Moon」に出てたDarren Shahlaviだった。話してみたら、共通の友人がたくさんいて、年齢も近いので、けっこう盛り上がる。
そうしてるうちに、アンドリュー・ラウ監督との打ち合わせでホテルに戻り、そのうちに「葉問2」の現場を終えたドニーが合流。
さあ、だんだん面白くなって来たよ〜。

Jpg38

|

« 今日の出来事14 | トップページ | 今日の出来事16 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

「サイモンが笑ってくれた。」
どんな深い意味があるんでしょう?
んー、見てみたーい。サイモン大師匠微笑み。
それも素の。
そのうちシャッターチャンスがあったら・・・。無理か。

投稿: あおい | 2009年10月21日 (水) 09時49分

さっそくお仕事にとりかかっていらっしゃるんですね。お疲れさまです!私も上海行きが決定しました。29日の夜発で1日朝発だから(涙)実質2日間滞在ですが…30か31日(いまのところ31日)のどちらかに撮影現場訪問のようです〜。そろそろ終わりそうな勢いの「葉問2」、なんとかそれまで撮影してて欲しいです(笑)万が一、上海のどこかで谷垣さんをお見かけ出来たら、短いけど有意義な旅になりそうです…(^^)

投稿: sora | 2009年10月21日 (水) 18時20分

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
私も先週末に谷垣さんと同じ29歳(笑)になりました。
カムイ外伝をようやく鑑賞しました。和の新アクションと
いった感じで良かったです。アクションそのもの以外にも
ひとつひとつの動作や間の取り方など非常に見るところが
ありました。
上海でアクション脳を鍛えて、また素晴らしい作品づくりに
活かしてくださいね。

投稿: だい | 2009年10月21日 (水) 19時20分

あおい さん

サイモンじゃなくて、サモ・ハンですね。
ちょっと前のブログを読み直してもらえば、わかってもらえると思います。
深い意味はないです(笑)。


sora さん

僕らは30日までで、そのあとスタッフは上海に移るので、たぶん31日でしょうね。
松江まで来てもらったら、そのへんブラブラしてると思いますよ(笑)。

だい さん

29歳の誕生日おめでとうございます!
そうですね、カムイはいわゆる香港アクションとは違う感じにしたかったので、そう言ってもらえるとうれしいです。
アクション脳、鍛えておきますね。

投稿: 谷垣健治 | 2009年10月22日 (木) 01時29分

あらら、失礼しました。サモ・ハン大哥ですよね。
いつからサイモンになったのやら???

投稿: あおい | 2009年10月22日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/31868710

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事15:

« 今日の出来事14 | トップページ | 今日の出来事16 »