« 今日の出来事18 | トップページ | 今日の出来事19 »

2009年11月 5日 (木)

寒くなって来た

11月2日 先週までTシャツでオッケーだったのに、昨日あたりからめっちゃ寒い。北京は大雪らしいし。ヒートテックbyユニクロをもっと買ってくるんだった・・・。明日から日本と中国のスタントチーム第1弾が上海にやってくるので、吉田さんにスタッフから頼まれていたお土産をいろいろ買って来てもらわないと。
マキロンだとか、香水だとか薬用不老林だとか、コンニャク畑だとか、なんかいろいろ。こういうの、直前で言われると困るんだよな〜。
朝からゴードン・チャンやアンドリュー・ラウ監督と打ち合わせ。このチームとやるのは初めてだけど、何か、アットホームな感じでいい。
昼からロケ現場にイム・ワーと一緒にいろいろとアクションの構想を練る。あと2週間でインだもんな〜。

11月3日 ここ数日はアクションの打ち合わせ以外に、スタントマンとの連絡やフライトの確認、契約書の内容の確認、ギャラの交渉、人の出し入れなど、絶え間なくいろんなやり取りがあって、さすがにゲンナリしてくる。「アクション脚本部」のあとは「アクション制作部」だな〜と、イム・ワーと苦笑。あ〜、はやく撮影入りたい。

11月4日 今日から吉田浩之さん、稲留、富田の3人が日本から、ほかに中国のスタントマン5人、それから女子で張楠が参加。張楠は「ツインズ・エフェクト」のときに一緒になり、日本にも「Death by Degrees:Nina Williams」のキャプチャー撮りで来てもらったりした事がある。久しぶりだが、相変わらずチャキチャキしてて、スーパーで白いタオルを買おうとした吉田さんに「あなたは青!」と青いタオルを押し付けていた(笑)。
・・・日本から来た3人は、中国語という全く手がかりのない世界で生きて行けるのでしょうか?
つづく。

Jpg63

お鍋の季節です。

|

« 今日の出来事18 | トップページ | 今日の出来事19 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ただ今『ベヨネッタ』にどっぷりハマっている、ともっちです。いやー、期待以上に面白いです!ゲーム中のアイデアを下村さんが結構出していて採用されているようですね。驚きました。
鉄拳のニーナが主人公になっているそのゲーム、実は持ってますよ!なんか、『ロミオマストダイ』風の(笑)レントゲンみたいになる演出、好きでした!あれに谷垣さんが関わっているなんて知りませんでした。早速エンドロール確認してみます!

投稿: 岐阜の『ともっち』 | 2009年11月 5日 (木) 23時26分

薬用不老林…それ系の薬は中国が本場のような気がしますが…
日本のものの方がよく効くのでしょうか??
前にも書かれていましたが、コンニャク畑はそちらで人気なのですか。
↑のお鍋は、八宝菜みたいに見えますね~(笑)
雑事にお忙しそうですが、がんばって下さい。
吉田さんもがんばって下さいね~。

投稿: みーや | 2009年11月 6日 (金) 22時21分

本当に一気に寒くなりましたね。
準備段階は細かい部分にも気を使わなくてはいけなくて大変ですね。本当にお疲れ様です。まだまだ冬はこれから、なのでお体に気をつけて頑張ってください〜。
そうそう、私も蒟蒻畑や不老林が人気、と聞いてびっくりしました(笑)

投稿: sora | 2009年11月 7日 (土) 08時02分

http://www.youtube.com/watch?v=i9TneEl71gA&feature=player_embedded#

張楠さん、なつかしいですね。
実際にキャプチャー中に、ロミオマストダイ的に骨を折ってしまい、「骨折したから、卵を食べない!」と言ってたのを思い出しました。

ニーナのyoutubeの映像を谷垣さんのブログに張ろうと、思って、ブログにアクセスしたら、たまたまニーナのことを書かれていて、うれしかったです。

偶然ってあるんですね。
またいつか、一緒に仕事がしたいです。

江頭。

投稿: | 2009年11月 9日 (月) 00時17分

岐阜の『ともっち』 さん

「べヨネッタ」、面白そうですね(って、僕はゲームやらないんですけど)。「Death by Degrees」はもう7年前になりますね・・・。そろそろ、「戦国無双3」も発売するので、よろしく(wiiですが)。


みーや さん

うーん、まだ不老林は試さなくてもよさそうなんで(笑)、わかりませんが、そりゃ8000円もすりゃ、効くんじゃないですかね?
コンニャク畑は試しに食べてみたら、おいしかったです。確かに、こっちにない系の味ですね。
吉田さん、がんばられてますよ。


sora さん

ホント、準備はこれから起こる可能性に対して、いろいろ先手を打って行く作業だからストレスたまります。早く撮影入りたいです!

投稿: 谷垣健治 | 2009年11月11日 (水) 11時41分

江頭 さん

!!!!! これはこれは!! 本当にご無沙汰してます。昨日、張楠に話したら、まず江頭さんが覚えていた事に驚き、とても懐かしがっていました。で、せっかく送っていただいたyou tubeなんですが、残念ながらこっちでは見れないんですよね〜(信じられない国です)。
また何かでご一緒できるといいですね。では!

投稿: 谷垣健治 | 2009年11月11日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103476/32080533

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなって来た:

« 今日の出来事18 | トップページ | 今日の出来事19 »